スポンサーリンク

女性教諭が「カス」「犬」、男性教諭はプロレス技…後輩いじめ新たに20項目〈感想…もう反省しなくてよいので懲戒免職を〉

画像

スポンサーリンク

女性教諭が「カス」「犬」、男性教諭はプロレス技…後輩いじめ新たに20項目

神戸市立東須磨小学校の教諭4人によるいじめ問題で、市教育委員会が新たに約20項目のいじめ行為を認定したことが市教委への取材でわかった。後輩の男性教諭(25)らに、プロレス技をかけたり、「お前カスやなあ」などと暴言を浴びせたりしていたといい、いずれも市教委の調査に加害教諭が事実と認めたという。市教委は週内にも外部有識者による調査チームを発足させ、実態解明を進める。

市教委のこれまでの調査で、加害教諭4人(30歳代の男性3人と40歳代の女性1人)が、激辛カレーを無理やり食べさせるなど約10項目のいじめ行為が判明。男性教諭は暴行を受けたなどとして11日、兵庫県警に被害届を出している。

これに加え市教委は、加害教諭の一人が男性教諭の腰を抱きかかえて締め付けたり、ジャンプして体をぶつけたりするプロレス技をしていたほか、女性教諭が「カス」「くず」「犬」などの暴言を浴びせていたと新たに認定。被害届を出した男性教諭とは別の男性教員1人と女性教員2人(いずれも20歳代)も暴言を受けていた。男性教諭はこれらを含め、約50項目のいじめがあったと訴えている。

市教委は16日夜、同校で保護者向けの説明会を開き、男性教諭に対するいじめ行為や学校側の対応などについて説明した。出席者によると、保護者から加害教諭に謝罪を求める声が相次いだが、市教委側は「加害教諭も精神的に不安定で、すぐには難しい」などと応じたという。保護者の一人は「先生のいじめ行為がショックで、登校できない児童がいるという話も出た。安心して勉強できる環境を整えてほしい」と話した。10/17(木) 7:39配信読売新聞オンライン〈https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00050073-yom-soci



ネットの声・考え

SR*** 
謝罪文を読ませて頂きましたが、主犯である女性教諭の方は、相当プライドが高いのか、ひねくれきっているのか、
反省の色は見られませんでしたね。
自分は悪くないような書きぶり、かつ、自分は生徒や被害教諭のことを思っていた的なことが書いてあります。
救いようがない。

これだけの酷い行いをしたなら、きちんと学校で生徒や被害者、その家族にいち早く謝罪をすべき。
学校の生徒たちも可愛そうすぎる。

ind***** 
別な報道では
保護者説明会で、加害教員4人が謝罪のコメントを
読み上げたそうですが
これも、弁護士が被害届の提出や
逮捕・起訴に備えて、自身の保身の為
実施する様指示したのではないかと
疑いたくなります。
そして
前校長と加害教員達は親密だったらしく
前校長は他の教員にパワハラを行っていたとの
報道も有り
この様な、教員免許を剥奪すべき加害教員を
育成して好きにさせていたのは、前校長ではないかと
思います。

su1***** 
新しい情報が出てくれば出てくるほど、怒りを感じます。

神戸新聞に加害者教員4名の謝罪文が掲載されており、その内容は代読されたそうですが、特に女帝は反省など見られない白々しさを感じさせるものでした。

今回の事件は反省や猛省の言葉で済むレベルを超えています。2年以上に渡る体と心と被害者の財産を傷つける暴行なのです。

『加害者も反省していますので』で済ませられる話ではありません。

刑事罰を受け、懲戒免職を経て教育界からの永久追放が最低限必要な処置です。

加害者教員を守り、身分を保障する行為は絶対に許してはなりません。

加害者教員の生徒への最後の仕事は『いじめをすると先生でも重い罪を負わされる』事を児童に身をもって示す事です。

s10*****
加害者は
表に出てきて欲しい
イジメをしたらこうなる
って生徒は知ると思います
いい教育になるじゃないですか

asq***** 
女帝教師、かわいがってたって謝罪文出てたけど。
全然反省してないのがよくわかる謝罪文だった。

tfd***** 
事件概要の小出しもいいですが早く実名報道をお願いします。

gcc*****
加害教師の謝罪コメントを読みましたが、この期に及んでも、主犯と言える女性教師の反省が見られないのが非常に残念でした。




s37*****
先生がこれじゃ、子供の虐めが無くならないのも頷ける気がする。

nak***** 
加害教諭は塀の中で諸先輩方に同じ様にされれば良いと思う。

Nishiyama 
加害者達はこれから教師として採用する学校も無いでしょうし教育委員会に置いておく事も無いから教員免許を取消ししても問題無いでしょう。公務員でも逸脱すれば守る事は無いと姿勢を示す事が必要。

kak***** 
なぜ、加害者が不安定だと守られる!!

noz***** 
ニュースでいじめを行った教室を改装するって言ってたけど
ぜひともその費用は加害者4名および現、前校長に負担していただきたい。税金を使うなんてあってはならない。

ttq***** 
どれも許せないが、特に許せないのは、障害児のものまねをして笑いをとったこと、児童に学級崩壊をけしかけたこと。人間としてありえない。生まれながらのサイコパスだと思いました。

負新太郎 
教育者以前に人として欠陥がある。
2度と教壇に立たないで欲しい。

shi***** 
詳しい方教えてください、なぜ懲戒免職にならないのか?なぜ逮捕されないのか?
退職金満額もらって退職するの?
許し難い事件だと思うのだけど、これは事件ではなく「大人のいじめ事案」で収束なのでしょうか。




db1*****
このニュースの際、マスコミは必ずといって良いほどあの動画を使いますが傷ついた本人及び児童の為にも動画は使わないで欲しい。
加害者の反省文も読みましたがリーダー格の反省文ってあれで反省してるのか?保身だらけって内容でしたがよくあれを発表したな、と思いました。
あの内容を発表した教育委員会の方々も考えた方が良い。

kem*****
凄い学校だったんだね
生徒が可哀そう
校長の人徳と指導力の無さが原因なんですね
それも二代続いてね

pdpd**** 
謝罪文??

加害者 40代 女の文は
謝るべき順番が違うこと自体が
もう 人間性がでてるなと思った。

まず、一番に被害者に対して
謝るべきだと思う。

ただの文のみのパフォーマンスでさえも、被害者に対してのことさえも 書けないんだから 子供だ、保護者だとか もう 必要ないと思う。

nam***** 
本当だとしたら、モラルのない人間がなぜ教員になれたかってのを誰か調べてほしい。

tur****
次から次へと出てきますねぇ

謝罪会見でも開けばいいのに。
前校長は知らなかったとか言ってるし。

泥沼化しそうだな

mos***** 
私も謝罪文を読みました。
女性教師の人間性を疑わざるを得ない内容に愕然としました。どんな思いがあって、あの行為に及んだのか。彼女は精神的に問題があるのでしょう。
その他の3人の文章もそれなりの文章でしたが、心が感じられない、薄っぺらな印象しかありません。
今回、この学校特有の出来事のように報じられてますが、全国的に適性検査のようなものを実施した方が良いのではないでしょうか。

ukki****** 
未だに懲戒免職にならないのが不思議でならない。信用失墜行為以外の何物でもない。

fum***** 
この女の謝罪文、教育委員会はちゃんと目を通したかい?もちろん本人の謝罪として大きく変えることは駄目としてもここまで酷いとまた苦情が増えるよ。

頭痛 | 2時間前
謝罪文で誰も進退について触れてないのが凄い
弁護士が何を言おうと「もう一切教育には関わりません」まで言わなきゃダメな案件




管理人の感想

40代の加害女性教諭が、被害教師を「カス」「犬」と呼んでいたことが新たにわか

りました。

で、この加害女性教諭の公表された反省文が次。

「ハア~!」っていうレベル。😨

文章全体から反省の気持ちなど微塵も感じられません。

【40代女性教員】

子どもたちに対しては、こんな形になって申し訳ないです。子どもたちを精いっぱい愛してきたつもりですが、他の職員を傷つけることになり、子どもたちの前に出られなくなり、申し訳ありません。私の行動で、迷惑をかけてしまったことに対して、本当に申し訳ないと思っています。

被害教員に対しては、ただ申し訳ないというしかありません。被害教員のご家族に画像を見せられ、入院までしている事実と、苦しんでいる事実を知りました。本当にそれまでは、被害教員には自分の思いがあって接していたつもりです。自分の行動が間違っていることに気付かず、彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当につらいです。どうなっているのかと、ずっと思っています。

特に、問題なのは彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当

につらいです。』の件。

よく言うよ。盗人猛々しいと言うかなんというか。

あれだけ加害行為を繰り返し、被害教師の人権を損なっておきながら、「かわいがっ

ていた」とは。本当にこんな事を思っていたら、完全に精神異常です。

高校生あたりでもいじめグループは、よくこういう言い訳をします。教員だけあって

言い訳や自己弁護がさらに巧妙です。加害教諭4人の中でも、この女性教諭はとりわ

け何にも反省していません。さすがいじめグループのボスです。

加害女性教諭いわく、

『子どもたちを精いっぱい愛してきたつもりですが、他の職員を傷つけることにな

り、子どもたちの前に出られなくなり、申し訳ありません。』

あなたはもう、出なくていいのです、子どもたちの前に出るべきではないのです。あ

なたが学校にいるとみんなが困るんです。

もう、反省なんかしなくていい!

辞めてもらうだけで。

ついでに、ネット情報ですが加害グループボスの女性教諭の名前と顔画像といわれる

もの。

名前:長谷川雅代




関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。