スポンサーリンク

長男と次女「いきなり無言で…」 茨城で4人殺傷〈感想…不可解??〉

無施錠のドアや窓から侵入か 茨城・家族4人殺傷

スポンサーリンク

長男と次女「いきなり無言で…」 茨城で4人殺傷

茨城県境町の住宅で夫婦が殺害されて子ども2人が重軽傷を負った事件で、長男と次女が「いきなり無言で襲われた」と話していることが分かりました。

23日未明、境町で小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)が首などを切られて殺害されました。子ども部屋で寝ていた長男(13)は両足と腕を切られて重傷、次女(11)も襲われて手にけがをしました。その後の捜査関係者への取材で、けがをした子どもたちが「無言でいきなり襲われた」と話していることが新たに分かりました。また、美和さんからの通報を受けて警察と消防が到着した際には子どもたちは部屋にいて、「怖くて動けなかった」と話していたということです。警察はどのような順で襲われたのかなどについても調べています。9/24(火) 11:51配信テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190924-00000017-ann-soci

ネットの声・考え

mjwgdpjat 
怖すぎますね。
早く捕まって欲しい

go5***** 
めちゃくちゃ怖かっただろうに。。

早急の解決を望みます。

san***** 
犯人は会話がそもそも成り立たない人達だったりするのでしょうか。早く捕まって、全容が解明される事を祈ります。
そして何より、心身共に大きな深手を負ってしまったお子さん達が今後救われますように…。あまりにも酷すぎる。

cat*****
何も盗られていないとか余計に怖い。

geru******* 
スリッパを準備したり、亡くなられた夫妻を集中的に狙ったり、子供達は急所を狙わず、動きを封じる為に危害を加えた様子から、計画的かつ強い殺意が感じられる。意外なところに防犯カメラがあったり、不審者の目撃情報もあるかもしれないから、情報を精査して茨城県警は何としてでも犯人を逮捕してほしい。

par***** 
残されたお子さんの事を考えると、可哀想でなりません。
一刻も早い犯人逮捕を願います。




aff***** 
亡くなられた方から通報はあったのですね。

警察が間に合ったら良かったのに・・。

お子さん達が命が助かったのは良かったが、恐怖はずっと残ると思う。

犯人が早く逮捕されることを願います。

ご両親のご冥福をお祈り致します。

mtm***** 
外国人が襲うとすれば、金や暴行目当てだろうが。
しかし、何かを奪っていったとの報道も無いし、長女は無傷。子供たちは命を奪われていない。
動機は人間関係しかないと思うが。

グリーゼ581g 
部屋から逃げ出そうとしたら
追いかけられてさらに危害を加えられたかもしれませんね

緑の「み」 
強い殺意で両親を殺害している
子供も怪我を負っているが軽傷
子供はスプレーのようなものを吹きかけられたと話してた
犯人は両親のみ強い殺意を持って殺害することが目的のように見える
ここで引っ掛かるのがおそらく就寝中だった子供達に軽傷を負わせていったのか
一家の全員に恨みがあるならみんなに同じように強い殺意を持ち殺害を考えるのが普通
所が小さい子供2人は刃物で軽く切られスプレーのようなものを吹き掛けられ長女に関しては無傷
となるとやはり両親のみに強い殺意があり殺害しているように見える
両親殺害後すんなり逃走するつもりが子供が物音で起きて
犯人と目が合ったのかもしれない
だから騒がれる前に咄嗟に持っていたスプレーで目をくらませ更に軽く怪我を追わせてから逃走したのかもしれない(子供には一切興味はなかったとみていいかもしれない)

vod***** | 2時間前
この事件には謎なところがある。犯人は1階から侵入したと思われるが、1階で寝ていた長女には何もせず、2階へ行き夫婦を殺害、子供2人に怪我を負わせる。侵入後すぐに2階へ向かったのなら長女に気づかないのも仕方ないのだが、そうなるとこの犯人は初めから殺すのが目的だったと思う。母親が助けてと110番したとされているが、発見時に布団の上で仰向けに寝ていたのも変だ。殺されるかもしれないのにわざわざ布団に戻ることはしないだろうし、普通なら子供たちを守るか外へ逃げる。となると犯人が殺害後に布団に寝かせたと考えられるが、子供たちがいるのがわかっている状況でそんな手間のかかることをするだろうか。多分犯人はこの家族と何かしらの関わりがある人物なのではないだろうか。

pp 
両親を失った悲しみと、自分達も襲われた恐怖と。。想像出来ないショックだと思う。子供達のケアをしっかりしてあげてほしい。

oht***** 
就寝中に襲われたとなると、抵抗することも敵わなかったでしょう。ましてや、これほど辺鄙な場所で物音がしても、周囲に届くとは考えにくい。子供たちは、どれほど怖かっただろう。

年頃の娘さんが居るお宅で鍵も掛けずに夜を過ごすといいうのは土地柄なのか。鍵っ子だった自分には理解できないが、子供たちが怪我で済んだことだけが、せめてもの救いと言って良いものか・・

首を切るというほどの残忍な手口。犯人は凶悪なものを胸に秘めた人物だと思います。
残された3人のためにも。近隣に住む方々のためにも、犯人の早期特定と確保を期待します。




yuu***** 
お母さんが110番通報しなければ、子供達も殺されていたかも…
お母さんは必死で子供達を助けたんだと思うと涙が出てくる。長男も犯人と格闘したのかもしれない。早く犯人を捕まえてほしいです。

jud***** 
うちはセコムつけてますが元々施錠せず窓を開ける地域だとセキュリティも働かないので意味ないですね。

昔田舎の友達の家に泊まりに行った時、窓どころか玄関まで無施錠でビックリしましたが、互いの顔の知れた田舎の村だとそういうこともあろうかと思います。

今や人の移動手段も容易(地図アプリの発達や公共交通手段の外国語表記の増加など)になり、どういうきっかけで悪意を持ったどんな人が治安の良い地域に現れるか分かりません。今回の動機は分かりませんが、元来治安の良い防犯意識の低いところこそ狙われるということもあり得るかと思います。

多少窮屈に感じたり、やりすぎと思ったとしても、せめて夜間の施錠はしっかりした方が良いと思います。

kes***** 
こんな形で突然両親を亡くした子供さん達がかわいそうでならない。
早くに犯人が捕まり事件の全容が解明されることを願います。
こういうニュースを見てると日本も治安が悪くなったなぁとつくづく思います。

q_a***** 
突然踏み込まれる方法の事件が増えていて怖いですね……。
早く犯人が捕まることを祈っています。
ご遺族の方たちは大変だと思いますが、遺されたお子さんたちのことをしっかり守ってあげて欲しいです。
自治体や警察主体の防犯カメラの設置が急務ではないでしょうか……。何かしらの証拠が残るので……。

h12***** 
木で囲まれた家のようですね。
狙われやすい場所にも感じます。
残されたお子さん逹も今は夢をみているような気持ちでしょう。
同じような事件、事故で両親を亡くしたお子さんは全国にもいます。
1人ではないということをいつか知ってほしいです……

応援しています。

kom***** 
防犯の為に塀などを高くして目隠しのようにすると、
逆に泥棒に入られやすいと聞きます。
誰からも見られず犯行に及ぶことが出来る。
このお宅も林に囲まれていますが、怨恨ではなく物取りだったとしたらそういった環境も狙われる一因になったのでしょう。

GC-LOVE 
声を出すと、誰かわかってしまうからでしょうね。




管理人の感想

夫婦について

★23日(秋分の日)午前0時38分ごろ事件発生。

★母・美和さんが「助けて」と自分の名を名乗り、2階寝室の固定電話から110番した。

★約10分後、警察官が駆けつけると2階寝室で夫婦が2人揃って横たわっており、殺

害されていた。小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)

★首や顔に鋭利な刃物による複数の傷があった。室内に荒らされた形跡はなかった。

子供3人について

★大学3年生の長女だけ1階におり、無傷。

★中学1年の長男(13)は両足と腕を切られて重傷。「犯人は1人だったと思う」と語っている。

★小学6年の次女(11)はスプレーのようなものをかけられ、両手の痛みを訴えている。

★長男と次女は「いきなり無言で襲われた」と話している。

★長男と次女は2階の子ども部屋にいた。

一番不可解なのは、母・美和さんが110番通報してから警察が駆けつけるまでの10分

ほどで殺され、夫婦が揃って2階寝室に横たわっていたことです。こんな状況ってあ

り得るのでしょうか。普通、奥さんは家の中を逃げ回って、家中、血だらけみたいな

状況になると思うのですが、実際は寝室で殺された夫の側に横たわっている状態で死

んでいたのです。

また、犯行時間帯に車が1台も周辺を通っていないということや、普段はよく吠える

飼い犬がその時間帯に吠えていないということも気になります。それに犯人が犯行時

にスリッパを履いていたとの情報も。

そもそも、大人が2人も殺害されているのに全く無抵抗だったのでしょうかね。長男

は、犯人は1人だっと言ってますので、夫婦が殺されるには時間差があったはずで

す。

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nihon より:

    この事件は、以前他県であった一家殺害と同じ、国内の治安悪化を目論む者の仕業です。単発的に場所や地域を変え、同じように一般の民衆家族を残虐に殺害することにより、平和で安全とされる日本国内の治安を乱し、国際的な評判を落とすという意図で行う「ディスカウントジャパン」の一つです。前の事件では、余裕を持ち過ぎて証拠を余りにも多く残したので<すべてK国がらみ、それでも警察は無能に徹した。>、今回は全く手掛かりを残さないようにしています。児童誘拐や女性拉致と共に、特定外国人犯罪は今後増々増え続けるでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。