一体どうなっているんだ?
自民党の大臣の愚かさは。
これでは安倍総理の足を引っ張るばかり。
安倍総理はなぜ、もっとちゃんとした人を任命できないんでしょうか。
金田勝年法務大臣の国会答弁におけるアホさ加減に驚いたばかりだったのに。
金田大臣に言いたい。「ちょっとは勉強しろ」
それに、稲田朋美防衛大臣も支離滅裂答弁で幻滅。
弁護士さんだというので、論理的・客観的・民主的な保守主義者かなと期待していたのですが、
まるで子供なみの弁論能力。
よく司法試験に受かったなと思うんですが、単に暗記力がよかっただけなんでしょうか。
今や、森友学園問題の籠池諄子氏なみの暴走状態。
安倍総理は、もっと国民の事を考えて大臣を選んでほしいね。

 

 

〈スポンサーリンク〉

 

 

さて、こんな状況の中で今回は、今村復興大臣が記者会見の場で、記者の当たり前の質問に激高したのです。

あれでは今村復興大臣が自身の職責を全く理解していないように思ってしまいます。
記者は確かに次から次へと追求型の質問をしていましたが、内容はあくまで、福島原発事故にか
かる自主避難者の援助についてでした。
なのに激高するとは何たる愚か者。
それに大臣は、国の責任を問われて、「自主避難者は自己責任だ」と言い捨てて退場しました
が、これはこないだの司法判断とは違った考え方で、これを聞いた被災者の方々はずいぶん不安
な思いを抱かれたでしょうし、憤りを感じた人も多くいたのではないでしょうか。
今村復興大臣は事後の会見で謝罪していましたが、何であんなところで激高したのかを考える
と、「下々の庶民は、お上のすることに口出しするな」というような秘めた考えがあり、思わず
表に出てしまったのではないでしょうか。

今村復興相「出て行きなさい」 記者に激高し謝罪

TBS系(JNN) 4/4(火) 19:27配信

・・・・(略)

「責任持ってやってるじゃないですか。なんて君は無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ。だからなんで無責任だって言うんだよ。撤回しなさい」(今村雅弘復興大臣)
「撤回しません」(記者)
「しなさい。出て行きなさい。もう二度と来ないでください、あなたは」(今村雅弘復興大臣)

・・・・(略)

〈スポンサーリンク〉