スポンサーリンク

【速報】常磐道 あおり運転・暴行犯を公開指名手配 名前は宮崎文夫容疑者(43)〈感想…警察、遅すぎ〉

画像

〈公開指名手配〉住所職業不詳の宮崎文夫容疑者(43)

スポンサーリンク

【独自】静岡でもあおり運転の映像入手…常磐道のあおり運転・暴行男に逮捕状

40代の男に逮捕状

高速道路で男があおり運転の末、相手の男性を殴った事件で、警察が40代の男の逮捕状をとった。

この事件は8月10日茨城県の常磐自動車道で、車を運転中の男性が外国製の高級SUVにあおられた末、高速道路の本線上で進路をふさがれ、降りてきた男に5発殴られたもの。

警察は15日、車をディーラーから警察施設へと移して詳しく調べ、被害に遭った男性の車を検証するなど捜査を進めていた。

これまでの取材で男の車は神奈川県内のディーラーから代車として借り男は、期限内に返却せずに、事件に及んでいたとみられることが分かった。

常磐道と同じ車が静岡市でもあおり運転
このあおり運転でFNNは新たな映像を入手した。

7月23日、静岡市駿河区。深夜3時過ぎ市内の道路を走っていた車のドライブレコーダーが右前方に異様な光景を捉えていた。

トラックの前方に白い車が見えている。白い車はいったん左側に車線を変更したが…

その十数秒後、白い車は再びトラックの前方に割り込みトラックの進路をふさぐ。そして…

ハザードを点滅させた白い車はその後、のろのろと走りだし進路を妨害。その後も、両側の車線を行ったり来たりして、急に車を止めては発進を繰り返し、その後ハザードランプを点滅させたまま走り去って行った。

この白い車は、常磐道であおり運転を繰り返した末に、運転手の男性を殴りケガをさせた男が乗っていた車と同じ車であることが分かった。

あおられた車に乗っていた人は「普通じゃないなと思った。完全に常識が無く、おかしいなと思いながら走っていた」と話す。

8月10日に発生した常磐道での事件より前、7月23日にも静岡市であおり運転をしていたのだ。

男は現在行方不明

常磐道で車を止め、激高しながら後ろの車に歩み寄ると、運転席の男性を何度も殴ってケガをさせた男の行方は警察の捜査でも分からなくなっている。

そもそも男があおり運転をしたドイツ製の高級SUVは、男が修理を頼んだ車の代車として神奈川県内のディーラーから借りたもの。

不動産関係の仕事をしているという男はその際に運転免許証を提示。免許証の住所は静岡県だったが、関係者によると現在、行方が分からないという。

常磐道でこの男に殴られた男性は…

被害に遭った男性:
隣にいた女性も携帯でこちらを撮りながら、自分が殴られているときもずっと笑っていて、この人たちは本当に自分たちを殺すつもりできているんだなと思った

また、この車は7月21日に貸し出されてから返却されるまでの20日間あまりで約2000kmを走行していたことも新たに判明。

その距離は、実に東名高速東京インターから九州自動車道小倉東インターの往復に相当する。この車にドライブレコーダーは搭載されていなかったという。

警察は16日夜、男の逮捕状を取り、その行方を追っている。

風間晋解説委員:
VTRにもあったとおり、この男は静岡などでも危険極まりないあおり運転を繰り返しているわけですよ。先日、国家公安委員長が言語道断だと。あらゆる刑罰・法令を駆使して取り締まると言っていましたので、各県警は、迅速に協力して厳罰に処するようにしてほしいですね。

8/16(金) 20:11配信 FNN.jpプライムオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00010015-fnnprimev-soci




ネットの声・考え

魚座 A型男子 
同席した女も逮捕するべきです。あの事件をガラケーで撮影するなんて有り得ない。

sec***** 
警察の本気を見せてください。

saj*****
首謀者の40台男を逮捕するのはもちろん、共謀のガラケーで撮影していた女の逮捕してください。子の事件の映像はカットされている部分があり、ノーカット版の映像を見ましたが、被害者の男性によると、被害者の車が追い越し車線を走行中、後ろから容疑者のSUVが接近してきて、譲ろうとしたが、走行車線に車がいたため、譲れず、そのため男が被害者に邪魔されたと勘違いして結果あおられたのではないかあおられた原因を推察していました。そして、殴打については、あおられ、車を止められて容疑者と女が被害者の車に近づき、被害者の携帯電話を盗もうとして争っているときに、足がブレーキから離れて被害者の車が動いてしまい、容疑者のSUVに追突してしまったことで、容疑者が憤激して、暴行したということです。いずれにしても、被害者は容疑者を説得しようとして窓を開けたらしいけど、絶対に開けてはならない側面でした。冷静に。

cce***** 
40代で無抵抗な相手を5発殴打…。

更生の余地があるとは思えない。

個人的には終身刑以上の刑をお願いしたい。

kira 
写真公開しても良いのでは?
たまたま周りのドライバーの良き判断のおかげで重大事故が起きなかっただけで石橋と同等の罪はある。ディーラへの損害もあるし莫大な請求もされる事でしょう。残念ですが女性も同罪。
世間は注目してるニュースです。

kuzuotsubus 
警察やる気ねー
連日のテレビ報道で、仕方なく重い腰を上げてきた印象しかない。
冷静に考えれば、五発殴って、まあ、軽傷だからか?しかし、やってる事は重大な事故につながることになる事を東名の事故で学んだはずなんだがなあ




meg*****
警察は普段から事故を未然に防ぐために取り締まりをしていると言っているけど、実際はこのような事件が起きても死者が出ない限り捜査しないですよね。今回は報道され、警察への批判も強まったからやっと重い腰を上げたものの、初動が遅すぎたばかりに簡単に逮捕できたはずの容疑者を逃がしてしまいましたね。これでは税金泥棒と言われても何も言えないのではないでしょうか。

mil***** 
免許証の住所は静岡県だったが、関係者によると現在、行方が分からないという。

住所が割れているのであればまずは家宅捜索しましょう

***** 
今後のあおり運転を無くす為にも、世間が納得する厳罰にして欲しい。

fer***** 
逃げられる前に直ぐに拘束出来なかったの?
警察は指紋が出たと言ってるけど映像が決めてで逮捕出来ないのは解せない。

qpb***** 
モザイクなんて外して実名出して報道すれば良い。
女乗っけて調子乗ってたんだろう。
で 事が大きくなって怖くなって逃げ隠れてる。
恥ずかしい男。
ダッサイ男。
今頃 いつ捕まるか チビリながらガクブルで隠れてんじゃない?
あんだけ女の前でイチビっといて ばかじゃない?
被害者の方は黙って殴られて 助手席の方を守られたんだと思う。
早く怪我が治ればいいですね。
一日も早く捕まって 免許を取り上げ もう二度と車の運転を出来ない様にしてほしいです。

h7n***** 
こんな頭おかしい人達を放っておくのは危険すぎる。迅速な逮捕をお願いします。




zen***** 
男も女も顔出して全国指名手配にすべき
ある意味ここでさらし上げないと、また同じ事が起こる

海外に逃亡してたりして

msc*****
犯人にも人権があるといって、顔を写さないが明らかにおかしいと思うことをしている者は、顔を晒せば良いと思う。それぐらいの十字架を背負わしても反省しないと思

leo 
余罪を洗いざらい追及して欲しい。

nek****
死刑にはならないだろうが、足腰たたなくなるくらいの年齢まで社会に出さないでほしい。次は、殺人事件を起こしてもおかしくない危険人物。眩暈がすることに、このような人間が国内にはたくさんいるんだろうな。迅速に、行政と警察での傷害犯および、危険人物の情報共有を期待する。

mom*****
今回のあおり運転及び暴行事件のコメントを見て思うのですが、そう思わないを押す人達の神経がわかりません。
以前の東名高速での痛ましい事故を考えても今回のあおり運転行為は完全に殺人行為ともとれる行為です。
そう思わない方々はあおり運転は構わないということなんでしょうか?
それとも自分たちには関係無いから面白半分に押すのでしょうか?
あおり運転はいつ我が身に降りかかるかわかりません。
普段運転されない方ほど標的になりやすい場合(高速道路での右側通行等)が有ります。
周りに注意を払いあおり行程に会いそうになったら速やかに逃げるか警察への通報を(完全に標的になった場合)考えて下さい。
自分が標的にならなくてもあおり行為を見かけた場合にはドライブレコーダー搭載車両なら映像が有れば速やかに通報しましょう!

qyi***** 
ドライブレコーダーの必要性を感じてしまうね。

きゅあちゃん命
今、日本で一番注目を集めてるカップルだな




管理人の感想

警察がやっと、常磐道におけるあおり運転・暴行犯の宮崎容疑者(43)を公開指名手配し

ました。(ニュースZERO)

それにしても、国民がこれだけ憤り、不安に思った事件に対して警察の対応が遅すぎたと

思います。ニュースによれば、ドライブレコーダーの映像の男を犯人と断定したというこ

とだけど、その映像を元に判断するならもっと早くに断定できたと思うんですよね。

それに指紋やらディーラーの社員の証言やらもっと早くに得られたと思うんですけど。

まだ、「ニュースZERO」では、あおり運転・暴行傷害犯の宮崎容疑者(43)の顔写真

は出なかったけど、早く見てみたい。

それから、ガラケーで暴行傷害の現場写真を撮っていたバカ女も、暴行致傷の共同正犯と

して逮捕状を取るべき。少なくとも幇助犯として逮捕状は取るんでしょうね、警察は。も

ちろん、顔写真も公開ね。

【追記】ついに顔写真が公開されました。住所職業不詳の宮崎文夫容疑者(43)

画像

ガラケーで撮影していた女の逮捕状は無理なんですかね。

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。