スポンサーリンク

容疑の父、一転否認 靴隠して通塾装う? 埼玉9歳遺棄〈感想…悪あがき〉

スポンサーリンク

容疑の父、一転否認 靴隠して通塾装う? 埼玉9歳遺棄

さいたま市見沼区の小学4年生進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)に対する死体遺棄容疑で父親の無職進藤悠介容疑者(32)が逮捕された事件で、遼佑さんの靴が自宅内の袋の中から見つかっていたことが捜査関係者への取材でわかった。埼玉県警は、進藤容疑者が自宅で遼佑さん殺害後、母親(42)の帰宅に備えて靴を隠し、通塾を偽装しようとした疑いがあるとみている。

一方、進藤容疑者は当初、遺棄やコードで首を絞めて殺害したことを認めて「『本当の親じゃないくせに』と言われた」などと述べていたが、送検後のさいたま地検の調べでは否認に転じたという。供述にはあいまいな部分もあり、県警などは慎重に調べている。9/21(土) 12:30配信朝日新聞デジタル〈https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000029-asahi-soci&pos=1

ネットの声・考え

rab***** 
弁護士が入りましたね。
今ある証拠じゃ有罪に持っていけないと判断したのでしょう。
この後は黙秘になりますね。

ダンカン
弁護士の入れ知恵?

lib*****
学校で使う赤白帽をなくしたので探すように注意したら本当の父親じゃないくせにと言われて腹が立ったから、と供述してたようですが、本当の父親じゃないし信頼関係もない他人から注意されて腹が立ったのは子供のほうですよ。
無職で鏡に写った自分をSNSにあげたり外見ばかり気にするチャラい男と早々に再婚なんかするから子供が嫌な思いして犠牲になる。
ほんと、親の勝手に振り回される子供の身にもなってほしい。

p09***** 
再婚して、相手の連れ子と生活しても、すべての家庭が「虐待」「暴行・殺害」になるわけがありません。

しかし、普通の自然発生的な家族より「努力が必要」「苦労する」「リスクが高い」のも事実でしょうね。「過去の想い出・楽しかった日々の記憶」がないのに、いきなり冷たい目・発言で子供が接してきたら、逃げ場もありません。

仕事でもしていたら、気分転換もできたのかもしれません。狭い家庭の中、嫌い・嫌われる2人が閉じこめられていたら、実際は苦しいですよ。

sar***** 
日本では重大事件はみんな裁判のテクニックの内容になってしまう。正義はどこにあるのだといつも思ってしまう。裁判って必要なときだけやればいいと思ってしまう。このような事件では裁判する意味がない。子供を殺めているのだから答えがでている。罰を与えればよい。

kaz****
人権派弁護士の入れ知恵でしょうか。

shi****
支離滅裂にして意味不明
今さらながら、保身のためとしか考えられない

mak***** 
今までずっと、行き当たりばったりの生活を送っていたんだろうな。

lov***** 
この男なぜ無職?母親もなんでこんな奴と結婚したんだ?

oga***** 
本当に殺害していないなら、何故最後まで否定しなかったのか疑問だ。
嘘をつく理由はどこにあるのか?
嘘の供述で、警察や検察を困らせることは避けてほしい。




moe*****
無職のヒモを父親にする方が無理。

母親は、この男が息子の父親になるということを、
どれぐらい真剣に考えていたのか。

親の都合で離婚し、再婚し、
挙句の果てに殺された子供が本当に可哀想。

安眠 
一転して否認とは?どんだけ厚かましんだ?

ken***** 
弁護士は高額の報酬をもらっているわけだから、あまりに変な入れ知恵をしたり証言をしたりした場合は、罰金制度や免許剥奪などの措置があってもいいと思う。

yos***** 

余白飛行
出会いも、結婚も、その後の家庭内の関係性も…すべて子供中心ではなく、母親中心の環境の中から発生した事件みたいですね。

b04***** 
左利きの弁護人と接見しましたね。弁護士の本来の仕事って何でしょう?それを理解していない弁護士ばかりで嫌になります。

アップル 
親が離婚して
兄弟と離されて

母親がこんなやつとネット婚して
殺されてしまった!
こんなやつと再婚しなければ
この子の人生は終わらなかったかもしれない

親は親である以上子供の事を考えてあげてほしい
再婚するなというわけではない
ただ、自分一人じゃないのだから
子供のために、相手も慎重に選んでほしい

haz***** 
こんな男に関わってしまった母親のせいで可哀想過ぎる。

ご意見番 
本当の親じゃないのは事実!子持ちと再婚するなら本当の親と思わせるくらいのガッツが必要!結婚する前からそんな大きな壁は分かってたはず!

tak***** 
最近は状況証拠だけでも有罪に持っていけるからな

更に今回の件は第三者の関与は限り無くゼロに近いから所詮付け焼き刃




管理人の感想

逮捕された父親の進藤悠介容疑者(32歳)が警察では息子の遼佑(りょうすけ)君の

殺害を供述しておきながら、送検後に否認に転じたというニュースが伝わってきまし

た。

すでに弁護士さんもついているでしょうから、弁護士さんは否認の方向で弁護をして

いく方針なんでしょうか。弁護士さんは進藤悠介容疑者の他に真犯人がいると本当に

信じているのでしょうか。

普通、人を殺せば証拠はいろいろと残るはずだと思うんですが、この事件、この期に

及んで否認しようと思うほど、証拠がないんですかね。悪あがきだと思うんですけ

ど。

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。