スポンサーリンク

元タレント 田代まさし容疑者(63)逮捕〈感想…薬物依存は死ぬまでだな〉

画像

スポンサーリンク

元タレント 田代まさし容疑者(63)逮捕

宮城県警は6日、元タレントの田代まさし容疑者(63)を、東京・杉並区で覚醒剤を所持していたとして、現行犯で逮捕した。

また、田代容疑者は、2019年8月23日にも、宮城・塩竈市の宿泊施設で、覚醒剤を所持していた容疑でも、あわせて6日に通常逮捕された。

田代容疑者の身柄は、6日午後5時現在移送中で、このあと、塩釜警察署に入る予定。

11/6(水) 18:17配信FNN.jpプライムオンライン〈https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00010008-houdoukvq-soci

ネットの声・考え

 min***** 
NHKかEテレで、覚醒剤の恐ろしさを一生懸命話してたけどね…。あの時はもう再犯してたのに、のうのうとテレビに出てたのか。
ここまでまたメディアに出れるように尽力した人達を踏みにじる行為ですね。
もうメディアには出なくて良いのでは?

tak***** 
全く同情しないが脳の強い命令に贖えないのだろう。
使用前と使用後のポスターになって反面教師にしてもらいたい。

qll*****
このNHKの番組見た時に違和感を感じた。
何故薬物犯罪を犯した人を「先生」と読んで、もてはやすのか。
先生と呼ばれた田代まさしも調子に乗って、反省の色を見せず刑務所での生活とかを笑いに変えている様にしか見えなかった。

他局の「しくじり先生」はあくまでも自分自身の失敗談で有り、犯罪を犯した者ではない。

そうした番組を真似てか分からないが、NHK側の演出の仕方にも問題が有ると感じる。

薬物に使われたお金は暴力団の資金源にもなる。

私たちの受信料が間接的に田代を経由して暴力団の資金源となったと考えると、とても腹立たしい。

坂本龍太郎 
ポルトガルだと国の管理で薬物与え、タイミングを見て減らしながらやめさせたりする。日本も、一度手を出してやめられない状態になった人は罪に問わず、国指定の医師が薬物をコントロールしながら与える方向にしたらどうかと思う。そうすれば、薬物依存者が後ろめたい思いをしなくてもいいし、依存者から金を巻き上げている連中の収入を大幅に減らすこともできるだろう。

knb****
薬物更正施設のスタッフとして活動をしていたのは何のためだったのか・・・

おまえらーしばいたろかーかんちょーじゃ!
薬は個人の力だけでは更生するのは難しいか 薬は恐ろしい力だ
辛い事だが今日も何処かで誰かがやっている。
水際阻止の難しさが今を物語る

tet****
一度手を出してしまったら、よほど強い意志がないと薬を断つことは難しいのかなぁ…。
覚醒剤って本当に恐ろしいですね。




e*****
テレビで覚醒剤の恐ろしさを力説するよりも、逮捕された事実の方が説得力があるね。
とにかくやめられないものなんだね。

hak****
もう完全に笑えません。
NHKバリバラで薬物依存の怖さを語っていましたが、今にして
思えば挙動不審にも見えました。
アルコール依存症やギャンブル依存症も大変ですが、覚せい剤や
薬物依存となると入手方法などで、その背後に反社会組織や暴力団も絡んでいると想像出来ますので罪は大きいと思います。

shc***** 
もう自分の意思ではどうする事も出来ないのか。大昔バラエティですごく人気だった頃、ハワイで奥さんと子供さんと仲良く手を繋いで歩いてるのを見かけて微笑ましかった。薬物って怖い。

 
ex4*****
お金がいつもより少しでも入ったらすぐに覚醒剤買っちゃうでしょ。なのに、Eテレに出てた、出した時点で目を疑いました。

刑務所に定期的入る人ほど薬を続けられちゃう。
一旦身体がリセットされ健康を取り戻すからね。

3510 
この映像は昔逮捕された時のものですよね。薬の怖さを一生懸命語っていたのに。

昭和時代 
結構擁護派のタレントさん居ましたが、ここまで中毒だと「裏切った」感覚すら本人には無いんだろうなぁ。改めて大麻や覚せい剤依存の怖さを再認識させられた。

usubakagerou 
田代まさし逮捕でダルクの関係者はどう思っているだろうか。今回の田代まさしの逮捕で、ダルクの活動に少なからず影響が出てくるかもしれない。

shi***** 
覚せい剤は、ひとを滅ぼす・・
反面教師としてでも哀れな姿を目に焼き付けておかないと。
やはり、恐ろしいものなのですね。




kun*****
eテレで見てました。裏切ったら駄目みたいなことも言っていたので、残念です。
NHKに出ることは批判されたように記憶しています。慎重にならないと駄目ですね。公共放送なのですから。

mme***** 
これ、前回の逮捕時の映像だね。

最近はCOOLSの方とYouTubeやっていたけどね。

end***
こうなってくると、覚せい剤で逮捕されるのが芸になってる。

yu****
こうなると売人も狙って近づいて来るんだろうね。
だから本人がやめようと思っていても誘惑が近づいて来てしまう。

怖いわー。

may*****
すっかり昔の輝きは無いよね。

vwv***** 
田代にとっては、もう完治しない中毒・病気である。
なのに田代の本当の裏を知らずTVに出演させた局側もどうかと思う。

覚醒剤などはそのような完治しない中毒に陥る可能性が大ということである、徹底的に取り締りを強化して欲しい。

sen***** 
これを見ると三田さんの次男も無理でしょうね。自分の意思よりも脳が覚えてしまってる。

gen*****
覚醒剤で何回も逮捕されていて違う事件でも逮捕されてるのに何故テレビ局は田代を番組で使うんだ?

hir*****
今日現行犯で捕まって、8月にも使用の容疑が固まったってことは、今度も実刑なんだろうな。




管理人の感想

元タレントの田代まさし(63)が覚醒剤所持で逮捕されました。何度も再犯を繰り返し

ているけど、田代まさしが覚醒剤を止めたいと思っていたのは本当だと思います。

でも、覚醒剤には田代まさしの意思を何倍も上回る依存性があった。薬物中毒という

ものは、人間の意思ではどうにもならないものなんですね。

多くの人が田代まさしの意思が弱いから再犯を繰り返すんだと、思っているはずで

す。でも僕も含めてほとんどの人が一旦覚せい剤に手を染めてしまうと、依存症から

抜け出せなくなると思う。なので、大切なのは最初の1回を断るかどうかだと思いま

すね。薬物の前では人間の意思は弱いものです。それを考えると「ダルク」の責任者

はよく頑張っていると思います。

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。