スポンサーリンク

丸山穂高議員、和田アキ子へ「紅白すら出てないようですが」 更に墓穴を掘る丸山議員

画像

スポンサーリンク

管理人の感想

丸山議員は5月24日から「適応障害」という診断書を国会に提出して病気休暇をとっ

ていたのに、言わなくてもいいことをわざわざツィートして更に墓穴を掘り続けているよ

うです。

こないだもいきなり登院したし完全に仮病だと思いますけど、診断名が「適応障害」で

すから、国会議員に不適応という意味では合ってるかも。

国会議員は都合が悪くなると仮病を使ってどこかに雲隠れしますが、丸山議員はそんな状

況で、よくもまあ、和田アキ子に絡んでいったと思います。∑( ̄□ ̄;)

和田アキ子が自身のラジオ番組で丸山議員をやんわりと批判したんだけど、それに反発し

た丸山議員が、「和田アキ子は紅白も出ていないくせに」と嫌味をツィートしたのです。

仕事先で泥酔して大声で下品な言葉を叫ぶなど周りに大迷惑をかけておいて、それを批

判した和田アキ子に「紅白も出ていないくせに」とは、見当違いも甚だしい。

この丸山穂高議員は、これまでの発言やトラブルをみると、どうも他者とのコミュニケー

ション能力に欠陥があるのではないかな。辞職はしないと言ってますけど、次の選挙では

当選はきっと無理ですよね。これからどう生きていくのかな。




ネットの声・考え

*****who 
紅白にでられないのと、仮病で国会をずる休みするのでは、どちらが責められるべきなんでしょうね?

高峰連 
和田さんのラジオでの発言は一般的な意見の一つ、それにこのように
反応するとは、実に器の小さい政治家ですね。ま 次に選挙があれば
99.9%落選し、二度と政治家などと言えなくなると思います。
しかし、こんな議員がいつまで政治家を名乗るのですかね。 現行法
ではできない事は分かっていますが、できれば当選した選挙区で
リコールができるようにしてほしい。 当選した区でリコール選挙をして有効投票の3分の2以上が賛成すればリコールできると。
(法としては、第一段階は国会での3分の2以上議員辞職勧告賛成
第二段階として当選地区でのリコール選挙という順番)
将来的に居座り得がないようにしてほしい

jij***** 
選挙で選ばれたって言いたい放題なんだから、選んだ選挙民が署名活動で辞めさせれば良いと思う。
選挙民がノーを突き付ければ反論は出来ないでしょう。

shu***** 
この人は議員以前に人としての資質が欠けてると思う。

reo***** 
国会議員が一個人をディスっていいの?

xnp***** 
最低なコメント
紅白すらって、どれだけ紅白が凄いことかわからないんですね。紅白に出られるのは年40組ていど。
国会議員になるより難しいかもね。




ike***** 
ここまで来たら本当に人間としてどうなのかと疑ってしまう。
ましてや国会議員。国民として恥ずかしいからやめてほしい。
こういう人は何処に行っても使えないと思いますが…

tan***** 
和田アキ子に反応したというのは、自分を擁護してくれている(と本人は思っている)コニュニティーが和田アキ子の事を嫌いで、和田アキ子を(特に紅白を絡めて)攻撃すれば「そうだそうだ」と反応してくれる、と思ってるんでしょうね

本当に、やることなす事が我儘で怒られたら癇癪おこして不貞腐れて、「おなかが痛い」と現実から逃げ出して「○○ちゃんもやった」「××ちゃんを叱らないのはおかしい」と他人に責任転嫁する幼稚園児と同じですな

hei***** 
すごい小者感。

sup***** 
記事にする意味がない

売名行為に、乗らない方が良い

fum***** 
他人には攻撃出来るが、自分が責められると病気になるのな

san***** 
丸山くんは国会すら出てないようですが




hkd 
「紅白すら」ってどういう意味だろう。
紅白といえば、時代の経過と共に賛否両論あるだろうが、日本の歌手ならば一度は出てみたい大舞台であると多くの人は思っている。

その紅白を「すら」などと上から目線で見下すなど、本当に失礼だと強く感じる。

あまれっとじんじゃー 
本当に常識が無い人なんですね。他人様の事をとやかく言える様な立場じゃないと念うんですが。何様ですか?議員様はすごいですね。

dcn***** 
紅白に出ていない歌手はたくさんいるので、あえて話題に出す神経が??
コメントを見て、やっぱりと思う人が増えると思う。
政治家は、言葉を大事にしないと。
政治家と認めるかどうかは別問題だが。

osa***** 
国会議員なのにタレントに噛み付いてどうするんだ?国民から1票をもらって仕事してるのに、その1票に皮肉でやり返す立場なのかどうかがわからない。
適応障害と言っているが、大変申し訳ないが、国民の代表として多くの人の生活を左右する案件を議論する人が五体満足でないのは荷が重すぎる。四肢の問題ならまだしも心の問題をお持ちであればまともな判断ができないときもあるかもしれない。そういうかたは、国会の外から政治を語るべきだ。
逆を言えばそんな心の不安定な方に自分の1票は預けられないのは至極当然。

nya***** 
自分にとって都合が悪い考え方や発言を冷静に受け止める事も出来ない国会議員。
どこまでもオメデタイ人だ。
仕事に適応出来ないなら無理せず、辞すれば良いものを。

この人を選出してしまった我々国民にその責任の一端はあるのでしょうけれど、毎日シンドイ思いをして働いて納めた税金が、こんな役割も果たせない人物の給料の一部となってしまう事に憤りを感じる

本業を担えないこの人は、和田さんを批判する事で更に自分を貶めている事に気付かないんだろうな。御里が知れるわ。
やれやれ。

s***** 
冷静に適応障害で議員ってもはやダメな気がするんだけど。本人のツライことから心身に影響が出る障害じゃん?つまり、本人からしたらあの言動は正論→自分の意見が周りから否定された→心身不調になる。そんな症状出るんなら周りは否定も出来ないし(本人認める気がないから否定してもだが)、論じることすら出来ない、自己論が正義と思ってる地点で話し合いをするのが仕事である議員は無理だよね。資質とかの問題じゃない。戦争ありきの話しも、これじゃオウムなんかの排除思考みたいなと変わらない気すらする。



丸山穂高議員、和田アキ子へ「紅白すら出てないようですが」

7/1(月) 14:16配信 デイリースポーツ
衆議院議員の丸山穂高議員がツイッターで、歌手の和田アキ子に対し「紅白すら出てないようですが」などとつぶやいた。丸山議員はビザ無し訪問団の一員として北方領土へ行った際に、領土返還は「戦争しかないのでは」などと発言し、衆院で糾弾決議を可決されている。

丸山議員は6月29日に更新したツイッターで、和田が自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、丸山議員について「変わった人」「この人が出るとあんまり画面を見ない。チャンネルを変えますね」などと語ったとされるネット記事を添付。

そして「偶然の一致というか私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてますね。一緒で光栄です」と皮肉たっぷりにつぶやき、「というか最近はほぼテレビで姿見ないし、紅白すら出てないようですが」などと、辛らつな言葉をつづっていた。

丸山議員はビザ無し訪問団で行った北方領土で元島民の団長に「戦争しないとどうしようもなくないですか」などと質問。さらには泥酔し下品な言葉を大声で連呼し、禁止されている外出を試み、他の参加者ともみ合いになったことなども報じられた。丸山議員は5月24日から「適応障害」として2カ月の休養をとっているが、6月25日に国会に突如登場し、改めて議員辞職はしないと話していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000076-dal-ent

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。