普段の生活で、気になったニュースや事件への感想、「なるほど」と思ったことや科学・雑学の話をブログにまとめています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 少年犯罪

少年犯罪

発達障害者に大迷惑!弁護活動は何でもありか?元名大女子学生の殺人事件、光市母子殺害事件を思い出す

『元名古屋大学1年女子学生(当時19歳)の殺人事件、無罪主張!』で、被告の元名古屋大学1年女子学生の弁護団が無罪を主張したことについて、「それはないだろうと」という思いを書きました。この時、その主張にもう一つ大きく引っ掛 …

女子中高生援助交際「私たちは買われた」と「私たちは体を売った」のどっち?

戦後71年経った現在の日本にも、貧困や虐待の中で生きている子供たちはいます。 あいまいな言い方ですが、大勢いるでしょう。 今現在、虐待下に置かれている子供を把握できれば、学校や行政も対応しやすいですが、「私は子供を虐待し …

兵庫県16歳少年がパトカー3台を襲撃!さらに無免許運転でも逮捕!

ちょっとわかりにくい記事ですが、要は16歳少年ともう1人(少年?成人?)が、5日午前1時 20分から2時ごろにかけて、オートバイに2人乗りして、路上のパトカー3台を棒でたたき、 ボンネットやドアを損傷させたということです …

飲酒・喫煙の中学生!タバコ販売拒否に逆切れ、消火器噴射して逮捕!

中学生の、あまりに傍若無人なふるまいに腹が立ってこの記事を書きました。 沖縄の多くの人が基地問題を真面目に考えているとき、こんなバカ中学生が出てくるとは残念で す。 今も、沖縄の成人式のバカ行動とかもやっているんでしょう …

女子中生のだ液購入。変態バス運転手を青少年愛護条例で逮捕!

少し前、中学3年の女子生徒に現金2千円を支払い、顔にだ液を垂らしてもらった男が、県青少年愛護条例違反の疑いで逮捕されたというニュースがありました。  

女子高生バイトもAV女優も「おでんツンツン男」も裸をアップ!共通の要素が?

牛丼チェーン「すき家」で働いていたアルバイトの女子高生が、店内の更衣室で自分の裸の写真を撮影し、ツイッターに投稿していたという話です。  

原発避難の児童が「ばい菌呼ばわり」「恐喝」されていた!「いじめ問題」で思うこと。

刑法14条には、「14歳に満たない者の行為はこれを罰しない」とあり、 14歳未満の子供は心身ともに未成熟であるという考えから,責任無能力者 (刑事未成年者) として扱っています。しかし、刑法上、責任無能力者として扱うということであって、犯罪行為がなかったということではありません。・・・・

三重・中学2年(14歳)集団暴行事件で被害者死亡。加害少年「やりすぎた」

泣き叫ぶ被害者を長時間、一方的に殴ったり、地面に叩きつけたりしていることからも、執念深い残虐性を感じます。今の少年世代はなぜ、これほど残虐な行為を長時間、続けることが出来るんですかね。よく言われるように、ゲームの「バトル物」の影響でしょうか。・・・・

横浜娯楽施設へ原付バイクで突入!高2生を逮捕。少年法を盾に責任逃れをさせるな!

しかし、現実には、様々な犯罪少年が少年法の手厚い保護を受けた後、どうなっているのかというと、被害者の心が癒されるような生き方をしている例は少ないのではないかと思うことが多いです。最近、話題になった「少年Aのブログ」を見てもそのように感じました。・・・・

釣り人を海に突き落して逃走した少年達!100%犯罪行為だ。いたずらなどと言うな!

こんな犯罪行為をする少年達を「まだ、子供だから」と言って許していいでしょうか。いいわけありません。 殺人未遂容疑で大阪府警は捜査しているとのことですが、当然のことだと思います。 必ず捕まえてほしいです。

« 1 2

スポンサーリンク

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加中。よろしければクリック、お願いです。
ニュース ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

ブログ村ランキング

PAGETOP