スポンサーリンク

小倉智昭氏、和菓子店の冷蔵庫から女子大生の遺体「父親の実子ではない話も…可愛がっていたと思う」【管理人の感想】

画像

スポンサーリンク

管理人の感想

今日(8日)のフジテレビ系「とくダネ!」で、荒川区にある和菓子店の娘(女子大生)

の殺害事件を特集していました。

フリーアナウンサーのMC小倉智昭氏(72歳)が以前、事件現場近くに住んでいたら

しく、「お土産で栗ようかんとか何回かもらった事ありますよ。美味しかったですよ。地

元じゃ有名なんじゃないかな」と話したところまではよかったけど、「(娘さんは)亡く

なった父親の実子ではないという話がありますが、それでもそこまで色々考えていたの

は、可愛がっていたと思うんですよね」と話しました。

「父親の実子ではないという話があります」とは、どこまでソースがはっきりしている話

なんでしょうか。

ネットでも、その辺りの推測はストレートにはしていなかったのに、小倉智昭氏が

「(娘さんは)亡くなった父親の実子ではないという話があり・・・」と言ってしまった

ものだから、コメント欄にも一気にその辺りの憶測が投稿されるようになりました。

たんなる地元の噂話なら、全国ネットの「とくダネ!」で、微妙なことを言うべきではな

いと思うのですが、小倉キャスターのうっかりだったのでしょうか。

でも、多くのコメントが推測しているように、娘さんが実子でないとしたら、父親が娘を

殺さなければならなかった事情が毒親過ぎる。




ネットの声・考え

oga***** 
可愛がるっていっても、可愛がり方にもいろいろあるからなぁ。美談の可愛がりなのか、その反対なのか、家族のことは家族にしか分からない事が多いから、、、

smj***** 
観てました。
女性のコメンテーターの方が、ちょっと微笑みながら殺人事件の解説をしているのが気になりました。
家庭の中のことは他人にはわからない事が多いですよね、それぞれの意見を述べていたけど。

mus. 
>亡くなった父親の実子ではないという話がありますが、

これ、余分やろ。

so what 
番組観ていました。

いくら取材で分かった事でもいぶきさんやご遺族の方にとっては触れられたりしたくない事まで調べられるのは可哀想です。

後、父親が和菓子店での仕事が終わった後もデリバリーのアルバイトをしていたことに対しレポーターが大学に通わせるのは金銭的に大変云々と言ったりしていました。

事件を起こすと必要以上に被害者、加害者に対して調べあげて報道するのはどうなんでしょう?
ここまで個人情報晒さなくてもいい気がします。

uuv***** 
娘の携帯がないのもおかしよね。アルバイト先にも行ってないし。この父親何か隠したい事があったんじゃないの。

ju***** 
女性が再婚するとき連子が女の子だったら神経質になる位で丁度いいと思う。携帯がないのは見られてはならない2人のやりとりがあったからではと勘繰ってしまう。




ryu***** 
連れ子の場合、血縁関係はないし、男女の仲になってたり、性的虐待があったかもしれないよね。

携帯まで無くなってるし、見られると困るから処分したのかな。

nor***** 
ものすごく悲惨なニュースの匂いがします。

dun*****
実の子なら、殺してからそれを冷蔵庫に入れるなんて
事はしないよな。義理の娘に何か抵抗されるような事でも
してたんかと嫌な憶測をしてしまう。

死体が店の冷蔵庫に入ってたなんて報道されたら、
店の商品買う人はもういないだろう。

bro***** 
実子じゃないから愛情が持てないなら
養子にしないと思う。
実子でなくともうまくいってる親子は沢山いる。

w***** 
実子かどうかは大事な情報と思う。
世間一般にも、それだけ実子ではない親子関係は難しいと慎重になるように周知してほしい。
シンママとか言葉が普通になって、男女ともに軽く考えたり勘違いしている人が増えたと思う。

tar***** 
商売道具の冷蔵庫に娘の遺体を入れた、という事にもびっくりしたが、向かいの住人(?)が二階の窓から警察が入って調べていると思われる店内を撮し、テレビで流れていてびっくりした。当人達のひそひそ声も聞こえてリアルではあるが。
生々しい映像ではないが、規制されるべき現場の動画を素人が投稿する時代になったんだなと、何とも恐ろしさを感じたのは私だけか。
先日の警官二人に刃物を持った男が住宅街で射殺された事件も、二階から住民が全て撮影していて、まさに視聴者は事件の全容をリアルタイム視聴した。
確かにいち早く火事や台風被害、公衆の場での大事故の様子などを全国の視聴者に知らせるには便利な時代にはなった。
誰もが、有事にスマホ一つでカメラマンになるご時世…。




com***** 
なるほどねぇ、、動機とか凄く謎でしたが、その事情だと暴行を迫って拒否されて、、が相場なのかな。

let***** 
最初から何か中途半端な報道ですね。隠さなくてはいけないい部分があるとちぐはぐで素朴な疑問点がありますね。

opp***** 
>亡くなった父親の実子ではないという話がありますが、

これ噂程度の話じゃなかったです?
正確でないことは報道の場では言わない方がいいと思うんですが。

浪速の火消し 
実子でないところが案外、事件の原因かも。

dee*****
どういう意味で可愛がってたのかって話になるよな。
何にしろ、亡くなった方のご冥福をお祈りします。

j20*****
余程普段から娘に対してイライラしていない限り、首を絞めないだろう‥
溺愛してて親子仲が良い噂だったかも知れないが、外面の良い毒親もいるので実際の所は分からない。
娘の友達のみが真実を知ってると思います。

mumu
実子でなくて18歳の女の子に43歳の男。ふつうに考えて違う意味の愛情が芽生えて迫って拒まれて、思わず殺したというのがパターンのような。18歳って大人とかわらんよ。で、43歳なんてまだまだ若いし‥。そうとしか考えられない。奥さんがお気の毒。




小倉智昭氏、和菓子店の冷蔵庫から女子大生の遺体「父親の実子ではない話も…可愛がっていたと思う」

7/8(月) 9:11配信 スポーツ報知
8日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、東京都荒川区にある和菓子店の冷蔵庫から女子大学生(18)の遺体が発見された事件を特集した。

事件は7日未明、父親が経営する和菓子店の冷蔵庫から女子大学生の遺体が発見。父親はさいたま市内の河川敷で首をつって死んでいるのが見つかった。

フリーアナウンサーの小倉智昭氏(72)は以前、近くに住んでいたことがあったといい「お土産で栗ようかんとか何回かもらった事ありますよ。美味しかったですよ。地元じゃ有名なんじゃないかな」と話した。

「小学校の時にものすごく教育熱心だったっていうね。亡くなった父親の実子ではないという話がありますが、それでもそこまで色々考えていたのは、可愛がっていたと思うんですよね」と事件の早期解明を期待していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000053-sph-soci




関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。