スポンサーリンク

スノーボード元五輪代表 国母和宏容疑者を逮捕 大麻取締法違反の疑い〈感想…服装の乱れは心の乱れ〉

画像

スポンサーリンク

スノーボード元五輪代表 国母和宏容疑者を逮捕 大麻取締法違反の疑い

国際郵便で大麻を密輸した疑い

バンクーバーオリンピック日本代表でプロスノーボーダーの国母和宏容疑者(31)が、厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことがわかった。

バンクーバーオリンピックのスノーボード・ハーフパイプ日本代表でプロスノーボーダーの国母和宏容疑者は去年、アメリカから国際郵便で大麻を送り日本に密輸した疑いがもたれていて、11月6日午前、東京・千代田区の厚労省麻薬取締部に出頭し、逮捕された。

バンクーバー五輪での“腰パン騒動”から9年…

国母容疑者は、バンクーバーオリンピックに出場した際、公式服の着こなしや会見での受け答えで厳しい批判を受けたが、その後、USオープンで日本人で初めて優勝し、現在は、雪山を滑り降りる様子を映像化し配信するプロスノーボーダーとして活動していた。11/6(水) 13:36配信FNN.jpプライムオンライン〈https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00010005-fnnprimev-soci

ネットの声・考え

ycc***** 
特に不思議ではないと思うのは自分だけ⁈

km**** 
やっぱりね。。。
代表ユニフォーム腰パンした時は、かなりのスノボーファンが、これがこのスポーツの正装と言った擁護の声が多かったが、姿勢は外見が大事な時もある。
先日、スノボー選手のひき逃げ事件も発生。
海外は知らないが、日本のスノボー選手が最近の不祥事で悪くみられる。
私は平野選手がとって大好きな選手ですが、国母選手と同じようにみられる可能性があるので心配だ。
スノボー協会は選手の私生活も指導しないと、平野選手のように、頑張っている選手に影響がでないようにしてほしい。

red***** 
外見で判断したらいけないかもしれないが
かなり変わっていたので驚きはあまりない

hmt*****
スノボの選手はこんなのが多いような気がする

tvx*****
以前、農場だか牧場だかをやりながらスノボーを地道に続けている、というようなニュースを見た記憶が…。

人を見かけで判断しちゃいけないと反省した私を返して。

tr*******
違和感はないな

クスリやっててもおかしくないでしょ

kab****
やっぱり反省してなかったか…

電光掲示板 
やっぱりかーーーー。
かなりの期間外国に行って危険な撮影してきて日本では子供の面倒をしっかりと見てる良いお父さんになってるって番組で観ただけに辛い。
法律は法律でしっかりと守らないと捕まっちゃうからね。
仕方ない。
きちんと罪を償ってきてくれ。
嫁さんと子供がかわいそうだな。

あぷぱ 
でしょうね。




Wtraveler 
いかにもやってそうなのがやっぱりやってた。

***** 
平野歩夢選手、本当は表に出るのは苦手な性格なのに、スノボやスケボーの悪いイメージを変えようと、一生懸命頑張っていましたよね

ましてや国母さんを慕っていたはず
真面目にしている選手が本当にかわいそう

mak*****
こういう人がこういうことをするから、人を見た目で判断してはいけないのはわかっていても判断材料にしてしまうということがなくならないのだと思う。

yah****
五輪代表の時の態度の悪さは印象的
スノボ選手のイメージを大きく崩した最大の不良選手
いくら成績が良くてもこういう奴を国の代表に選んではだめだ

ata****
是非マスコミへの説明には「反省してま~す」をお願いします!

as0*****
いかにも‥って感じではあるけど、以前、子供と楽しそうに暮らしてる様子をTVで観た。残念な話だ。

tam***** 
やはり見ためで人は判断できてしまうのですね

虎の子 
人間を見た目で判断するのは危険だ思うのだが、この人はやっぱり…

syo***** 
やっぱりなとは思ってましたね。
久しぶりに名前聞いたと思ったら、こういうニュースとは…




tam***** 
最近頑張ってると思ってたんだけど。
今は西海岸は結構合法化されてるから、何も日本に持ち込まなくても良かったんじゃないの?

miy***** 
すごい実力を持った人なんだけどねー。スノボ界隈の環境ってこういう人感じの人多い気がするから染められるのもあるだろうね。

ブーン 
見た目とのギャップで、大麻とかをやってないのがカッコいいのに…
残念だなー

s19*****
外見だけで判断してはいけないと思うけど、
やっぱり外見は大事だと思う。

ny9***** 
大麻は合法または建前上は違法になっててもほぼ合法って国がけっこうあるから海外生活が長い国母選手は向こうでは気楽にたばこのような感じで手が出せるものって感覚になっていたのかもね。でも、国が変われば法律が違うから気をつけてくださいね。逆に日本では合法なもの例えば酒やポルノなども国が違えば違法で厳重な処罰の対象になりますから気をつけましょう。アルコール成分入りのお菓子をうっかり現地の友人に送ったりしないように。国際化が進み海外が身近に感じる事も多いが現地の法はしっかり調べないとね。持ち込み、郵便物、みなさん気をつけよう!

mer***** 
想定内、全然驚かないですね。あの時、色々と物議を醸し出てましたよね。人を服装だけで決めてはいけないと思いますが、彼の場合は…。カッコいいを履き違えてる。

管理人の感想

やっぱり、昔から学校で言われていたことは正しかったな。😄

「服装の乱れは心の乱れ」

「頭髪の乱れは心の乱れ」

百歩譲って服装や無礼な態度を大目に見ても、犯罪行為までは容認できません。

国母和宏容疑者は逮捕されたけど、心の底では反省なんかしていないと思います。

でも、こういうタイプの人間が試合なんかでは、プレッシャーに強いんですよね。




関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。