坂口杏里

坂口杏里(出典:yahoo画像)

若かりし坂口良子

若かりし坂口良子(出典:yahoo画像)

坂口杏里が、セクシー女優に転身し、10月に第1弾DVDが発売されるというニュースが昨日、ありました。
そんなに興味のあるタレントさんではなかったけど、「AV出演報道」の見出しに目が留まりました。

坂口杏里の母親はご存知の「坂口良子」。3年前に結腸ガンで、これからというときに
亡くなられました。(享年57歳)
写真をみると、本当にきれいでかわいい人でしたね。
母、坂口良子さんは、娘がAV女優でやっていくことは予期していなかったと思いますね。

なぜなら、坂口良子さんは、生前、娘が独力では売れないことを理解しており、娘を売り込むためにバラエティ番組に共演したりして一生懸命に娘をサポートしていました。

その親心が僕にはよく伝わってきて、娘の杏里さんより、母親の坂口良子さんに関心が向いていたな。
坂口良子さんは、何でも前夫の事業が失敗したとき、連帯保証をしていて、40億円もの負債を抱えてしまったとのことです。
前夫は、「地上げの神様」と呼ばれた不動産業者でしたが、バブルの崩壊で失敗しました。
バブル絶世期のときには、そのバブルに乗っかった人たちは本当に、威勢が良かった。

バブルがはじけると、あっという間に表舞台からは消えてしまったけど。
特に不動産業でのし上がった人たちはね。

坂口杏里 事務所を退社…AV出演報道にアヴィラは「聞いていない」
デイリースポーツ 9月5日(月)19時42分配信13年に死去した女優の坂口良子さんの長女でタレントの坂口杏里(25)が所属していた芸能事務所「アヴィラ」を3月末で退社していたことが5日、分かった。一部ではセクシー女優に転身し、10月に第1弾DVDが発売されると報じられている。デイリースポーツの取材に「アヴィラ」は退社を認め、「(退社は)自ら申し出たもの。理由は分からない」と説明。5日発売の一部夕刊紙では芸能人専門のAVメーカーから今秋にもセクシービデオが発売されると報じられているが、「AV出演も聞いていない」とした。すでにアヴィラの公式サイトから坂口のプロフィールは削除されている。坂口は91年、坂口良子さんの長女として誕生。94年に両親が離婚。99年、良子さんとプロゴルファー・尾崎建夫の交際が発覚した。12年、良子さんは尾崎と結婚したが、13年3月27日に亡くなった。
・・・(以下略)

 

〈スポンサーリンク〉

 

元所属事務所の「アヴィラ」は、「AV出演も聞いていない」ということでしたが、
今日のスポニチアネックスのニュースで次の記事が。
なんだ、坂口杏里のAVデビューは本当だったんだ。

坂口杏里がAV転身 10・1「MUTEKI」からデビュー作発売
スポニチアネックス 9月6日(火)6時12分配信女優坂口良子さん(享年57)の長女でタレントの(25)が、アダルトビデオにデビューする。「芸能人専門」が売りのAVメーカー「MUTEKI」から10月1日にデビュー作を発売予定となっている。関係者によれば「ソフトな内容になっている」という。最近はバラエティー番組への出演も激減しており、周囲からは「ホストクラブに通っていた時期もあって金銭的に苦しかったのでは」との声も上がっている。坂口はお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(40)との交際&破局が話題となった。所属事務所は既に退社している。
最終更新:9月6日(火)7時50分

 

25歳になった坂口杏里さん。はたして今後、どうなっていくのでしょうか。
母親亡き後、何か、危うくてかわいそうな感じがします。
上記記事が本当だとすると、「ホストクラブ通い」だけは、止めないとね。

金に困ると、自分を袋小路に追い込むことになります。
『貧すれば鈍す』です。

AVメーカー「MUTEKI」とはどんな会社?

ウィキペディアの「MUTEKI」によると

MUTEKI(むてき)は、芸能人を起用する日本のアダルトビデオメーカーで、CAの内部メーカーである。2008年(平成20年)9月に第1作を発売開始した。特徴[編集]
「芸能人しかキャスティングしません」というキャッチフレーズのもと、グラビアアイドルや女優などの芸能人が出演するアダルトビデオをリリースしているが、大半が無名であり芸能人かも疑わしい者まで居る。また、有名アイドルグループの元所属者を謳われている者もいるが、AV出演にあたって別芸名を使っていると見られるケースもある。一例として、2014年にデビューした城田理加は公式サイトのキャッチコピーで「国民的アイドルグループの!?アンダーガ○ルズ入りしたあの子が」と銘打たれている[注 1]。 なお、作品によっては「アダルトイメージビデオ(AIV)」と銘打ち、本番行為が行われていると謳うが実際に性行為を行わない作品もある。
〈スポンサーリンク〉