普段の生活で、気になったニュースや事件への感想、「なるほど」と思ったことや科学・雑学の話をブログにまとめています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年9月

月別アーカイブ: 2017年9月

博多高校の偏差値~教師を殴る生徒とそれを見て笑う生徒は病んでいるのか(追記)

久しぶりに対教師暴力のニュースを見ました。 福岡県の博多高校における生徒の対教師暴力事件。 いまだに、こんな生徒のいることに驚きます。   博多高校の偏差値は、40前後との資料があります。 しかし、学力=人格な …

ノンポリにも興味深い今回の政局~民進党のおそまつ

民進党のおそまつ こないだの投稿『民進党は大丈夫?次の衆院選で豊田議員の元男性秘書を担ぐそうな!』 で、「いったい民進党は、どうなっているの」と書きましたが、それから一週間も経たない 内に、事実上、空中分解してしまいまし …

糸魚川大火の火元ラーメン店主に禁錮3年の求刑~他人事でない火のつけ忘れ

昨年の糸魚川大火で類焼した家にとっては、泣くに泣けない大災難でした。 たった1軒の小さなラーメン店のお爺さんが、タケノコと水を入れた中華鍋をガスコンロの 火にかけたまま、帰宅したのだという。  

中学生2人がパトカーを襲撃!一体、どんな中学生なの?

短い記事で、事情や動機はわかりませんが、まだ14歳と15歳の中学生が、無免許運転で 原付バイクに乗り、2人の警官が乗車しているパトカーを襲撃したという。 こんな無法者の中学生を福岡県の中学校はどのように指導していたのでし …

市場が拡大して儲かればいい!でも、なじめない言葉「e-Sports」

幕張メッセで行われている「東京ゲームショウ2017」で、今年のトレンドは「e-Sports」。 「e-Sports」というのは、プロのゲーマーが賞金をかけて対戦し、それを観戦して楽しむと いうものらしい。 現在、海外では …

民進党は大丈夫?次の衆院選で豊田議員の元男性秘書を担ぐそうな!

このブログで、これまで豊田真由子議員の暴言・暴行を批判してきました。 自動車の後部座席の豊田真由子氏が運転している元秘書の男性を蹴っていたということで すが、この暴行はそんなにひどいものではなかったようです。 まあ、医者 …

タバコの製造・販売を止めたら?都条例案は「家庭内でも禁煙」

東京では、自宅でタバコを吸うと都条例違反になるそうな。 こんな条例が、東京都議会の会期中(9月20日~10月5日)に、可決される見通しらしい。   どういう事かというと、小池百合子都知事率いる都民ファーストの会 …

謝罪しない豊田真由子議員!豊田氏の「暴言・暴行」の趣旨って何?

豊田真由子議員は、いけませんね~。 人の見ていないのをいいことに、あんな恥ずかしい暴言をして本性をさらけ出したので すから(そういう人格だったのですから)、それを素直に認めて謝るしかないですよ。 もし学校の子供たちにああ …

『キョン』って何だ!千葉県に5万頭も。みんなで鹿肉料理を食べよう

千葉県に害獣が5万頭もいるとのこと。 その名は「キョン」というらしい。 「キョン」?、一体どんな動物なの? こちら近畿地方では聞いたこともない名前で、興味を持ちました。 まずは、そのキョンの写真です。 <出典:ヤフー画像 …

画像:動物キョン

暴言・豊田真由子議員が記者会見でしおらしい姿。信じられないよ!

豊田真由子議員が、ついにマスコミに姿を現わしましたね。 昨日、日曜日の関西テレビ『Mr.サンデー』で、宮根誠司キャスターが、豊田真由子議員に 独占インタビューをしていたんです。   豊田真由子議員は、インタビュ …

本田真凜がデビュー戦で優勝!本田家の経済力・父母はどんな仕事?ながフィギュアスケート

本田真凜(16歳)がだんだんと、きれいになってきましたね。 最初は妹の本田望結の方が小役として活躍していたので、妹・望結と一緒に取材されるこ とが多かったけど、今やフィギュアスケート・女子フリーで優勝して、本田真凜単独で …

子供園が保護者に罰金を請求!これもあり?

仙台市の幼保連携型「認定こども園」で、登園と帰園を記録するタブレット端末に入力し 忘れた保護者に対し、こども園側が「ペナルティー」として保育料とは別の金銭(罰金) を徴収していたことがわかりました。 うっかり忘れもあるだ …

市職員が副業バイトで懲戒免職~他にギャンブルもやっていたのか?

「貧すれば鈍す」の言葉通りの展開です。 札幌市の男性職員、北部市税事務所の畑山啓造主査(57歳)が、深夜のコンビニでバイト をしていたことがわかり、懲戒免職になりました。 市税事務所職員という仕事柄、多くの市民に出会うこ …

『北朝鮮のミサイル発射』報道!想像に基ずく解説は無意味だよ

今朝から、ニュース、ワイド番組等で、コメンテーターと称する専門家でもないただの 記者・芸能人等が、「北朝鮮のミサイル発射」についてあれこれ論じていますが、みんな 北朝鮮の情報がない中で、想像でものを言うか、人の言ったこと …

鈴木砂羽騒動~一体何だったんだ?

お昼のテレビのワイドショーは各局とも、女優・鈴木砂羽(44歳)が主演、初演出する舞 台の女優降板騒動を報じていました。 それで、結局どちらの言い分が本当なの?と思っていたら、早々と、『鈴木砂羽、騒動終 結へ」とのネットニ …

1 2 »

スポンサーリンク

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加中。よろしければクリック、お願いです。
ニュース ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

ブログ村ランキング

PAGETOP