スポンサーリンク

【あおり運転殴打】宮崎文夫容疑者、所有マンションでもトラブル 友人には「狙われている」

画像

画像

〈公開指名手配犯 宮崎文雄〉

スポンサーリンク

【あおり運転殴打】宮崎文夫容疑者、所有マンションでもトラブル 友人には「狙われている」

8月10日に茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で全国に指名手配された宮崎文夫容疑者(43)が、所有する大阪市内のマンションでも住民に迷惑行為を繰り返していたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

宮崎容疑者が所有する大阪市内のマンションの住民が証言する。

「10年以上前までは、宮崎の親族の女性がオーナーでしたが、宮崎が相続したようです。以降は管理会社がコロコロ変わり、トラブルが続いて大変です。なぜか電気が停められてエレベーターが動かない日もあった。本人も奇声を上げたり、警察沙汰を起こしたり、近寄りがたい人でした。

何より迷惑だったのは、駐輪場として住民が使用していた1階の共有スペースに何の通達もなく自分の自家用車を置いていたこと。住民は自転車が置けなくなってしまった。オーナーなので文句も言えず、泣き寝入りするしかなかった」

その共有スペースには、今回の事件で使われたと思われる白いBMWも駐車されていたという。

「最近はサングラスに帽子という芸能人みたいな格好で毎日出歩いていました。同じような格好をした女性もよく一緒に見かけました」(同前)

宮崎容疑者は関西の有名大学出身だ。約1年半前に再会したという大学の同級生はこう証言する。

「突然、『今度、新規事業を立ち上げるので相談に乗って欲しい』と高級ホテルに呼ばれ、食事をしました。羽振りは良さそうでしたが、精神的に参っているように見えました。『危ない人たちに狙われている』『ホテルに泊まっていても向こう側から狙っているんだ』など、理解しがたいことを言っていた。同級生の間でも彼の体調を心配する声は出ていました」

8月16日(金)の深夜、大阪市内にある宮崎容疑者のマンションを茨城県警の捜査員が訪れた。数名の捜査員が防刃チョッキを着用しており、現場には緊張が走った。だが、宮崎容疑者がマンションから出てくることはなかった。8/17(土) 9:03配信 文春オンライン〈https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013437-bunshun-soci




ネットの声・考え

usa***** 
彼が出てこれないのは薬物が絡んでいるのでしょう。
彼の写真が存在しているということは以前に犯罪歴があるということ。

eco***** 
これはお薬の影響ですね

ホークアイ 
えー?精神が病み正常な判断が出来ない状態だったとかはやめてほしいですね。

mio***** 
あー、もう、ちょっと、アレな感じの人ね。
元々からそういうね、問題行動ある人なのね。
ただ、似たようなのがつくんだねー、おかしいのにはおかしいのが…。

女も公開しちゃえば良いのにね。ガラケーの(笑)

NKT
何だよただのシャブ中じゃないの。

これはかなり重くなりそうだ。

いっちょかみ 
防刃チョッキを着てたって事はそれなりの前科があったんだろう
写真も指紋も警察にあったみたいだしな

m2c***** 
精神障害 などで無罪にならない様にお願いします。




su1***** 
急に分不相応な金を得てトチ狂ったタイプかと思っていましたが、学生時代のエピソード『人に狙われている』や奇声を発すると言ったエピソードは覚醒剤でもやっているのかと思わせますね。

薬物中毒であろうがなかろうが、危ない人間であるのは間違いないので早々に逮捕される事を願います。

upa*****
ひとまず捕まえようか

鉄の爪 
少ない毛髪を1本もらうだけで解決しそう。

yuu***** 
共有スペースの駐輪場に車停めちゃうんだから相当だと思う。薬やってるのでは?
同乗していた女も捕まえてほしいです

mom***** 
資産家のボンクラ息子か。
親は学歴よりも躾をきちんとして欲しい。

kar*****
薬物が抜けるまで隠れているつもりでしょうね

∵ 
人は見た目でも
充分判断できますね




rbe***** 
騒ぎの時は、完全にきまってましたね。

やはり、小物感でてるね。

fre***** 
根っからの危ない人ね。女も同人種ね。

ele***** 
なぜ、BMWの試乗車で、殺人未遂をたくさんの人に繰り返さないとならなかったのですか。精神がおかしいでしょ。一生、強制措置入院か、免許を取り上げて、永久に免許を持てないようにしてほしい。こんな精神がおかしい人に免許持たせるのはテロと同じ。なぜ、女は指名手配がない?共犯でしょ。

a17***** 
あの映像みたら薬物の疑いを持つのは当然ですよ
分かる人には分かるんだよ

丸 
この男がメンタル崩壊したのは分かったが同乗していた女はどうなんだろう。
どちらにしても決して許される事ではないけど。

pjmke 
精神状態がまともでなかった理由で、仮に無罪となった場合、精神疾患者やまともでない者にも人権は存在していると思うが。
しかし、彼らを放し飼い状態で、彼らに傷付けられた人にも人権がある。
色々と意見が出る思うが、精神に問題をきたしている人の行動などを強力な公権力で制限させることも必要では。まだ結論は出ていないが、京アニの事件の被疑者もそうだし。

この宮崎に前科があり、服役したと仮定しても更生なんてしてないやん。結局、悪人はいつまでも悪人のまま。
加害者人権尊重、手厚い保護の今の司法の在り方を考え直す機会だと思う。人権は加害者にあるではなく、被害者のもの。




管理人の感想

会社の経営者ということだったけど、大阪市内にマンションまで持っていたんですね。

まあ、親族から棚ボタで相続していたんだけど、この宮崎文雄容疑者、「運」はこれで使

い果たしたということでしょう。

ところで、こんなクズ男の所有マンションに入居していた人たちも災難ですね。

容疑者は奇声を上げたり、警察沙汰を起こしたりと、問題行動の多い人間だったそうです

けど、高速道路に車を停めて人を殴り始めるなど、常軌を逸しています。

大学の同級生には、『危ない人たちに狙われている』『ホテルに泊まっていても向こう側

から狙っているんだ』などと話していたようですけど、完全にイカれています。だいた

い、お前が一番危ない人なんだよ😓

精神障害か薬物中毒のどちらかだろうな。




関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。