スポンサーリンク

小室圭さん、成績優秀者ではないのに奨学金 母は車で夜の闇【管理人の感想…皇室案件】

画像

スポンサーリンク

小室圭さん、成績優秀者ではないのに奨学金 母は車で夜の闇

7/13(土) 7:00配信 NEWS ポストセブン

来年2020年に結婚式を行う。それが、眞子さま(27才)が現時点で表明されている唯一の事実。「再延期」でもしない限り、そろそろ結論を出さねばならない。婚約内定者である小室圭さん(27才)は、ニューヨークのフォーダム大学へ留学中。現在は3か月の夏休み中だが、帰国もしていない。

「小室さんの母・佳代さんは現在、アメリカには渡らず、日本国内にいると把握しています」と言うのは、皇室関係者だ。

今春のある夜のことだ。日付が変わった直後、小室家の自宅マンション前に、1台のグレーのセダンがハイビームのまま止まったという。

「その車の助手席から、つばつきの帽子を目深に被った佳代さんらしき女性が、急ぎ足でマンションに入って行きました。5分ぐらいでエンジンがかかったままの車に戻りました。ハンドルを握っていたのは男性でした。佳代さんが乗り込むとすぐに発進、夜の闇へと消えていきました。

小室さんの自宅には今も、定期的に宅配弁当や通販の化粧品などが届けられています。小室さんの祖父は今も部屋で暮らしていると聞いていますが、佳代さんは別の“支援者”と一緒に、別の場所で暮らしているのかもしれません」(近隣住民)

佳代さんの世を忍ぶ暮らしは、小室さんの結婚後も続けざるを得ないだろう。

「日本で窮屈に暮らす母親を、圭さんがアメリカに招かないわけがありません。佳代さんは、圭さんを溺愛し、圭さんと離れることを何よりも嫌っているのです。結婚したら圭さんは、眞子さまと佳代さんと3人一緒にアメリカで暮らそうと考えているでしょう」(小室家を知る関係者)

しかし、そのハードルは決して低くない。秋篠宮さまは眞子さまとの結婚に「国民の祝福」を求められた。元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司さんは言う。

「女性皇族の結婚自体は私的なことですから、眞子内親王殿下ご自身が結婚に踏み切られるなら、そうされればいいと思います。一方、国庫から支出される一時金の額は、総理大臣や衆参の議長などが皇室経済会議の場で決定する公的なことです。現在の状況と変わらないまま結婚されるなら、一時金は辞退されるのではないかという声もあります。小室さんは“一時金目当て”だと思っている人の疑念は払拭できますが、仮にそういうご意思が表明されたとしても、皇室経済会議の場で検討されることになるでしょう」

今年5月に行われた小室さんの留学先のカリキュラムの卒業式では、十数人の成績上位者が表彰されたが、その中に小室さんの名前はなかった。

「小室さんは今年、留学生の中で“類まれなる成績”の人物が受け取れる奨学金の受給者に選ばれたそうですが、なぜ成績優秀者ではないのに、コースの学生400人中2人だけしか選ばれないその受給者に選ばれたのか。奨学金までは“特別待遇”があったにせよ、難関のニューヨーク州の弁護士試験にも合格できるのか心許ないと見る人もいます」(現地の日本メディアの1人)

弁護士試験に合格できなかったら、アメリカで暮らす計画は、途端厳しくなる。1億5000万円といわれる一時金は、のどから手が出るほど欲しいだろう。

「一般人が結婚祝いで1億5000万円を手にすると、およそ半分が税金に消えます。しかし皇籍離脱の一時金は、課税対象外。全額が非課税で手に入ります」(税理士)

眞子さまとの結婚が許され、祝福されるなら、ほかには何も要らない──小室さんがそう考えているのなら、既に一時金の辞退を表明してもいいはずだ。しかし、そうした声は、海の向こうからは一切、聞こえてこない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190713-00000008-pseven-soci&p=1




管理人の感想

大多数の国民が、眞子さまの結婚相手として小室圭さんはふさわしくないと感じている中

で、眞子さまと小室圭さんは、来年、本当に結婚してしまうのでしょうか。そうなったと

き、秋篠宮家、ひいていは皇室への国民感情はどうなっていくのでしょうか。

国民が小室圭さんを応援できない理由

記事のタイトルにあるように、小室圭さんは成績優秀者ではないのに特別優遇の奨学金を

手にするという事実に、国民はアンフェアーな生き方を感じ取っているんでしょうね。

今年5月に行われた小室圭さんのフォーダム大学のカリキュラムの卒業式で成績上位者10

数人が表彰されたけど、その中に小室圭さんの名前はありませんでした。なのに、“類まれ

なる成績”の人物しか受け取れない最優遇の奨学金を小室圭さんが手に入れたのです。この

最優遇奨学金の受給者は留学生400人中たった2人しか受け取れないのに、成績上位者

10数人にも入れていない小室圭さんが何で受給できるのって話になります。

これを聞いたら誰しも、「やっぱり皇室案件だよね」って考えます。

公正な競争で勝ち取ったものならみんなが尊敬するでしょうが、簡単に言えば裏口入学み

たいなものだから、やっぱり「ずるい」ってことになるよね。

この「ずるい」というかアンフェアな感じが、小室家には常につきまといます。

問題の端緒となった小室圭さんの母親の生き方もそうです。元婚約者に対して、結婚を匂

わせながら継続的に小室家の生活費や小室圭さんの学資を援助させていたのです。元婚約

者側から婚約を破棄したのは、小室母には結婚する意思が無いな、自分を利用しているだ

けだなと思い知ったからです。このことも簡単に言えば結婚詐欺みたいなものです。

小室圭さんの経済は今も、他人頼みで、彼の所属事務所がそんな援助をしてくれるのも、

皇室案件だからでしょう。ですので、眞子さまの1億5000万円と言われる持参金は、小室

圭さんにとって生命線であって絶対に放棄することはないはず。

なので、「愛する眞子さまと結婚できたら、他には何にもいらない」なんてことを小室圭

さんは絶対に言わないよね。😓




ネットの声・考え

red***** 
小室家がいろいろと厚遇されていて
不快に思うよ

問題がいろいろとあるのに日米両国で
上級国民扱いか

こんな家族を税金でサポートするのは
そろそろやめてほしい

すぐに破談を発表してもらいたい

lla*****
優秀でもないのに特別待遇を受けているのはやはりロイヤル忖度が働いているからだという気がする。それに国民の税金が使われているならなおさら問題だと思う。国民に歓迎されていないような人物との結婚に1億5千万円の一時金は論外だから、良い頃合いを見計らって破談にして欲しいと思う。

YUMIN 
本当に眞子さまが大切なら、破談を選択するはず。

new*****
母の佳代さんにはなぜ、
支援者なる男性が常に存在するのか?
とても、不思議です。

sakuwaetei 
マザコン一人っ子は、
嫁が生涯苦しむよ。

さらに、将来天皇となるかもしれない人の
姉の義母の人間関係に
身元の怪しい人が紛れるって、危険じゃないか?

そもそも皇族ともあろう人たちに
手放しの自由恋愛など許容していいのかな。
ある程度、ハードルを設けないと。
男性は仕事をもって、しっかり収入がある人とか。

ahc***** 
これだけ汚くいじられて、どういう神経してるんだろう?




exc(元sou)
奨学金その他の特別待遇には、やはりどうしても、
秋篠宮やその関係者の口ききがあったのではないかという
疑念を抱いてしまう。

fur*****
小室さんのことを眞子さまは好きかもしれないが、結婚した後に、いろんな物を背負うことになり、幸せとはほど遠い波乱の人生を歩みそう

3M 
とりあえず、このままでは納采の儀が行えないから2020年まで婚約は延期という事で、来年結婚するわけではないのでは?
というか、最早あり得ないです。
結婚が認められるのなら、国民以外だと思うので
令和で皇室終了でいいと私は思います。
皇族、宮内庁がなくなれば、国民もかなり潤うのでは?
税金を使われても納得出来るのは、品位、尊敬があるからだと思います。

ume*****
是が非でも結婚阻止を!

jub***** 
1億5000万は税金から?
こんなのに使われるなら税金払いたくないなあ

dan***** 
小室圭さんは、眞子さまと結婚することで、持参金1・5億円の持参金のほか、元女性皇族の夫という社会的地位(それに伴う各種の社会的・経済的な利益)を得る事ばかりを考えていそう。




たま 
早く「ただのお兄さん」にして下さい。
1億も2億も、働いている我々にとってこの金額がどんな大金なのか彼には理解出来ないだろう。お金が我々の税金でないのなら、勝手にすれば良いが、明らかに税金である。
他のお金を待っている、困っている人がたくさんいます。いい加減勘弁して欲しい。

tfu***** 
成績優秀じゃやはりなかったんだ!それなのに、奨学金もらえるなんて!恐いですよね。お母さんに支援者?これも、わからない。とにかく国民の大切な税金の無駄遣いは、止めて下さい。

mih*****
恋愛してるときは周りに言われても分からないんだろうけど。
眞子さん自体が大学のロイヤル忖度を別にどうも思ってないんだろうね。逆に何が悪いのって感じなんでしょう。
今までの小室圭の態度は眞子さんを愛してるものとは思えないけどね… まず結婚したいなら借金返すでしょう。それかそもそもまともな人なら自分から皇族に近づかない。

仮に結婚したとして、一時金なく、
小室圭は奥さんより母親の言うこと聞いてかなり苦労すると思うよ。金銭的にも。
結婚してみないと分からないからね、
今は離れて余計に盛り上がってるんでしょう眞子さんも

bmw***** 
自分の力で妻や子供、または両親を養う人はたくさんいる。皇室関係者の忖度を受けるのは、宝くじに当たったレベルのラッキー。ただ、ずるいと感じてしまう。
人の金で留学までして、もっと優秀で苦労している、頑張っている人たちに分配してあげたい。

sta*****
もし結婚が決まったとなれば国民は「おめでとう」ではなく「えーっ!」という人の方が多いと思います。
今更とは思いますが母親の元婚約者にお金を返して、それできちんとした形で謝罪でもすれば少しは見方も変わるかもしれませんが「贈与だ」と開き直っているところにこの親子の本当の姿が見えるように思います。
眞子さんとの結婚は一時金あってこそだと思いますので、一時金が出なくなるとどうするつもりなんだろうと思います。
今している事や態度、対応を見ても成績優秀者とは思えません、お金も含め色々な事を利用しながら生きている人だと思い嫌悪感を覚えます、眞子さんが早く目を覚ましてくれれば良いのですが、、、

kan*****
母親に反社会的な人物との付き合いかあるとの話が出てきたような。おまけに新たに親族で不審な死で亡くなってる男性がいて、その奥さんも自殺とかいう話も。
金銭問題だけでも異様なのに、何故ここまで小室を警備付きでのさばらせておくのか意味不明。

mut*****
ロイヤルパワー効果のたまものでしょう。成績優秀でないのに奨学金!
プリンセス王子と言われ学校からも守られている。今までこんな事が
有ったでしょうか? 黒を白にしてはいけない。黒は黒なのだから。




関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。