スポンサーリンク

食事やおやつ用意、帰り待つ母…女児不明1か月〈感想…募金活動の真偽 ソースあり〉

画像

スポンサーリンク

食事やおやつ用意、帰り待つ母…女児不明1か月

山梨県道志村のキャンプ場で千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)が行方不明となって21日で1か月が経過した。母のとも子さん(36)は読売新聞の取材に応じ、「どこかで生きていると信じている。必ず見つけ、『お帰り』と抱きしめたい」と言葉を絞り出した。

美咲さんは9月21日、家族や友人らと訪れたキャンプ場で、友人を追ってテントを出た後、行方不明になった。山梨県警や消防、自衛隊が今月6日まで延べ約1700人を投入して捜索。その後もボランティア団体などが捜しているが、手がかりはなく、とも子さんは「ついて行っていれば……」と自責の念を感じている。

キャンプ場は台風19号の影響で道路が陥没するなどし、立ち入りができなくなった。とも子さんは「ここにはいてほしくない」と心境を明かし、「少しでも情報を集めたい」と、美咲さんの写真や特徴を載せたチラシ3万~4万枚を作成。ボランティアの力を借りて全国の街頭で配るという。

「必ずもう一度、私たちに笑顔を見せてくれると信じている」ととも子さん。毎日、美咲さんの分の食事やおやつを用意して帰りを待っている。情報は山梨県警大月署(0554・22・0110)へ。10/21(月) 12:34配信読売新聞オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00050108-yom-soci

ネットの声・考え

ショウ
なんか募金を募ったり怪しくなってきた

neg***** 
美容院に行ったり、募金を呼びかけたり何だか違和感しかない。

( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
めっちゃ茶髪になってる…
よくこんなことできるね。

milco 
美容院行ったんですね。
なんかこの母親は色々疑問に思う行動がありますが、
同じ母親としては早く子供が見つかりますようにと願うばかりです。

匿名 
勘違いかもしれませんが、このお母さん、髪型こんな感じでしたか?
初めてテレビで見た感じより、健康的に見えるのですが。

gen*****
明るい髪色。。メディア意識でしょうか。。
募金活動の件がざわついてますが、本当でしょうか。。募金は何に使われる為ですか!?
美咲ちゃん、難病での手術費用じゃないんだから、募金は違和感を覚えます。普通は憔悴しきって、応答出来ない気がします。強い方なのでしょうか。。この母親、普通の対応じゃない印象が強い。美容室に行ってオシャレする気分になったのでしょうね。

bpr*****
やつれた様子が全くない
自分だったら食事も取れないし気が狂いそうで、ましてや美容院や化粧どころではないけど




kaz***** 
痕跡が全くないのが不自然で仕方ない。
野生動物に襲われたとしても衣服などの痕跡が出てくるはずなのに全く見つからない。
行方が分からなくなってからの数分間で偶然、美咲ちゃんを見つけて誘拐、拉致したというのも場所が場所だけに考えにくい。
そうなると両親や一緒にキャンプに行った人たちを疑わないと捜査も進展しないと思う。
それだって行方不明になってから一月以上経ってるから証拠隠滅には十分な時間だし、真実が明らかになることなく闇に葬られるのかも…。

tac*****
綺麗になってきましたねぇ

80歳になる母親が亡くなった時でも
1ヶ月ぐらいなら母の話題振られたら
涙がでて仕方なかったけどなぁ~

もう出てこない方がいいで

nrv****
カットしてカラーしてキレイになりましたね

ken*****
なんだろう、、、
ツッコミ所が満載で違和感。
今までの行方不明事件とも違う感じもする。

口だけお婆ちゃんその名はp◯p
なんと無く想像は出来る。

口には出さないが。

Me
不謹慎かもしれないけど、パフォーマンスにしか見えなくなってきた。

has***** 
髪の毛綺麗にハイライトまで入れて。。前は入ってなかったのに。。メディアに出るから綺麗にされたいのは分かるけど、娘が誘拐されて辛い思いしてるかもしれないっていう時に、手短にカットだけとかなら分かるけど、時間もお金もかかるハイライトねぇ。。。

ryo*****
美咲ちゃんが見つかってきっと病院代とかかかるので募金を集めているよ。見つかって生きているってわかってからでもいいし、病院代は子供1回200円しかかからないらしいのにお金を集めているのが怪しいです。善意を裏切らないで下さい




wit****
山で行方不明になった子供は過去にも沢山いるけど、ここまで親が表に出てくる事ってなかったよね。

幼稚園や学校の先生、祖父母、時には同級生の保護者がインタビューに応じてその子の人となりや早く早見つかって欲しい等を言葉少なに語る事もあった。

けど、美咲ちゃんの場合は違う。
母親意外、誰一人として何も語らない。
少なくとも祖父母位は何かコメントあってもいいと思う。

写真公開を始め、美咲ちゃんの場合、全てが遅すぎる。

そして母親が表に出まくる。
・・・怪しいとしか感じない。

tuz***** 
申し訳ないですが、正直言って‥
子供がいなくなってすぐの現場のインタビューで話されているのを見て、涙もなく気丈な方というより違和感を感じました。あんなに取り乱すことなく話をされて‥自分が行っていいよと言わなければ‥と思うなら自責の念にかられ憔悴されているかと勝手に思ってしまってます。私も母です。自分だったらと重ね過ぎかもしれませんけど‥。
何かおっしゃってないご存知な事があるのではないでしょうか?
最近の様子も憔悴されている感じではなさそうですし‥。むしろ‥。
勝手に思ってしまってますが‥。すみません。正直な今の感想です。

yuc***** 
20年前に、予定日直前に死産した経験があります。あの時なんで?の繰り返しで心身共に立ち上がる気力すらなかった。このお母さん、当初から不思議でしょうが無かった。すごく冷静で、、

トーメンター
不謹慎かもですが、自作自演ってことはないですよね?

hrm*****
お母さん、美咲ちゃんを心配しての行動だと同じ母親としては信じたいですけど…
逆効果になっているように思いますので控えた方が。

美咲ちゃんが無事に見つかること心から願っています。
「dkn***** | 2時間前
この事件から感じる違和感は、なんなんだろう。

sen***** 
こんな大変な中美容院ですか?
自分の娘が行方不明だというのに随分余裕ですね。

z8d*****
あれ?ニュース番組で見た時、黒髪だった気がします。

余裕ですねー。

mc 
笑顔を見せてくれてるとって、感覚違う。私なら
ただ、生きていて帰ってきて欲しいと思う。




管理人の感想

コメント欄で、募金活動のことが話題になっているけど、この話のソースが以下で

す。

〈小倉美咲さんの捜索募金サイト「捜索募金緊急のお願い!」〉

捜索募金緊急のお願い!

2019年10月14日

日ごろ、お世話になっている皆様にお願いがございます。
有限会社ワンクスクリエイション 代表取締役 森たぐいです。

ニュースでご存知だと思いますが、9月21日(土)山梨県道志村キャンプ場で小倉美咲さん(7)が行方不明になりました。

母親の小倉とも子さんはペットサロンを経営されており、弊社が開催しているペットサロン経営塾の2019年度受講生で在り、大切な友人です。
「必ず帰ってくる!」と気丈に振舞、現場で愛娘の帰りを待っていますが、未だその望みは叶えられてない状況です。 当初想定していたよりも捜索が困難となり、警察や自衛隊、地元消防団による捜索が打ち切りとなりました。

これからの捜索はご家族が自費で捜索することとなります。 山の中ということもあり、捜索を継続するためにはかなりの費用が掛かる可能性があります。また捜索には、山岳行動に特化した専門家にお願いしなくてはいけない状況です。

以上のようなことから、ご家族に高額な費用の負担がかかることを心配しています。
ペット業界の仲間からも心配の声、応援の声を沢山いただいており、募金活動をしようということになり、代表して募金口座を開設させていただきました。

そこで皆様に募金のご協力をお願いします。 募金いただいた金額は全て、母親である小倉とも子さんに全額寄付し、以下の目的に使用させていただきます。

  • ・捜索を続ける活動費
  • ・捜索プロへ捜索費用(依頼費活動費、駐車場費、宿泊費等)
  • ・美咲ちゃんが見付かってからの治療費(体、心の治療費)
  • ・社会へ復帰するための支援費
  • 注)公的な給付制度もありますが、そこでカバーできない範囲について募金で対応予定
    残金は現地の復興支援や児童福祉等へ寄付させていただく予定です。(10月18日午後1時追記)

随時、入金や送金の状況はこちらのホームページで定期的にご報告させていただきます。
また、活用させていただいた状況報告もさせていただきます。

現場では命懸けで、美咲ちゃんの捜索をしています。 そのために、多くの方々がご協力下さっております。 心より、皆様のご協力をお願い申し上げます。

募金募集期間:2019年10月15日(火)~2019年11月29日(金)
※状況によっては期限内での終了、または延期する場合もあります。

小倉美咲ちゃん捜索支援募金口座

京都信用金庫 茨木支店
普通口座:3003940
口座名義:小倉美咲ちゃん捜索募金
口座名義カナ:オグラミサキチャンソウサクボキン

ペイパル
支払(送金)先メールアドレス:bokin@wanx.co.jp
※PCまたはアプリから送金リクエストをお願いします。
※ペイパルで入金されたものも全て募金専用口座(京都信用金庫)へ振り込まれます。

下記に小倉とも子さんからのメッセージを転記します。

『皆様、この度は私や美咲のためにご迷惑ご心配おかけしてすみません。
みなさんのお気持ち本当に有り難いです。
みなさんのお気持ちが私たちの心の支えになっています。

美咲にもきっとその思いが届いていますので、どうぞ1日も早く無事に戻ってきてくれることを祈っていてください。

美咲はとても優しくて強くて賢い子です。
私もその娘の事を信じて、親としてできる限りのことをして、娘の帰りを待っています。

お気持ち本当に支えになります。
本当にありがとうございます。

なかなか自宅に帰ることができず、捜索以外何もできない状況です。
そのため、募金活動のお話をいただいたワンクスの森様にお願いしました。

たくさんの応援をいただいている中、誠に心苦しいのですが、皆様よりご援助いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

小倉とも子』

美咲さん捜索募金発起人
有限会社ワンクスクリエイション
代表取締役 森 たぐい
〒567-0852 大阪府茨木市小柳町15-10

お問い合わせは電話もしくはメールでお願いします。
お電話 072-636-1179
専用アドレス misaki@wanx.co.jp

母親の小倉とも子さんはペットサロンを経営しており、その経営指南役の森たぐい

(有限会社ワンクスクリエイション 代表取締役 )という人が発起人となり、募金活

動が実施されたようです。この森たぐい氏の文章を信じるとすれば、母親の小倉とも

子さんも募金活動について了解しているようです。

そこでこの森たぐい氏なる人物に興味をもってググるのですが、よくわかりません。

また、この人の会社・有限会社ワンクスクリエイションの内容を知ろうと思って、ホ

ームページを見るのですが、情報が少ない上に雑な作りで、何だかよくわからない会

社です。まあ、ペット(犬)に関する会社だということはわかるのですが、他の会社

のホームページと比べると、作りも情報も雑なんですよね。

僕には、実際の経済活動が見えてこないし、社長ブログを見ても、2017年5月19日で

更新が終わっています。

美咲ちゃんの母・小倉とも子さん、大丈夫かな。




関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ママちゃん より:

    この写真の写りのせいなのか、ずいぶん茶髪に染められたのですね。
    私も母ですが、何もこんな時におしゃれしなくても
    良かったのかなとは思います。
    あまり自分の価値観を押し付けるのはおかしいので
    もし自分だったらというのでお話しますと
    自分だったらヘアカラーどころかお風呂もまともに入れるか不安です。
    子供が病気しただけで風呂に入る時間もまともに食事するのも
    無理になってしまうので、とてもとても心が強いのか願掛け的な
    ものなのか、すごく不思議なママさんです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。