スポンサーリンク

47歳医師の男を逮捕。健康診断中に胸触った疑い、どんな業界にも痴漢がいる【管理人の感想】 

画像

スポンサーリンク

管理人の感想

今度は医者の痴漢行為。

医者にまでなって何やってんだか。

それにしても、この医者、許せないやつです。

健康診断中に、わいせつ行為をされたんでは防ぎようもありませんし、それに被害者がも

し子供だったら、犯行が表に出にくかったかもしれません。今回は被害者が大人の女性だ

ったので、「今日の医師は何か変だった」ということになりました。

ところで、こんな場合、医師が勤務医だったらクビになるのでしょうか。教員とかは間違

いなく懲戒免職になると思うんですけど。

医師としての資格はどうなるのかな。

医師法は次のように規定しています。

第三条 未成年者、成年被後見人又は被保佐人には、免許を与えない。

第四条 次の各号のいずれかに該当する者には、免許を与えないことがある。

一 心身の障害により医師の業務を適正に行うことができない者として厚生労働省令で定めるもの

二 麻薬、大麻又はあへんの中毒者

三 罰金以上の刑に処せられた者

四 前号に該当する者を除くほか、医事に関し犯罪又は不正の行為のあつた者

第七条 医師が、第三条に該当するときは、厚生労働大臣は、その免許を取り消す。

(この第七条第一項は当然なことですよね)

2 医師が第四条各号のいずれかに該当し、又は医師としての品位を損するような行為のあつたときは、厚生労働大臣は、次に掲げる処分をすることができる。

一 戒告

二 三年以内の医業の停止

三 免許の取消し

第二項の三に「免許の取り消し」が規定されているけど、「次に掲げる処分をすることが

できる」となっているので、処分をしなくてもいい場合があるんですね。

医師免許は強いね。

さて、厚生労働大臣はこの医師にどんな懲罰を下すんでしょうか。国民としてはこういう

悪徳医師は厳罰処分をしてほしいんだけど。

ところで、この悪徳医師は仕事中にこんな痴漢行為をして、気持ちいいんでしょうかね。

その神経がわからんわ。

健康診断中に胸触った疑い、群馬 47歳医師の男逮捕

群馬県警太田署は19日、健康診断中に女性4人の胸を触ったとして、準強制わいせつの疑いで、前橋市千代田町、医師八木秀樹容疑者(47)を逮捕した。「胸に触れはしたが、故意に触ったわけではない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は昨年9月7日午前、太田市内の自動車部品製造会社の定期健康診断に医師として従事中、受診者の18~25歳の女性4人の胸に聴診器を当てるふりをして、指を胸に押し当てるなどのわいせつな行為をした疑い。

署によると、健康診断が終わった後に女性らが「今日の医師はおかしかった」と会社に相談。会社からの届けを受け、署が捜査を続けていた。
5/19(日) 14:31配信 共同通信〈https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000047-kyodonews-soci

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。