スポンサーリンク

悲劇!知らなかった。草刈正雄の長男が転落死 事務所7階から【管理人の感想】

画像

スポンサーリンク

管理人の感想

草刈正雄さんはハンサムだし、好きな俳優さんの一人です。

今は、NHK朝ドラ『なつぞら』で、主人公・広瀬すずのおじいちゃん役をしていて、い

い雰囲気出してますよね。

それに、『幕末グルメ ブシメシ』も面白かったな。

また『鑑賞マニュアル 美の壺』の案内役もいいですよね。

草刈正雄さん、NHKには人気あるんだ。

ところで、連休中、暇だったのでネットをあちこち見ていたら、びっくりな記事がありま

した。それは草刈正雄さんの長男の事故死の記事です。

僕はそのことを知らなくて本当にびっくりしました。みんさんには今頃?って笑われるか

もしれないけど。

(2015年2月14日に転落事故)

父・草刈が悲報を聞いて現場に駆けつけてきたのは、14日の転落事故から約2時間後の夜22時ごろだった。
「なんで死んだんだぁ!」
あたりをつんざく絶叫に驚いたマンションの住人が目撃したのは、血だまりのそばでひれ伏す草刈正雄の姿だったという。実は草刈と長男の父子関係は微妙なものだったようだ。最近も長男は東京都内にある草刈の自宅では生活していなかったという。

「2人のお嬢さんたちにはよくお会いしますが、息子さんをお見かけしたことはほとんどありませんでした」(自宅近所の住人)

草刈は、インタビューで子供たちとの関係について次のように語っている。

《長女と長男が小さかった頃は、僕はいい父親じゃなかった。仕事の悩みがまだ続いていたのでイライラして、感情的になって叱ることがよくありました》(『週刊文春』2011年6月9日号)

Aさんが誕生したのは、草刈が39歳のとき。デビュー以降2枚目俳優として活躍してきたが、“年齢の壁”にぶつかり気持ちが荒んでいた時期だったのだ。自分はいい父親じゃなかった……、その思いは、草刈の心の奥底にトゲのようにひっかかっていたようだ。ほかのインタビューでも「僕はお手本となる父親がいなかったから、(子供たちに)どう接していいかわからないんですよね」と語っていた。

・・・(後略)・・・

〈引用:女性自身

草刈正雄さんは俳優として売れっ子で、歳をとってからますます活躍しだして、順風満帆

で幸せな人生を歩んでいる人だとばかり思っていました。

ところが、草刈正雄さんの個人事務所があるマンション7階からの転落事故で御長男を亡

くされたのです。息子をなくした親の気持ち、わかる気がする。

草刈正雄さんは息子の血溜まりが残る路上で、泣き叫んでいたということです。

僕は草刈正雄がそんな痛ましい経験をしながらも、今の活躍をしてることに何か感動した

よ。

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。