スポンサーリンク

【コロナ】 医師 「20~30代の若い人はほとんどが入院しない軽症者。誰もが手洗いや消毒を徹底すれば、過度に恐れることはない」

1: 影のたけし軍団 ★ 2020/07/04(土) 08:37:54.07 ID:79Lb4ORG9

コロナ感染者数ではなくクラスターの内容/医師分析

東京都は3日、新型コロナウイルス新規感染者が124人だったと発表した。2日連続で100人以上を超えた。

循環器及び感染症専門の愛知医科大・後藤礼司医師(38)は、東京都の新型コロナウイルス新規感染者が2日連続で100人を超えた状況について
「特定のクラスターが発生すると、数字が大きく出ますし、人の動きが出てきたので、この数字は想定の範囲内」と分析した。

今後について「さらに新規感染者数が増える可能性は十分ある」とした上で、
注意すべき点に「もはや検査数や感染者数などの数字ではなく、クラスターの内容」を挙げた。

「高齢者や持病を持つ人は重症化しやすいので、老人介護施設などで高齢者から高齢者への感染が止まらなかったりすると大問題」とした。

現在の医療態勢については「対策方法が分かっているので、病院スタッフが1~2人感染したとしても、
正しい感染対策を講じていれば、病院を閉めることもない」とし、現在、コロナ感染での入院患者が少ないことも強調した。

1週間平均の検査の陽性率4・0%についても「検査数が増えたので、それだけとらえられていますが、流行っているとは言わない数字」とみている。

都の新規感染者は大半が20~30代。「若い人はほとんどが入院しない軽症者。誰もが手洗いや消毒を徹底すれば、過度に恐れることはないです」と話した。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202007030001217.html

引用元: ・【コロナ】 医師 「20~30代の若い人はほとんどが入院しない軽症者。誰もが手洗いや消毒を徹底すれば、過度に恐れることはない」 [影のたけし軍団★]

2ちゃんねるのレス

22: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:41:05.96 ID:LnKe1JWl0

>>1
>過度に恐れることはないです

これで行動的になったのが感染拡大の原因

31: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:41:44.23 ID:MsLSlJUD0
>>1
早速、流行地域に旅行行ってください

41: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:42:55.74 ID:hWkHoq/f0
>>1
バッチコイ小僧が暴れとんなあ
喘息持ちは感染したら命はないんかなあ?

44: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:43:25.67 ID:sozDc+jn0
>>1
無症状若者蔓延してジジイは死ね

53: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:16.60 ID:IaETQQJH0
>>1
>>8の事がスッポリ抜けてる

2: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:38:53.76 ID:m0VQMaNZ0
若い奴は死ね

4: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:11.92 ID:31IREHOo0
38歳ならな

5: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:13.78 ID:Y8rXdlcM0
来シーズンのシミュレーションが出来て良かったのでは

6: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:25.51 ID:w9nZxkfR0
大本営発表っすかw

7: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:28.29 ID:UAKf6ENk0
アフォがまくから困るんだがw

8: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:32.46 ID:TDyMoMKY0
その若者介護士や看護師が施設に持ち込んで大惨事になってるんだけどね

9: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:38.81 ID:7Xzq2BAh0
×若い人はほとんどが入院しない軽症者
〇若い人はほとんどが今は入院しない軽症者

10: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:43.46 ID:jKddiOCM0
トイレに行っても手を洗わないのに

11: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:47.60 ID:ENEkWw4P0

老人がバタバタ死ぬまで動きたくないんだろ

安倍政権

66: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:45:11.98 ID:fBo6cxQ40
>>11
言うほど死なないし
蔓延すると国が止めなくても勝手に経済止まる国民性だし

12: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:56.87 ID:DP4A4qjL0
指定感染症テロリストです

13: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:59.43 ID:m0VQMaNZ0
外で感染を広げてるだろが
底辺のクソガキは殺してしまっても構わん
殺せ

14: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:39:59.64 ID:9HHRqKth0
そう言わないと手が回らなくなって死ぬ老人が増えたりするんだろうな

15: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:40:10.10 ID:oxoTKrUu0
最近どこの国も死者減ってきてるし弱毒化してるんとちがうか

16: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:40:10.48 ID:CxdbW/VU0
で、後遺症についての知見は
確定したの?

17: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:40:12.81 ID:yO/mYkiB0
だからそうやって呑気にさせんなよ
若い奴でも重篤化するし後遺症も残る
安心させんなバカが

18: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:40:33.43 ID:MwiK6GKp0
強毒化オナシャス!

19: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:40:50.66 ID:x7DyiTWu0
増えて行ったら母数が増えて入院が必要な患者どんどん増えていくだろ

20: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:40:52.65 ID:T72GoG7n0
若いから平気なら体が弱まると重症化するっていうことか

21: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:41:02.89 ID:lHYTPwBf0
これよ。これが全てよ。
こんな簡単なことができない知恵遅れが一杯いるわけよ。
だからこんな杜撰な奴らに社会を振り回されるくらいなら
感染者は見捨てちまえ、と言ってるんだ。

23: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:41:13.41 ID:RKPkljU+0
いや、人にうつす事を恐れろよ…

24: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:41:13.69 ID:GNdqm8YT0
汚物は消毒

25: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:41:27.54 ID:OJDxDgjO0
ホストとホステスを隔離しろ

26: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:41:31.44 ID:+DMNFH2j0
以下、後遺症厨のキャンペーンが始まります

27: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:41:37.49 ID:sOqr+FGq0
ほとんどが、つっても入院した挙げ句後遺症で
陰性になっても熱が引かず
呼吸苦しくて起き上がることもできない側に入った人は
もっと恐れれば良かった、と思ってるだろう

28: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:41:38.00 ID:FJjBxWiv0
医者が謎の多いウィルスを軽々と話すなよ

29: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:41:42.61 ID:T/duAwf60
後遺症は金持ちの老人たちが若者の行動抑制するためのデマ
若者は自粛するな

30: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:41:43.10 ID:/XlTVi8W0
検査検査って糞やかましいからなぁ
自己責任の癖に邪魔ばっかりするからだ

32: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:42:00.98 ID:HaMC1K5y0
20~30が大丈夫でも感染力高くて他の人が重症化するのが問題なんだろ
こいつアスペっぽいな

33: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:42:01.13 ID:4flFMw++0
交通事故の心配したほうがいい

34: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:42:01.74 ID:ZP9kbjz50
外のトイレ使ってると小便しても手洗わない奴かなり多いからな
酷い奴になるとクソしてもチョロっと手濡らすだけの奴もいるし

35: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:42:07.55 ID:6p8um3Xg0
愛知か。。。

36: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:42:23.43 ID:gJcp5SyQ0

>検査数が増えたから~

普通は検査増えると陽性率下がるんじゃないの?

37: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:42:25.36 ID:ze3JfzBF0
強盗キャンペーンのステマですか電痛さん

38: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:42:33.20 ID:P03PsTuS0
若者は感染してもただの風邪程度の症状しかでない
放っておけそのうち治る
そういう隠れ感染者が感染を広げてんじゃねえの?
すべての人が自分はすでに感染しているかもしれない、感染拡大しないように気をつけようという認識をもってほしい

39: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:42:39.27 ID:PoMVLgeI0

だから言ったろ
これが事実

ジジババは即死するけどなw

40: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:42:53.33 ID:okJmNULZ0

国は外食店など入店時にCOCOA提示
そして、感染者は法律で必ずCOCOAに情報入力することを義務付けろ

義務付けることで、心理的に自粛 慎重な行動を取るようになるだろうに

42: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:43:10.01 ID:m0VQMaNZ0
底辺のクソガキは社会の害悪
殺してしまっても構わん
収容所に投げ込んで放置しとけ
アイツら猿並みの知能しかないんだから

43: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:43:20.26 ID:AGXHX4Fm0
呼吸器つけない奴は軽症者な

45: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:43:33.02 ID:qsKoaAcz0
要するにただの風邪です

46: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:43:38.50 ID:TTCj7oe70
一般人なんて手洗いもど素人だし「徹底した」消毒なんて出来ない奴ばかりだからな
無茶を言うなよ

47: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:43:51.94 ID:bluaSJmk0
岡江久美子さんも手洗いやうがいを徹底してたらしいけどな

48: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:43:57.31 ID:sOqr+FGq0
おとといくらいに後遺症で起き上がることも難しい大学生の話出てきてたやん
圧倒的多数は無事かもしれんけどさ
後遺症は国から金も出ないし治療費用自分持ち
起き上がれないから大学のリモート授業すら受けられず
一生このままかと怯えてたで

49: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:00.37 ID:E79OGG9S0
ID:yO/mYkiB0

50: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:07.89 ID:/XtqxvoO0
若いのに人生肺疾患罰ゲーム獲得おめでとうございます

51: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:12.61 ID:3I3TmQMt0
現役世代は普通に生活すればいいんだよ
年寄りは死にたくないなら気を付けるんだな

52: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:13.91 ID:sorn5PIk0
だからそんな軽症者でも増えていったら被害が広がるってことなんだけど
軽視しちゃまずいだろに

54: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:21.13 ID:4MKsiGUm0
テドロスみたいなこと言ってんなぁ

55: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:22.76 ID:1PH/WxbmO
後遺症を無視して何言ってんだ
おまえ重症化したら責任取れよ

56: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:39.57 ID:PoMVLgeI0

とにかくジジババは篭るか東京から逃げとけよ

普通に1日1万人いくから余裕こいてると
ガチで死ぬぜ?w

57: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:46.56 ID:coODurT30
何にせよかからんのが一番

58: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:48.74 ID:hB2HHSBq0

徹底ってどれだけ難しい言葉かわかってんの?
満員電車で風呂も入ってないような親父が
ノーマスクでゴホってるのに

じゃあクラスターしてる病院は徹底してないんですか?って話だよ

59: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:51.60 ID:JPgFtBBh0

じゃあ、大丈夫だな

感染爆発させよう

60: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:53.84 ID:7IXHK/2H0
状況に慣れてくると怠っちゃうんだよね~
手洗いはしてるけど、うがい頻度減ったと思うわ

61: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:55.44 ID:HVjYv+aC0
家庭を支えてるリーマンに、ホストだのニートだの風俗だの、若いガキがばら蒔いている現実

62: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:44:57.96 ID:a+ZdwMzY0
くだらねえ
みんな全員死ねば良いのさ

63: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:45:00.33 ID:Gt+iDqjE0
医者への感染リスクも跳ね上がっていくだろうけど、医者が良いと言うなら良いんじゃない

64: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:45:09.34 ID:ENAI+bN30

こういうこと言っても
神経質な奴は少し安心するかもしれんが、ルーズな奴はますますノーケアになるだけ

結果、害の方が大きいから言わなくてもいいわ

67: 不要不急の名無しさん 2020/07/04(土) 08:45:33.51 ID:ant/rmGy0
戦時中と同じ
米英など恐れるに足らず、みたいな

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。