普段の生活で、気になったニュースや事件への感想、「なるほど」と思ったことや科学・雑学の話をブログにまとめています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

関西学院大学のアホ外国人講師に呆れる~福島県出身女子学生を差別!

『関学大講師「放射能浴び光ると…」 福島出身学生に発言』(朝日新聞デジタル2017年2月21日)を見て講師の発言のアホさ加減に驚きました。 兵庫県西宮市の関西学院大学で、2014年秋、約30人が受ける英語の授業であった話 …

初心者もわかる。債務超過になると会社は倒産?債務超過の東芝は倒産するの?

債務超過とは 倒産寸前の会社は、その決算書に兆候が表れてきます。 その兆候とは、「債務超過」と呼ばれる状態で、債務超過に陥ると、ほとんどの企業は倒産してしまいます。 それでは、債務超過とはどのような状態なのでしょうか。ま …

清水富美加が所属事務所へ不信感を抱いた理由。芸能人も心を持った人間です!

『清水富美加 清純派に監督が要求「求められる前にパンティーを脱いで」』というタイトルのスポニチAnnexの記事がありました。 この記事は、昨年、公開中の映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」をヒロインを務める清 …

局部を切断された弁護士は今何思う?不倫相手の人妻が超怖い!

弁護士のオフィスでアルバイトをしていた人妻と肉体関係にあった弁護士が、2015年8月、その人妻の夫に局部を切断されたという事件。 本日(2月14日)控訴審があり「控訴棄却」の判決が出ました。 犯人の小番(こつがい)一騎被 …

学校に重大責任あり。一宮市立中3男子自殺!担任のいじめが原因と発表後、否定

こんな中学校の無責任校長・当該担任および教育委員会を許してはいけません! またまた、生徒の自殺(いじめ問題)に関して、学校・教育委員会の無責任・不明朗対応が明らかになりました。

「幸福の科学」清水富美加が出家、何か怪しい!芸能人・有名人の他の信者は?

女優・清水富美加がまだ22歳だというのに、いきなりの芸能界引退を表明をしました。 掃いて捨てるほどいる芸能人希望者から見れば、たった22歳でここまで売れておきながら、勝手に辞めてしまう清水富美加には悔しい思いでしょう。 …

教員志望必見!衝撃の匿名ダイアリー「教育困難校に勤務…もう無理」解決方法は?

『教育困難校に勤務してるけど、もう無理』という2017年2月7日付けのはてな匿名ダイアリーを読みました。

雪で山陰線立往生、我慢するしかない。雪で怒る乗客、中国人か!

『立ち往生の山陰線、怒る乗客 乗り換えバスも到着せず』のニュースで、「怒る乗客」に目が留まりました。雪で大暴れした中国人のニュースを思い出したからです。  大雪で航空機が欠航した新千歳空港で、100人あまりの中国人が抗議 …

国有地を格安で安倍総理夫人が校長の学校法人に売却。秘密だった売却額。

産経WEST(2017.2.9)のニュース 『学校法人に売却の国有地、価格の公表を一転「非開示」に 近畿財務局』を見ると、何やら国と民間との不明朗な関係が臭ってきます。 ニュースによると、近畿財務局が国有地を学校法人(大 …

松本伊代と早見優、京都嵯峨野で線路立ち入り!書類送検の意義!

松本伊代(51歳)と早見優(50歳)が、今年1月、京都市内のJRの線路に無断で侵入したことについて、京都府警が10日、鉄道営業法違反の疑いで2人を書類送検しました。 「当然でしょ!」 京都府警はしっかりした判断をしてくれ …

石原慎太郎元知事と東京ガス汚染跡地購入の闇、豊洲住民訴訟の行方は?

東京都が築地市場の移転先として、土壌汚染が問題となっていた東京ガス工場跡地を高価格で購入したことは違法だとして、住民が都に、石原慎太郎元知事に土地購入費の578億円を損害賠償請求するよう求めていた住民訴訟の潮目が少し動き …

石原慎太郎元都知事の子供とトーキョーワンダーサイト。親バカ事業か?

東京都議会の豊洲市場移転問題特別委員会は、参考人として石原慎太郎元都知事(84歳)を招致することを全会一致で決めました。 石原元都知事は、実名も含めて何でも言うと語っていますので、浜渦武生元副知事の招致と併せ、東京ガス工 …

私立恵比寿中学 松野莉奈さん命日2月8日、死因は?既にフェイク情報

『私立恵比寿中学』の松野莉奈さんが、まだ18歳という若さで亡くなりました。 可愛い子だったのに。 ご両親の深い悲しみをお察しするとともに、心よりご冥福をお祈りします。

老女殺害の元名大女子学生、殺人鬼が妹に送ったメールの中身は?

7日の元名大生の公判で、女子学生が老女殺害前後に、妹に送ったメールで「人の人生を狂わすのは面白い」などと書いていたことがわかりました。(でも、アンタの人生も狂わせたことになるんですけどね)  

天下り社員の報酬がひどすぎ!「月2回勤務で年収1千万円」文科省の天下り財団は不要!

文科省だけに、余計に腹が立ちます。 「あんたらが文部行政やってるから、学校現場は超ブラック企業になっていてもほったらかしになっていたんだな。」 それに「嶋貫和男さん、月2回勤務で年収1000万円とは、一体見返りに何を要求 …

1 2 »

スポンサーリンク

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加中。よろしければクリック、お願いです。
ニュース ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

ブログ村ランキング

PAGETOP