牛丼チェーン「すき家」で働いていたアルバイトの女子高生が、店内の更衣室で自分の裸の写真を撮影し、ツイッターに投稿していたという話です。

 

〈スポンサーリンク〉

 

記事は去年の話ですが、この手の話は今でもあるので、取り上げてみました。

というのも、「おでんツンツン男」の話もあったばかりですので。

 

この女子高生アルバイトは、すき家の制服を身につけた状態で下着を脱いで、

局部を撮影したりして、ツイッターに投稿していました。

まさか顔出しはしていないんでしょうが、「よう、やるわ」と思います。

 

でも考えてみれば、こないだの「おでんツンツン男」は「顔出し」して

平気で下着をおろし、自分の尻を動画に撮ってSNSにアップしていました。

この二人、男と女の違いくらいで、やったことに大した違いはないと思うんですよね。

 

いずれにしても、枕詞に「バカ」がつく連中ですが、なぜ、男も女も恥ずかしげもなく、公衆の面前に自分の裸をさらすのでしょうか。

すき家を運営するゼンショーホールディングスは、

「なぜこのような投稿をしたのか」と本人に聞いたところ、

具体的な動機を話すこともなく、

結局、店側も女子高生の事情や動機はよくわからなかったということです。

昔から「露出狂」という言葉があるように、自分の裸を人に見せたい、

人前で裸をさらしたいという欲求が一部の人間にはあるのかもしれません。

女性に関して言えば、きっと『AV女優』さんもそのての人ではないでしょうか?

 

AV女優さんも顔出しして、自分の裸や局部を動画にアップしていますよね。

もちろん、AV女優さんたちは「金儲け」という明確な動機を持っていると思いますが、

裸の映像を人前でさらすという点では、女子高生バイトとあまり違いがないと思うんですね。

真実のほどはわかりませんが、ネットや週刊誌情報では最近の若い女性は、

いとも簡単に脱ぐといいます。

 

なんでこんな風潮になったのかと考えてみると、男の裸も女の裸もいたるところに、あふれているからではないでしょうか。

 

スポーツ新聞や週刊誌など、女性の裸が氾濫しています。

そして、テレビではお笑いタレントが、男も女も「ケツ出し」して笑いを取ろうとしています。

またテレビCMでも、まだ素っ裸ということではありませんが、下着姿の女性が当たり前で出て

きます。

昔はこんなこと、絶対になかったです。

ですので、今の若い人たちは、生まれた時から、他人の裸の写真や動画を見ているので、

人前で裸をさらすという事象に慣れているのだと思います。

つまり、裸になることへのハードルがずいぶん、低くなっているのではないでしょうか。

この「すき家」の女子高生バイトや「おでんツンツン男」が出てきても、

不思議ではないと思います。

バカな人間がバカな行動をするとき、昔はなかったツールを使って、SNS投稿するという選択

肢がでてきたのでしょう。

でも、このバイト女子高生が、もし動機として深い闇を抱えているようであれば、誰かがサポートしてやらないとね。

 

すき家「なぜこんなことを・・・」 女子高生バイトの「裸画像」ツイートに困惑
2015年05月08日 15時32分 弁護士ドットコムNEWS

牛丼チェーン「すき家」で働いていたアルバイトの女子高生が、店内で自分のわいせつな写真を撮影し、ツイッターに複数回、投稿していたことがわかった。ネットでは「バイトテロ」との指摘もあるが、すき家を運営するゼンショーホールディングスも「なぜこのような投稿をしたのか・・・」と困惑した反応を見せている。

わいせつな画像が投稿されたのは、今年の3月から4月にかけて。女子生徒は関東地方にある店舗で働いており、写真は店の更衣室で撮影したものとみられる。すき家の制服を身につけた状態で上半身をはだけさせたり、下着を脱いで、胸や性器を露出した写真も投稿されていたという。

ゼンショーホールディングスの広報担当者は、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、「すき家は飲食店のブランドで、商品を提供する店。お客様にはご不快な思いをさせて申し訳ないと思っています。今回の件については、警察の方にも通報といいますか、相談という形で動こうとしています」と述べた。

発覚したきっかけは、問題のツイッター投稿を見た人からの情報提供だったいう。5月1日、同社の広報室に「すき家さんの店員ではないか?」と情報提供があり、それを受けてすぐに社内で調査を行い、本人を特定した。広報担当者によると「社内規定に基づいて厳しい処分を下した」とのことで、このアルバイトはすでに店舗を去ったという。

・・・・(以下略)

〈スポンサーリンク〉