スポンサーリンク

不明の父親を遺体で発見 冷蔵庫に娘・女子大学生の遺体【管理人の感想】

画像

スポンサーリンク

管理人の感想

父親が実の娘を殺して行方をくらましていましたが、今朝早くに、さいたま市内で首吊り

自殺しているのが発見されました。

なんてこった!一体、何が父娘の間であったのでしょうか。一夜にして、娘は父に殺され、その父は自殺

してしまいました。残された家族はどうすりゃいいの。

娘さんは18歳で大学生ということですから、この3月に高校を卒業して自由な大学生活を

楽しんでいたはずです。

僕にも娘がいて、父親から見ると娘は特別に可愛いんですよね。息子と差別するわけでは

ないけど。

なので、娘を殺すなんて考えられないことだし、親子喧嘩をしたとしても殺さなければな

らない事情って、どんな事情があったのでしょうか。父親はもう自殺してしまったし、残

された家族が想像するしかありません。

障害を持った子供の将来を悲観して子供を殺すという事件もあったけど、この娘さんは大

学生ということなのであてはまらないでしょう。それとも、引きこもりだったのでしょう

か。引きこもりの場合だと、最近も家族間の殺人事件が起きています。あるいはもっと他

の事情も考えられますけど・・・・。

きっと、遺書とかもないでしょうね。娘を殺した後の覚悟の自殺だもの。もし書いても、

「ごめんなさい」としか書けないと思います。

「ああだからこうだから娘を殺したんだよ」なんて説明はとても書けないもの。




ネットの声・考え

レモンハイ 
色々事情があるだろうが悲しい事件だなぁ。

ひろゆき
他人様から見たら普通の家族でも人には言えない事は沢山ありますからね。残された家族が気の毒で仕方ない。

太陽とシスコムーン
外から他人から見ただけではなかなか、その家庭が抱えているものは見えずらい。

今回の結果になった経緯や背景があったとは思いますが残念な結果になってしまいました。

私も実母に殺害未遂起こされた経験があります。
本人は自殺を考えていてその前に子供二人を刺殺しようとしたそうです。その苦労を20歳の成人式で手紙で打ち明けられ驚愕でした。

世の中、色んな親がいるものです…。

niw***** 
とても真面目な方だったのだろうと思う
こう見ると
意外に ちょっとくらい不真面目な方が
世の中 上手く渡っていけるのかも知れないなと思う

cas*****
真面目なのは良いけど真面目過ぎるのも。欲には切りが無いから恋人夫婦や家族でも友人でも同僚でも相手には多くを望まない方が長生きできる。
欲望は人を惑わせ破滅へと誘う。昔も今も人の心はたいして変わらないからねー。

yuh***** 
父親は悩みを誰にも言えず、娘さんを殺し自身も自殺してしまったのでしょう…。
残されたご家族が気の毒です。

どんな事情があったかは分かりませんが、死以外の解決法を見つけて欲しかった。




qka***** 
そもそも結婚して家庭を作って本当に幸せな家庭なんて実際ほんの一握りしかいないと思う。
結婚制度って人間が決めたちょっと無理な法律だと私は思う。
だから色々家庭での問題が噴出するし、他人には言えない事も沢山出てくると思う。
ゆえに問題が出るのは当たり前であまり一人で悩まず普通の事だと思ってあまり思い詰めないで欲しいと思います。

kut*****
いろいろあったんでしょうね。
父親も娘の遺体が腐敗しないように冷蔵庫に入れたのかな?
その娘を思いやる気持ちがあるのであれば、たとえ殺害したとしても死んで逃げてはならないと思うよ。
若い命が失われたのはとても残念です。

cjh 
話せない事情があるだろうが悲しい事件ですね。残された家族が気の毒です。

qnv*****
親が子を殺める…どんな心境か理解はできないが、相当な覚悟があったんだろな。
最近は非常に辛い事件が多い…

kom***** 
最悪の結末。
誰も幸せにならないな。

jun*****
娘を切ったと父親は言うが、娘は絞殺体だったのはどういうことでだろうか。
もやもやする。




kan*****
父親も命を絶ったという事から、止むに止まれず娘に手を掛けた…とも取れるが、親が子を手にかけるなんて、残された息子さんの事を考えれば何があってもやってはならない事。
他人には家庭内の事は分からないが、どんなに親娘関係が拗れてしまったとしても、殺すくらいなら、もう18歳、自立させて一人で生きていかせる道もあったはず。親子であっても、人格の違う別の人間なのだから理解し合えない事もあって当然。
真相が明らかになる事はあるのだろうか。

aka***** 
私も娘を持つ父親として、今回の事件はとても悲しく思います。
どんな事情があるにせよ、人を殺めていいものではない。
残された家族の事を考えると遺憾に思う。
大変だとはおもいますが、残された家族にお悔やみ申し上げます。

acro******
ここまでの情報では詳細がまるで分からないけど……せめて、わざわざ発見されやすい店の冷蔵庫に遺体を入れたのは、この気温での腐敗を遅らせたいが故の親心だと思いたい。

彗かっち 
今どきの男親だから(家計キビしく、いろいろ難しい家族関係のなかで)特に娘だけは心底!溺愛してて、自身は(ひとりで切り盛りする店の)経営苦の末に、娘だけは置いていけない…と道連れにした可能性はあるな。

冷蔵庫に入れたのは異常性というより、単に、熱い初夏に身体を腐らせることなく、少しでもキレイな姿で棺に納めてやりたかっただけなのかもしれん。

hg2***** 
後継ぎ事情とかそういう話かなー。こうやって事件になったけど事情を知る人間がいなくなると憶測とかが飛び交うだけだから真相はわからないままなのですよね。

ku 
真相は明らかに出来なくなったか・・・殺して自殺なら、余程の事があったのだろうが、かっとなって、なら、7秒我慢出来れば思い留まる事が出来ると言う人もいる・・・じわじわ追い詰められてならどうしようも無いのか~。
死を選んだから殺したのではなく、殺したから死を選んだのだろうね。
なら「死ぬなら一人で死ね」なんて人には理解できないでしょうね。
首つりなら「自殺」はハッキリするが、先日起きた人通りのある道路に止めた車の中で、左胸をナイフを突き刺し亡くなった件が「自殺」と言われているのは、どうしても解せないのだが・・・。




不明の父親を遺体で発見 冷蔵庫に女子大学生の遺体

7/7(日) 12:06配信 テレ朝 news
東京・荒川区で和菓子店の冷蔵庫から女子大学生の遺体が見つかった事件で、6日夜から連絡が取れなくなっていた父親がさいたま市内で7日朝早く、遺体で発見されました。

7日午前1時前、荒川区にある和菓子店の業務用の冷蔵庫から大学1年の木津いぶきさん(18)の遺体が見つかりました。警視庁によりますと、6日夜、店を経営する父親から家族に「娘を店で切った、死にたい」と電話があり、捜査員が冷蔵庫で遺体を発見しました。
近所の人:「すごくいいんじゃないの家族は。(父親は)まじめな人。朝早く来て、夜遅くまで働いている」
その後の捜査関係者への取材で遺体の首には強く押さえ付けられた痕があったことが分かりました。そして、7日午前5時前にさいたま市岩槻区で父親が首をつった状態で遺体で見つかりました。警視庁はいぶきさんの死因の特定を急いでいます。〈https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190707-00000015-ann-soci




関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。