スポンサーリンク

警備会社の3.6億円盗難=元社員を公開手配-埼玉県警〈感想…何だか裏の事情がありそう〉

画像

伊東拓輝容疑者(埼玉県警提供)

スポンサーリンク

警備会社の3.6億円盗難=元社員を公開手配-埼玉県警

埼玉県警は9日、同県三郷市内の警備会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだとして、窃盗容疑で元同社社員の伊東拓輝容疑者(28)=住所不定=を公開手配した。

手配容疑は4日午前、同市新三郷ららシティの警備会社で勤務中、金庫室内に保管していた現金3億6000万円を盗んだ疑い。
9/9(月) 18:41配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000077-jij-soci

ネットの声・考え

******** 
金庫に大金を保管してるのも不自然だし、それを社員が平日の午前中に堂々と持ち去るのも不自然だし、少なくとも警備会社としては、一番起こしてはいけない不祥事だと思う。

sain
住所不定の人間を雇用する警備会社も、責任かなりあると思う。

had***** 
重たいだろうから、単独の犯行じゃないと思うんだけどなぁ

the***** 
すごいな。
令和の三億円事件になるか。

相当、用意周到に計画を練って実行したんだろう。
普通なら色々とあり得ない。
是非逮捕して、犯行方法を聞いてみたい。

ただ、この警備会社はもうダメだろうね。

s??????? 
多分犯人は複数いるよ。

e_a***** | 3時間前
誰かに渡ってて顔が出た犯人はもう川を渡ってる説

cog*****
盗まれた金よりも
会社の評価が落ちるダメージが
圧倒的にまずいだろなあ




bur***** 
これ、警備会社の責任もかなりのものだと思うよ

pog***** 
不謹慎だが、何処まで逃げる事が出来るか興味ある。でも捕まらないと何か悔しい。

syo****
捕まるのわかっててよくするな。逮捕は時間の問題だし、これからの人生どうするのか。

koh***** 
一年逃げ続けて、ギャンブルに使った
とか言って隠し持っていて、数年の
実刑の後、隠し持っていたお金で悠々自適の
生活をするのか?
だとしたら、数年の実刑なんて軽いもの

m***** 
警備会社に3億の現金って保管してあるもんなの?
どっかの施設とかから預かったのかな?銀行じゃあるまいし、置いとく方にも問題あるし、社員だろうがなんだろうが管理している人以外が持ち去れる事も問題。

mki***** 
通常、この様な警備って複数人で行うにでは?
一人だったら問題だし、複数人だった場合他の人は何をやって居たのかが問題。
何れにしてもコレは明らかに警備会社の落ち度だよね。

l0q***** 
金額的に計画的犯行なんだろうなぁ…
勤務中にこの量をどうやって運ぶのだろう。




tak***** 
逃げ切れる訳ないのによくやりますな〜。
けど
彼が主犯でない場合はもあるし
もしかしたら
もう消されてるかもね。

早く事件解決して欲しいですね。

ntt***** 
一昔前なら成功する可能性はあるけれど、防犯カメラがそこらじゅうにある現在では極めて逃げ切る事は難しいのではないだろうか?

まぁ3.6億あれば余程のインフレにならない限り、死ぬまで食って遊んで過ごせるだろうけれど。まぁ、その前に怖い兄さんに捕まるか、マッポに捕まるでしょうね。怖いお兄さんに捕まった場合は命はないでしょうけれど。

rp
>警備員の採用基準は一般の会社より厳しいです

>大手二社ならそうですが、それ以外ならほとんど採用されますよ。だって万年人手不足の不人気業界ですから。

警備員歴15年です。大手以外でも最低限の採用基準は同じです。
警備員になるには警備業法で定められた基準をクリアにしなけらばならず色々な証明書類を提出して会社はその証明書類を警備員名簿に備え付けなければなりません。さらにほとんどの会社で採用審査時に過去の職歴について調査します(前職の会社に連絡して本当に所属していたか確認したりする)。このような事件があると公安から最悪の場合、
業務停止などの処分を受けるので小さな警備会社は即廃業につながり
大損害になります。なので身元確認は会社の大小に関係なく慎重にやるところがほとんどです。

Line Dance 
同じ盗難事件でも、銀行や宝飾店などの取引先ではなかった事が唯一の救いでした。
在職当時に起こった自社金庫への犯行とは言え、盗難は盗難。
警備員そのものの資質など、社会的影響を問われる事になるでしょう。

one 
現金持ち出しかぁ・・札束も量が多いから単独でやるにはリスク大きすぎると思うけどね。
事前準備してたなら労力も最小限に抑えられるよう考えてたと思うけど、やはり一人じゃ難しいと思う。
でも・・今時の警備会社は儲かるんだねぇ・・金庫に現ナマ3億超えですか。

hik***** 
犯人が分かっているので、捕まるだろう。海外に逃亡もあり得るが、その場合は組織的犯罪だろう。大昔の3億円事件よりは、捕まる可能性は大きいだろう。




管理人の感想

埼玉県警が公開手配したんだから、犯人は元社員の伊東拓輝容疑者(28)で間違いな

いんでしょうが、なんだか変な事件ですねえ。

警備会社の金庫に何で3億6000万円もの現金が入れてあったのでしょうか。

それに、伊東拓輝容疑者はどうやって金庫を開けることができたの?暗証番号とか知

っていたのでしょうか。

警備会社が、28歳の住所不定の若い社員に3億6000万円も入った金庫の担当を任せる

とはとても思えません。当該警備会社で午前の勤務中に盗んだということだけど、他

の社員はどうしていたんだろう。どんなタイミングで盗むことができたのでしょう

か。わけのわからない窃盗事件です。

ところで、容疑者の顔写真、悪いやつには見えないな。まあ、人の善し悪しは顔で

は判断できないけど。

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。