スポンサーリンク

担任「少女に好意があった」 中2監禁容疑、凶器も用意【管理人の感想】

画像

スポンサーリンク

管理人の感想

25日、群馬県高崎市内で起きた女子生徒拉致・監禁事件。

最初の報道は、10代女子生徒とだけ書いてあったので、被害女子生徒のプライバシー保護

のためかと思っていたけど、本日は中学2年と書いてありました。

これでは、被害生徒の身元はバレバレです。もっとも、被害生徒が在籍している中学校の

同級生の間ではすぐに分かっているずですから、いずれ世間に広まりますけど。

私立学校教員の内田慎也容疑者(27歳)は、「少女に好意があった」と動機を語っている

らしい。

そりゃそうでしょ!好意や興味もない女子中学生を拉致・監禁したりはしない。

それにしても、学級担任の身でありながら、よくもまあ受け持ちの女子生徒を猥褻目的で

監禁できたものです。

内田容疑者は包丁やスタンガンなど多数の凶器をあらかじめ用意して、女子生徒を襲った

らしい。仮に思い通りの犯行を実行したあとは、どうする気だったんでしょうか。相手の

女子中学生は暴力を用いて監禁するようなオッサン(担任)を好きになるわけがないし、

後は捕まるだけ。

こんな馬鹿なことをやる人間の気持ちがわからんよ。取り敢えず、去勢しておきましょ

う。

でもまあ、生命があって良かったです。犯人逮捕が遅れたら、危なかったのではないでし

ょうか。

イカれた教師に担任をされた女子中学生はえらい災難だったけど、早く落ち着いた生活に

もどれたらいいですね。

これまでも教師の猥褻事件が度々、報道されているけど、担任教師が受け持ちの女子生徒

を襲うなんて記憶している限りでは、初めてじゃないかな。




ネットの声・考え

mar*****

20歳を過ぎてから、通っていたスクールの男性講師にセクハラを受け、脅された事があります。

ショックでなかなか相談できませんでしたが、良き友人の手助けを得て、警察に相談しました。

成人していても非常に怖かったのですから、未成年であれば、どれほど恐ろしかったかと思います。

日本は性犯罪者に甘すぎます。GPSを導入すべきです。

yjp***** 
監禁後に殺害などと重大事件になる可能性があった。
警察はよく発見したと思う。

ロリコンや衝動を抑えられない人間は自分がおかしいと自覚しろ。

dsa***** 
ロリコンが趣味と実益を兼ねて、教師になっていることは、毎日のように発生する教師によるロリコン事件で明白であるが、これを見て見ぬふりをしてきたツケが担任から教え子がワイセツ目的て誘拐されるという事件にまで発展することとなった。
担任から襲われ、被害者の女子生徒の心の傷は深く、相当な激しい人間不信になると思う。

hir***** 
中学生が担任に好意を持たれても普通に気持ち悪いだけだと思う。

jok***** 
好意があったら何してもかまわないのか。しかも教師という立場を悪用し、最後は口封じのため山中で女子生徒を殺すつもりでいたんだと思う。到底許されるべきではなく極刑を望む。また世間的な影響は大きくこの事件で先生と生徒の信頼関係を壊したと思います。目が内出血していたらしいけど酷いことするね許せないね。私にも同じくらいの中学生の娘がいるが、本当に殺されずに済んでよかった。心の傷は一生残ってしまうけど…。被害者の女子生徒さんには一日も早く元気を取り戻して欲しいです。

sto***** 
好意があっても…。
ある意味包丁は何処の家庭でもあるけど、スタンガンは用意しないと無いもので、初めから監禁も考えてのことだろう。
しかし、こんなのが先生では日本の将来も危ういぞ。




ake***** 
通信販売などで入手した包丁やスタンガンなど多数の凶器をあらかじめ用意した上、担任の立場を利用して少女の家族の勤務状況などを把握。期末試験を午前中に終えて帰宅した少女しかいない時間帯を狙ったとして、

ただただ怖いです

mid***** 
家人の留守を狙い、連れ出そうとして家具が倒れるほど争ったあとがある…… 少女のショックは計り知れない。凶器を見たと思うが、どんなにか怖かっただろう。こんなのを担当しなければならない弁護士さんも大変だ。

rai***** 
最低な担任だな。
運が悪ければ命を奪われていたかもしれない。
生徒の心身の傷が少しでも癒えることを願います。

pom**** 
人間だし、人知れず好意を持つことは仕方がないことだけど、自分の欲望を抑えられず、相手を脅し恐怖に陥れ、傷つけるような行為に及ぶことは許せないし理解できない。中学生にこんな酷い仕打ちをして、どう責任を取るつもりなのか。
担任に裏切られ傷つけられた少女の心の傷の深さは想像を絶する。今後もトラウマになり人間不信や対人不安で苦しむかも知れない。
どうしたらこういう異常者から子どもを守れるのだろう。異常性癖だけでなく人格にも問題があったはず。教え子達は薄々何かを感じていたと思う。生徒からの評判も聞いてみたい。

nan***** 
お母さんが直ぐに通報してくれて良かった。

直ぐに警察が見つけてくれて良かった。

imo********** 
好意があったんだろう、でなきゃターゲットにしない。
こんな鬼畜の想いなんか理由にならない。好きだから誘拐?受け入れてくれるわけないだろう。
中学生が自分の担任に襲われるなんてあってはいけない。
真面目な性格?どこが?だから思い詰める?
女子生徒の心のケア切に願うし、セカンドレイプのような誹謗中傷、自宅や病院への取材も絶対に許してはいけない。彼女のことが心配でたまらない。学校も同級生も彼女のこと守ってあげてほしい。

tar***** 
中2と言えば、男女それぞれに身体的にも内面的にも変化していく時期で、性的にも自分や相手を大切にすることを学ばないといけない時期。
こんな目に遭わないように身を守るにはどうしたらいいでしょう?と、学ぶべき場所である学校の教師が犯人なんて…。
この被害者は元より、教師に接していた生徒への影響も計り知れない。
教師が色情狂で、思いを遂げる為に暴力を使い拉致…世も末。
欲しいものは相手がどうなろうと奪ってしまおう、と言う行動がどういう結果を招くのか、せめて反面教師にしてほしい。
この被害者には専門の方が一時的でないケアをしてあげて欲しい。




psy***** 
気持ち悪い。女の子は、13か14才…。
まさか、担任が好意を持つとは、女の子は思わないだろうな。

net***** 
この担任を塀の中に永遠に監禁してくれ

tan***** 
好意のある相手に、
包丁やスタンガンなど多数の凶器をあらかじめ用意する矛盾。
何年かして、悲惨な事件を起こすのだろう。

ehm***** 
自身の娘に置き換えますと、執行猶予や緩い刑罰であったなら、個人的には『生まれてきたことを後悔させる私刑』を致しますが、問題有るかなぁ?

suz***** 
百歩譲って、好意を持った。ここまでは気持ち悪いが分かる。
次の行為が自宅襲撃、拉致監禁。異常でしょ。
全国の先生方、彼だけが異常であることを望みます。予備軍…いないよね。

Weak 
凶器を予め購入し担任教師という立場まで利用して力無き者を強い力で支配した凶悪犯罪者にはとてつもなく重い処罰を望みます

lil***** 
男性教諭による性犯罪は後を絶たないし、異常者のスクリーニングも現実的には難しい。
女性教員を増やした方がいいと思う。

思えば、教員も男性教員採用が多いね。
そもそも、教員資格取れても、縁故がないと採用も厳しいし、医学部同様何らかの采配が働いてるだろうね。
職にあぶれる男性方は、元々の性差を生かし、人手不足の肉体労働系に特化してもらえるよう、国策で転換した方がいいかもしれません。




担任「少女に好意があった」 中2監禁容疑、凶器も用意

6/27(木) 16:58配信 朝日新聞デジタル
群馬県高崎市内で25日、中学2年の少女が乗用車内に監禁された事件で、現行犯逮捕された私立学校教員内田慎也容疑者(27)=同県高崎市寺尾町=が「少女に好意があった」と話していることが、捜査関係者への取材でわかった。内田容疑者は少女の学級担任。県警は27日、内田容疑者をわいせつ目的略取と監禁致傷、住居侵入の疑いで送検した。

捜査関係者によると、内田容疑者は通信販売などで入手した包丁やスタンガンなど多数の凶器をあらかじめ用意した上、担任の立場を利用して少女の家族の勤務状況などを把握。期末試験を午前中に終えて帰宅した少女しかいない時間帯を狙ったとして、犯行には計画性があったとみているという。

捜査1課によると、内田容疑者は25日午後4時半ごろ、自宅近くの山林内にとめた車内に、県西部に住む少女を監禁した疑いがある。少女は靴を履いておらず、少女宅は家具が倒れるなど争った跡があったことから、県警は内田容疑者が少女を無理に連れ出したとみて調べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000067-asahi-soci

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。