スポンサーリンク

いじめ教諭(激辛カレーを食べさせた教諭)が児童突き飛ばし、骨折〈感想…やっぱりな〉

画像

スポンサーリンク

いじめ教諭が児童突き飛ばし、骨折

神戸市立小の教諭いじめ問題に関連し、加害者の30代男性教諭が2016年、男児を突き飛ばして腕を骨折させていたことが10日、関係者への取材で分かった。この教諭は後輩に激辛カレーを食べさせるなどしたと指摘されている。
10/10(木) 10:46配信共同通信〈https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000053-kyodonews-soci

ネットの声・考え

シュウ 
閉校するしかないのでは??
もう勉強をする学校ではないと思います。
児童が一番の被害者で可哀想でならない。
教員は免許剥奪以外考えられない。

suh***** 
現校長が前校長に責任を全て転嫁するというのも凄いですよね

yoo***** 
何処かのタイミングで、教員間の自浄作用は働かなかったのでしょうか?
小中学校は転任も多いですから、他校の教員同士でも知り合いは多いはずです。こんなことは、噂で皆知っていたはずと思うのですが。。。

ただ、自分の知っている地域でも、夫婦で教員でありながら、セクハラ・パワハラ全開であっても、教育長へのゴマすりが上手いので、校長・教頭になっている事例を知っていますが。。。

dfc***** 
もうこれは完全にアウト。

4人で記者会見して逮捕されるべき。

foo***** 
神戸市立の他の小学校に今後異動してくるとか、考えられない。

公務員辞めて(辞めさせられて)、
塾や私立学校の教職や教育関連に再就職して、
今後も児童、生徒に関わることがないよう
顔写真は無理でも
最低限は【氏名の公表】を希望します。

氏名さえわかれば、今後は親として対処できます。
改姓(苗字変えても)しても名前は同じですよね?

特に40代女 リーダー格、
児童の椅子を引いて頭を強打させた。

30代男、児童を骨折させたは
直接児童への加害者なので、
教師間だけでも許せないのに
未成年を相手に暴力行為をおこなった点で、
本当に許しがたく、刑事の立件を希望します。

qin***** 
教師の資格はないし、人として失格です。
過去にも、色々あるようですから、しっかり調査して被害者は、泣き寝入りしないで欲しい。
しかし、信じられない事ですね。

COBRA 
保護者と示談したのかな?そうでなければ警察は傷害で逮捕するべき。




shi***** 
そこでなぜ事件にしないのか

秋風
かなり加虐性のある教師のようだが、顔は出ないのか?保護者としては監視する必要があるだろうに。

zcj***** 
校長があのテイではダメだね。
組織はリーダーのカラーが反映するもの。
ちなみに長女は千葉県の中学校の教師3年目だけど先生方は聡明で職員室の雰囲気も良く風通しも良いと思うと言ってました。
神戸の教育委員会は考えを改めるべきでしょう。

lka***** 
もう早く名前出さないとヤバくない?
発表が遅くなるほど、影響が大きくなるだけだと思います。真面目にしてる先生がかわいそうだ

jib***** 
教員免許を剥奪するべきだと思う。

tpt*****
もう説諭や訓告戒告では済まない、刑事犯として処理するしかない。教委も校長も組織防衛でなく腹をくくれ。

dai***** 
確かに閉校するしかないですね。
自分も小学生の子をもつ父親ですけど
もし子供がこの学校に通っていたら
迷わず転校させますね!

昨日の校長の会見でもそうでしたが、自らの
保身を第一に考え前校長に責任をなすり付け
加害者達は、自体が鎮静するまで雲隠れ

ここに通う子供達が不憫でなりません。
この学校には、想像力も無く知性の低い
加害教師4人と現校長、前校長その他、事なかれ主義の
登場人物がクソみたいな教師しかいません。

どうかこの登場人物達が社会から忘れられる事なく、
徹底的に追い込まれる事を心よりお祈り申し上げます。

lvt***** 
映像もニュース記事も直視するのが辛く、恐ろしい。
叩けばもっと埃が出るでしょう。これだけの人に暴行加えても野放しにするの?
神戸の教職員も保護者も絶対にうやむやにしないで、危機感を持って対応してほしい。
同時に、このような事件は他人事と思わず、自分の子供の学校でも何か問題が隠れていないか疑いの目を持たなければいけないのかな…悲しいけれど。




********* 
既にネットで晒されているが、今回は、加害者教員は実名報道及び厳罰を希望。

pyt***** 
教諭というのは適正試験がないのでしょうか?

私の子供の学校でも、ちょっとおかしな方がいますね。

ここの学校ばかりでなく、他校、地域でも同じ様な事案はあるのではないでしょうか?

学校は人間形成の大事な場でもあるので、しっかり管理職は指導してほしいですね、この様な事柄は指導が入る時点でおかしいですが。
きっと教諭の世界ってこの様な古い体質の社会のなんでしょうね。

まわりから先生先生と言われて一般常識の感覚がおかしくなっている方多い感じがしますね。

mrn***** 
子どもや保護者がややこしい地域にある学校、指導困難校に近い学校には、力のある、指導力のある教員が配置され、学校の秩序を守ったり立て直したりしている。

神戸市の場合は普通校の人事異動が始まる前に困難校の人事が行われ、そこで異動が内定することが多い。

力のある、指導力のある教員は仕事ができるので、自分と同程度の能力、指導力を他の教員にも求めることが多く、能力の高い人のみを評価し、それ以外の人をさげすむ人が多い傾向にある。(もちろんすべてではなく、素晴らしい人格者もいるが)

このケースも「自分はできる人間だ」と勘違いしてしまっている愚かなものたちが、横暴な態度を同僚教員のみならず、子ども達にまで行ってしまっている典型的な例だろう。このものたちは教育界から去るのみである。

for***** 
真実なのか、そうでないか、真偽のほどはわからないけれど。
写真や実名がもう、流れていますね。
教え子もいるようですし、
保護者もいるからね…。
これは、あまりにも、大きな代償。
これは、もしも情報が正しくないと、被害者が出てしまうので、
実名報道が適切かもしれませんね。
それにしても、もしも今、いじめをしている教師がいたら、
止めた方がよさそうですよ。
今の世の中、名まえも、顔も、ネットですぐに流されてしまいますから。
結婚していらして、お子さんがいる方もいるようで…、
こういう教師だとかのお仕事の場合、
子どもはお父さんお母さんを誇りに思っていますから、
友だちにもご近所にも小学校の先生だよ、警察官なんだよ、と話してしまうケースが多いですね…。
謝罪のための会見ではなくて、
ご自身の保身のための謝罪会見をした方が良いかもしれませんね…。

xsa*****
神戸市内の小中学校の全てを調査する必要がある。神戸市には、神戸方式と言うものがあるらしい。教師は、いくつもの学校を転勤することを考えると、他校でも類似する問題がある可能性は高いと思う。

mnu***** 
被害先生が初めて教員になってこの学校に赴任すると決まった時に、その場にいた他の先輩先生に「あー……」って、意味ありげな反応されて「初めての学校があそこかー。気の毒だったね」と言われビックリして理由を聞いたら、あの加害先生4人は悪名が高くて有名で、先生の間でも恐れられてた先生達だったみたい。
とにかくあの学校では加害先生4人が1番力を持ってて皆逆らえないで気に入らない先生は虐められて休職や退職に追い込まれるという噂が前からあったらしいね。

ていう事は、ずっと学校はその事を隠匿してたって事だよね。で、今回の事がなければこれから先もその4人を好き放題させて未来ある先生を潰し続けてたかもしれないんだ。最悪。

ていうか、何でそこまで加害先生は力を持てたんだろうね?不思議なんだけど。

tay***** 
加害教員のことを面倒見のいい先生みたいに言って支持してた保護者もいたけれど、要するに、自分の子がえこひいきされていただけなんだろうね。そして被害者側は声を出せない空気になっていたと思う。そこに加担した形の管理職、特に前校長の責任は重い。これぞ、閉鎖的な空間の怖さ。第三者委員会による調査と警察による刑事事件としての捜査の両方が必要でしょう。

rsk***** 
次から次に腹立たしい問題が出てきますね。その時も何も処分はされなかったのでしょうね。学校の一番上に立つ校長の隠蔽体質の姿勢がそのような姿勢ですから、学校全体が悪い環境になっていくのでしょう。
娘が通う中学校もいじめなどの問題が起きても、校長がもみ消そうします。知り合いのお母さんには『どうぞ教育委員会へ訴えてください。私は教育委員会にたくさん知り合いがいるので、私からも説明します』と言ったそうです。そのような校長は、どのようにしたら制裁を加えられるのでしょうか?今回の事件は、とても、他人事に見えません。加害教師は、しっかり刑事処分を受け、前校長、現校長も厳しい処分を受けるべきです。このような学校には大切な子どもたちを預けることは、できません。




管理人の感想

30代男性の加害教員が2016年、男児を突き飛ばして腕を骨折させていたらしいけ

ど、さもあらんという感じですね。

加害教員は、要は体育会系と言われる人間特有の体質を持っており、上の者にはへつ

らい、下の者には横柄な態度で臨んでいたということでしょう。

普段から児童を骨折させるような暴力的な性格を垣間見せるから、子どもたちは怖く

てこの教師の言うことを聞くに決まっている。

ところが、そんな暴力的な教師でも、子どもたちをコントロールできないひ弱な教師

よりは重宝されるという現実があるんですよね。

さて、ここでちょっと言っておきたいのは、最近の「体育会系」という言葉の使い方

には僕としては異議があるんですよね。

僕も体育会系に所属していましたが、考え方としては正義を尊び文武両道を目指して

きましたし、体育会系に所属していた多くの人たちもそうでした。

確かに体育会傘下のスポーツクラブには文化系に比べ、暴力的な規律を持ったところ

が多かったのは事実です。

はっきり言えることは、人が大勢おればバカもおれば賢い人もいるということです。

今回の4人のいじめ教師やその校長や前校長は、たまたま、不出来の人間だったので

しょう。そして、愚かな前校長が似たもの同士の愚かな現校長やいじめ教員を集めた

ということです。

さて、いじめ暴力教師が児童を骨折させたこの事件、学校はどういう処理をして教育

委員会にはどのように報告していたのでしょうか。保護者には何と説明していたので

しょうか。




関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。