女優・清水富美加がまだ22歳だというのに、いきなりの芸能界引退を表明をしました。

掃いて捨てるほどいる芸能人希望者から見れば、たった22歳でここまで売れておきながら、勝手に辞めてしまう清水富美加には悔しい思いでしょう。

「もったいない」ですね。でもまあ、女優という仕事がもともと不本意な仕事であったとすれば、辞めるのもありですよね。本人の決めることですから。

清水富美加 突然の引退にテレビ各局対応追われる 「なぜ今」…事実確認

〈スポンサーリンク〉

 

それにしても、清水富美加さんは、すでに主演映画が決まっていたり、レギュラー番組を持っていたりするのに、関係各社との協議もしないまま、なぜ、ドタキャンのような引退をしてしまったのでしょうかね。

22歳と言えばもう大人。なのに教団が表に出すぎ。何か怪しい。裏がある。

芸能界引退の理由は、「幸福の科学」に出家して24時間、宗教活動をしたいということで、出家後の清水富美加さんの法名は、千眼美子(せんげんよしこ)ということです。

うーん、千眼美子か。いいんじゃないかな。厳かな名前です。

この「幸福の科学」の出家というのは、大川隆法氏が特に目を付けた信者だけに許される、6000人につきたった1人しかいない特別の存在らしい。何か怪しい!

NHK大河ドラマの井伊 直虎(いい なおとら)は少女の時に出家したため、もう結婚できなくなりましたが、幸福の科学では出家しても結婚は認めるのでしょうな(*_*;

ところで、私も知人のおばちゃんから盛んに勧誘されて、大川隆法氏の書籍を何冊もプレゼントされたことがあります。まあ、書いてあることはいいことが書いてありましたけど、新興宗教の階級社会が嫌なんですね。

仕事でこき使われて、いろいろ気を使っているのに、宗教に入ってまで、あれこれ指図されたくないです。新興宗教に入れば、一番下の階級からスタートですし、上納金・寄付金、その他勧誘ノルマもあってやってられないよね。
活動家のおばちゃんたちは、それでも何かいいことあるのですかね。それともすでに、幹部になっていていい目をしているのでしょうか。

その点、清水富美加さんは、ご両親が信者とのことですから、彼女も生え抜きのエリート信者のはず。
なんせ「幸福の科学」は大川隆法氏が1986年10月6日に設立した本当に新しい新宗教ですから、設立時期を考えれば、ご両親もかなり上級の幹部信者でしょう。

「幸福の科学」広報の清水富美加に関する発表は、かなり所属事務所に喧嘩を売っているような内容です。幸福の科学の言い分と所属事務所の言い分のどちらが本当なんでしょうか。

 

「幸福の科学」広報局の発表

女優・清水富美加氏の幸福の科学への出家について
2017.02.12  広報局

このたび、テレビ、映画等で活躍し、日本を代表する若手女優の一人である女優・タレントの清水富美加氏(22歳)が、当教団に出家することになりました。

清水氏は、熱心な信者であり、子供のころから折々に大川隆法総裁の御法話拝聴会などの宗教行事には参加し、宗教的価値観のもと、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」という利他愛他の思いで芸能活動に打ち込んでこられました。しかし、人道的映画に出たいという強い希望を持っていたにも関わらず、最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました。仕事を選択する自由も無い、一種の“苦役”(憲法で禁じられています)ともいえる就労環境のなかで、ついには心身の不調をきたすまでになりました。この2月には、医師による診断の結果、ドクターストップがかかり、現在は芸能活動を中断しています。

こうした動きと相前後して、同氏の「守護霊霊言」が収録公開され、『女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』として刊行されました。この収録・発刊をきっかけに清水氏は、自らの天命が「暗黒の海を照らす灯台の光となり、一人でも多くの人を救済していく」ことにあると確信し、「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、出家を決意されるに到り、当教団としても宗教上の緊急救済の観点から受け入れを決めた次第です。体調が回復しだい、宗教活動に参画してまいります。どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

2017年2月12日
幸福の科学グループ 広報局

 

テレビでは、意に沿わない仕事として、セクシーな水着姿の撮影が挙げられていました。

さて、幸福の科学と関係のある芸能人は、清水富美加のほかにどんな人がいるのでしょうか。

まず、堺雅人、木村拓哉、星野源は間違いなく関係があるはずです。

なぜなら出版されている書籍の表紙に、彼らの名前と大川隆法の名前が揃って印刷してあるからです。

それに、「幸福の科学」は活動組織として、芸能部門の「ニュースター・プロダクション株式会社」を持っているので、芸能界にも結構、進出しているんじゃないかな。

「ニュースター・プロダクション株式会社」の社長は、大川隆法の長男、大川宏洋(おおかわひろし)です。

所属タレントは次のユーチューブで紹介されています。
清水富美加は今のところ、ニュースター・プロダクションに所属していませんが、その内、復帰するとしたら「ニュースター・プロダクション」に所属して、「幸福の科学」の広告塔になるのでしょうか。

 

では、堺雅人、木村拓哉、星野源のほかに、どんな芸能人・有名人が「幸福の科学」と関係があると言われているのでしょうか。

以下の名前はネット情報ですので、根拠はわかりません。悪しからず。

ネタ元は、一体、この大勢の皆さんの個人情報をどのように知りえたのでしょうか。それとも適当に名前を拾い上げて書いただけなんでしょうか。

古舘伊知郎、筑紫哲也、池上彰、
田原総一郎、ビートたけし、
唐沢寿明、高倉健
丹波哲郎、香川照之、
影山民夫、原田真二
小島よしお

イチロー、本田圭佑

山下達郎、竹内まりや
岡田准一、ル=クルプ

栗山千明、武井咲
ローラ、北川景子
綾瀬はるか、国谷裕子
櫻井よしこ、深田恭子
小川知子

 

〈スポンサーリンク〉