スポンサーリンク

睡眠薬飲ませて性的暴行の疑い 三菱UFJ元行員を逮捕【管理人の感想】

画像

スポンサーリンク

睡眠薬飲ませて性的暴行の疑い 三菱UFJ元行員を逮捕

7/11(木) 18:20配信 朝日新聞デジタル
睡眠作用のある薬を飲食物に混入させ、女性にのませて性的暴行を加えたとして、警視庁は11日、三菱UFJ銀行の元行員千秋涼祐容疑者(28)=東京都中央区佃3丁目=を準強制性交の疑いで逮捕し、発表した。千秋容疑者は「よく思い出せない」と供述し、容疑を否認しているという。

築地署によると、逮捕容疑は昨年12月16日夜、中央区銀座4丁目の飲食店で30代女性と食事中、飲食物に薬を混ぜて意識をもうろうとさせ、東京都墨田区の当時の自宅に連れ込んで性的暴行を加えたというもの。2人はマッチングアプリを通じて知り合い、この日が初対面だった。翌日、女性が同署に相談。尿から薬の成分が検出されたという。

三菱UFJ銀行は逮捕を受け、千秋容疑者を解雇した。「被害者に深くおわび申し上げます」としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000095-asahi-soci




管理人の感想

本日(11日)、三菱UFJ銀行の行員・千秋涼祐容疑者(28歳)が準強制性交の疑いで

逮捕されたんだけど、逮捕容疑は昨年の12月のことなんですね。

被害女性は事件の翌日、警察に相談しているので、逮捕するまでに半年以上もかかってい

ます。簡単に逮捕されて冤罪が多発するのも困るけど、こういう強制性交容疑は犯罪の立

証が難しいんでしょうね。

別件ですが、ジャーナリスト・伊藤詩織さんが、安倍首相と仲良しの元TBS記者・山口敬

之氏から性暴力を受けたとして、1100万円の損害賠償請求をしている民事訴訟で、二人の

主張は真っ向から対立しています。

7月8日の口頭弁論のなかで、伊藤詩織さんは「やめて、痛いと伝えてもやめてくれなかっ

た」と証言。一方、山口氏は、性行為は合意の上だったと主張しています。

第三者的に判断すると、事件のもみ消しを図った元TBS記者・山口敬之氏は完全にクロで

すけど、犯行現場の部屋には一応二人で入ったわけで、殴られたり脅されて連れ込まれた

わけではない。そうすると合意で入った後の部屋の中での男の犯行を立証しなければなら

ないことなり、立証するのは難しそうに思えます。

ちょっと話がそれたけど、そんなことで捜査に時間がかかったんでしょうね。しかしこの

事件の犯人・三菱UFJ銀行の行員は睡眠薬を使って部屋に連れ込んだわけで、睡眠薬と

いう証拠がはっきりしており、逮捕となったのでしょう。

難関のメガバンクに採用されておきながら、まだ28歳という若さで馬鹿なことをしたもの

です。もしかしたら、学生時代から悪仲間とそんなことをやっていたのかもね。そうした

学生サークルが以前摘発されていたし。




ネットの声・考え

匿名希望
こういうクズが増えすぎてる。もっともっと性犯罪犯すサルには厳罰化しなくちゃ無くならないよな。数年したら出て来てまたサル化。ちゃんと考えないと女性が安心して暮らせないと思う。

Battleship YAMATO
>よく思い出せない

シッカリとした記憶があるなw

paru 
メガバンクの行員ならカネ持ってるでしょう。たくさんカネ払ってご希望通りの処理してくれる人にしてもらえばいいのに。

hmc***** 
さすが銀行。
首を切るのはお手の物。
しかも、素早い。笑

何でもかんでも語尾に「いたします」は変だ
「よく思い出せない」というのは、複数回事件をおこしていて、どの事件か思い出せないということかな?

tah*****
改めて出会い系アプリの怖さを感じました。
こういうのはドラマの世界でのことかと思ってましたが、実際に起きてるんですね。

尿検査の反応や防犯カメラなど当日の時系列的な事実を突き詰めれば、この男が容疑を認めるのも時間の問題かと思います。




kei***** 
性器を切り落とすくらいしてもいいと思う。

ipx***** 
厳罰化しないとこのような犯罪が増加すると思う
すぐに病院にいき睡眠薬を使えば捕まるのか当たり前になってほしい

lov*****
テレビでもっと啓発した方がいい。
犯罪は被害者が生まれる。
償えない。一生記録が残る。
でも、警察も犯罪組織らしいし、幹部に犯罪者もいるらしいから、考えてるようにならないのは自明。

eaq***** 
時間をかけてゆっくり口説くのが、
恋愛は楽しいんだよ。
なに、初対面でいきなり無理矢理ヤろうとしてんだよ。

nn1*****
重罪になるだろうが、社会復帰した時に、この容疑者が自活できるとは思えない。普通の人間でさえ、仕事を得るのは難しいのに犯罪者が社会復帰するのはとんでもなく高いハードルになると思う。自活できず新たな犯罪を犯すほうが確率が高いと思う。
そういうことも考えた柔軟な判決が望まれる。海外のように罪の数によって懲役が重複される刑罰の導入が急がれる。




jib***** 
世の中、わいせつ事件ばかりでどうなってるの?
ゆとり世代男子は若いんだから素敵な彼女出来てる時期でしょう。
銀行員なんだし、モテると思うけど。
どうして睡眠薬使う必要があるのか疑問。

h_e***** 
最近、20代の子が薬を使って性的暴行する事件が多い気がする…

qaz*****
そもそも
フジテレビの元アナウンサーもそうだが
酒に酔った女性と
性的関係を持とうとするのは
姑息だと思う

yuj***** 
そんなマグロ状態でやるなら、どう考えてもプロにお願いしたほうがいろんな意味でいいと思うぞ。

byk***** 
メガバンクの行員になれただけで自分が凄いとかモテるとか
勘違い男が多い。
女がついていくほどの魅力を持っているどころか
人とも言えない下等な行動にはあきれるばかりだ。
再犯の可能性がある上に逆恨みにも気をつけなくちゃいけないので
数十年は世間に出さないでほしい。

yos*****
すぐに首を切ったUFJを悪く言うコメントあるが、社内では既にクレームや問題行動があったと思われる。
ここまでの売り手市場だから雑魚が交じってくる確率は高い。
証券&銀行マンって、ダマして商品買わすのが仕事だから、一定数のサイコパスはいると思って対応しないとな。




関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。