「男子高生ミスターコン2016」が、18日、東京・品川グランドホールで開催されました。

SNS投票などを使った地方予選をくぐりぬけた各ファイナリストが13人集い、コンテストの結

果、グランプリの栄冠は「中部」地方選出の「本田響矢(ほんだ・きょうや)」さんに輝きまし

た。

〈スポンサーリンク〉

 

日本一のイケメン高校生に福井の本田響矢さん

スポーツ報知 12/19(月) 0:07配信

日本一のイケメン高校生に福井の本田響矢さん

男子高生ミスターコンでグランプリに輝いた本田響矢さん

 日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2016」ファイナルが18日、都内で行われ、福井県出身の高校2年生・本田響矢(きょうや)さん(17)がグランプリに輝いた。

イベント後に取材に応じた本田さんは「グランプリになれると思っていなくて、実感が湧かないです。ずっと応援してくれた、両親や学校の先生や友達と、ずっと支えてくれたファンのみんなに感謝の気持ちを伝えたいです」と笑顔。今後の目標については「モデルや俳優などの仕事をできれば」とし、憧れの人に「野村周平さんや菅田将暉さん、山崎賢人さん」と今をときめく俳優の名前を挙げた。

さて、本田響矢さんとは、どんな高校生なんでしょうか。

 

生年月日は、1999年6月20日(現在17歳)

出身地は、福井県福井市

身長は、170cm

 

高校は、(私立)啓新高等学校  

高校所在地:福井県福井市文京4-15-1

 

生徒数は1学年約310名、全校生徒数は約900名

啓新高校のホームページには「速報、グランプリ!」が、アップされていました。

「速報、グランプリ!」

全国男子高校生ミスターコンテストにおいて、

本校2年の本田君が見事グランプリに輝きました!

本田君は中部地区の予選に優勝し、

中部代表で、全国大会出場。

本日、本選が行われ、

結果、驚きのグランプリ獲得。

日本一、おめでとう、本田君! 

 

趣味は「歌うこと」「剣道」となっています。

剣道はどれくらいの腕前なんかな。

剣道部に入っているのかな。

啓新高校剣道部はかなりの実績です。

〈出典:啓新高校ホームページ〉

【平成27年度】
県春季高校剣道選手権大会 優勝
県春季高校総体剣道大会  団体準優勝
北信越高校剣道大会 団体出場
県民スポーツ祭 優勝
県高校剣道新人大会 団体準優勝、個人3位
県冬季剣道選手権大会 3位

 

強かったらカッコいいですが、子供の時に剣道教室にちょっと通っただけだと少しがっかり。

 

写真を見ると今風のイケメンで、優しそうな顔ですね。

でも、うちの学校にももっとイケメンがいるかもしれません。

というのも、誰がイケメンかなんて目で男子生徒を見てませんので、よく観察すれば

いるかも。

将来の夢は俳優やモデルということですが、夢がかなったらいいですね。

子供たちには、未来が大きく開けていますので、誰でも大きな可能性を持っています。

彼のツイッターを見ると、すでに女の子たちのファンが多くいるようです。人気者になったら、

同級生たちはきっと鼻高々でしょう。

〈画像出典:本田響矢(ほんだきょうや)ツィッター@‏kyoya00662200〉

〈スポンサーリンク〉