自民党の細田博之総務会長が、27日(火)の記者会見で、「本人が衝撃を受けて入院・加療

中」と豊田真由子衆院議員を擁護する発言をしました。

しかし、「それは違うだろ~」と言いたいですね。

豊田氏「暴行」報道 所属派閥の細田博之会長は擁護「いろんな事情ある」

6/27(火) 13:34 産経新聞

 自民党の細田博之総務会長は27日の記者会見で、細田派の豊田真由子衆院議員=埼玉4区=が秘書(退職)に対する「このハゲ」などの暴言と暴行の責任を取って自民党に離党届を提出した件について「本人が衝撃を受けて入院・加療中で、いろんな事情がある」とかばった。

細田氏は、豊田氏による説明内容として「(秘書の運転する自動車が)高速道路をひとつ早く出た。怒ったら高速道路を逆に入り直した。『人の命を何だと思っているんだ』『高速道路を逆走したら人が死ぬじゃないか』と、やり取りが始まっている。(秘書が)『すいません』というから、『人が死んでもすいませんで済むのか』というやり取りだ」と述べた。

そのうえで細田氏は「弁明、酌量の余地なく、いろいろいわれている。整理して説明すべきだ」と語り、当面は事態を静観する考えを示した。

豊田氏を含め、平成24年の衆院選で初当選した自民党の衆院2回生は、不祥事が相次いでいることから「魔の2回生」と呼ばれている。細田氏は会見で「個別に起きた問題を十把一絡げに取り上げるのは良くない。個別に本人も反省すべきは反省するということだ」と指摘した。

 

 

〈スポンサーリンク〉

 

細田博之総務会長は、「本人が衝撃を受けて入院・加療中で、いろんな事情がある」と、弁護し

ていますが、どんな事情があったにせよ、あそこまで自分の秘書を罵倒し、その娘が車に轢かれ

て頭がつぶれて、脳みそがグチャグチャになってみろ・・・などと、言うものでしょうか。

ここまで言われたら、どんな人でも言った相手を許せないですよね。

まさに「窮鼠猫を噛む」です。

豊田真由子衆院議員が衝撃を受けたのは、どれだけ人格を踏みにじっても、この秘書や部下たち

は文句を言えないだろうと、思いあがっていたところに、そのバカにしていた秘書に大反撃をく

らったからです。

 

私たち庶民からすると、拍手喝さい👏、痛快です。

自分の一番身近な部下たちに傲慢な態度で接していた彼女に、国民の幸せを願っているような演

説を聞かされても信用できません。

国民の多くは豊田真由子衆院議員の二面性、しかもそのギャップの大きさに驚き呆れるととも

に、不快な気持になったと思います。

 

「誰にもあることだから大目に見てやったら」という事柄ではありません。

細田氏も「弁明、酌量の余地なく、いろいろいわれている。整理して説明すべきだ」と語ってい

るのですから、派閥のリーダーとして彼女には議員辞職を勧告すべきでしょう。

先の記事、『豊田真由子議員の暴言・暴力。男性議員が女性にやったら辞職・刑事事件だ!』で

書いたように、もし男性国会議員が女性秘書にこんな暴言・暴力をふるっていたとしたら、細田

氏も弁護どころではないはずです。

 

もし、彼女が次の選挙に出馬して、当選するようなことがあれば、選挙民は本当におバカなお人

よしということになります。この豊田真由子にこの先、何を期待していくのでしょうか。

 

次に彼女の言動(ミュージカル調の部分)を引用します。

豊田氏「そんなつもりじゃなくても~♪ おまえのぉ~♪ 娘をひき殺してそんなつもりはなかったんでスゥ~~~♪って言われてるのと同じぃ~♪」(歌)。「あぁ そーれじゃ、しょうがありませんね、そういうつもりがなかったんならしょうがありませんねぇ」(セリフ調)。  (関係者)の娘が顔がグシャグシャになって頭がグシャグシャ脳みそ飛び出て車でひき殺されても、「そんなつもりはなかったんでスゥ~♪で済むと思ってんなら同じこと言い続けろぉ~♪」(歌)………。  言ってもやらないと思うけど、明日中に全部終わらせろ。あたしの指示は金曜日中に全部終わらせろ。

豊田氏「次は民進に名簿でも売るかなぁ~♪ そんなつもりはなかったんでスゥ~♪ そんなつもりはなかったんでスゥ~♪ でも名簿が勝手にコピーされてぇ♪ なぜか(民進埼玉4区支部長)吉田の事務所に送られちゃったんでスゥ~~♪ そんなつもりはないんでスゥ~♪ そんなつもりはないんでスゥ~♪ 全然、そんなつもりは、ないんでスゥ~♪」「そんなつもりがなかったらぁ~♪ そんなつもりがなかったらいいのぉ~?♪。そんなつもりがなかったらぁ~♪」。お前の娘が交通事故でひき殺されて死んでさぁ、ひくつもりはなかったんですって言われたら腹立たない?

豊田氏 「どれも1つの仕事にもなってないぃ~♪。 案内が来てるんだから~♪ 案内が来てるところは~♪ 当たり前ぇ~♪」。 頭がグチャグチャになってひき殺されてみろっ!   「そんなつもりはありませんでした」って犯人に言われてみろっ!  ぶっ殺したくなるだろ? 大差ないよ。

豊田議員ミュージカル調元秘書家族に飛び火/暴言2 6/23(金) 10:20配信 日刊スポーツより

〈スポンサーリンク〉