スポンサーリンク

1歳男児にエアガン連射か 両親逮捕〈感想…すでに死亡。虐待の結果か〉

画像

スポンサーリンク

1歳男児にエアガン連射か 両親逮捕

福岡県田川市で、1歳の息子にエアガンを発射して大けがをさせたとして両親が傷害の疑いで逮捕されました。

「温かい家族には見えない。(母親が)『降りてこい』と言って、子どもは踊り場で泣くんですよ。『いやー』みたいな感じで、それは見たことある」(近所の人)

逮捕された福岡県田川市の自営業、常慶雅則容疑者(24)と妻の藍容疑者(24)は、去年11月下旬、自宅で1歳の三男・唯雅ちゃんにエアガンを何度も発射し、大けがをさせた疑いがもたれています。

「唯雅ちゃんの体には、頭から足まで全身に数十か所の傷があったということです」(記者)

取り調べに対して、2人はいずれも容疑を否認しています。

唯雅ちゃんは翌月になって肺炎が原因で死亡しています。警察は自宅から複数のエアガンを押収していて、両親が日常的に虐待していたとみて捜査しています。11/7(木) 0:32配信TBS News i〈https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191107-00000000-jnn-soci

ネットの声・考え

wwx***** 
無理だとは思うけど、、、死刑にしてください。

swe***** 
普通に治療したら健康な子供は肺炎で死なないよ。
可哀想に発熱したり苦しんでいても放置してたんでしょう。
死刑にして欲しいけどどうせ日本の甘い刑罰では数年で出てくるんでしょう。
せめて出所後も子供をこの鬼親の元に戻さないで欲しい。
子供に二度と関わって欲しくない。

ajv***** 
次男も病死しており、虐待の末の死亡であった可能性が高いが、当時は、今ほど、虐待が社会問題になっていなかったので、医者は何らかのことを気付きながらも事なかれにした可能性があり、社会の関心がいかに重要であることが改めて分かる。社会の関心がなければ、今回も虐待が事なかれにされ、医者も肺炎による病死としていた可能性がある。

kas***** 
人は見かけじゃない、うそ。
人は見かけ。


BB弾で打たれたことありますか?
わたしは幼稚園から小学生まで兄に虐待でうたれたことがあるのでわかります。
力で敵わない私はひたすら耐えるしかない
小さい玉で、なおかつ瞬速で体にあたると耐え難い痛みです。打たれたあとは水膨れになります。
それが1歳、3歳の体に当たるということはどれほどの痛みか。
本人はただ泣くという抵抗をする以外には術がないのです。しかし泣く事で更に相手の怒りはヒートアップするため負の連鎖になります。
連射機能は都度引いて撃たれるのより痛みと恐怖倍増です。
肺炎はトラウマという次いつ起こるかの恐怖で寝れなかったり、精神的に追い込まれ脳が萎縮して、免疫力が低下し風邪をひいたり細菌性肺炎になってしまい死んだと思います。おそらくちゃんとしたご飯もなかったはず。
ドアをみたら団地ですね。絶対、隣上下の階の人間は気づいてます。ろくな団地じゃないから起こりえた地域性はありますよ。

sky***** 
「虐待してますか?」って聞かれて、「はい虐待してます」って言う親はいない。
児童相談所はまた放置して、椅子に座ってパソコンして定時に帰っていたんだと思うと腹が立ちます。せっかく通報してくれた人がいるのに。

mid***** 
職員が訪ねて行ったのに虐待していないと言われたら引き下がるしかできないの?
今日のニュースで山形県天童市の市職員さんが父親からの虐待の疑いのある子供をずっと気にしていたようで現行犯で助けた記事を見ました。すごく嬉しかった。忙しいとは思いますが命がかかってるから通報があれば一時保護を義務付けるなどしてほしい。子供は知恵も力もお金もないし逃げられないのだから。

sho*****
現法で死刑に出来ないのは分かっている。
だけど永久に牢に閉じ込めて置く事は出来ると思う。
外に出してはいけない。これ以上被害者を増やさないために。




yas*****
子供は親を選んで生まれて来れない。こんな鬼畜両親の下に生まれた子供たちが不憫で仕方ない。必ず厳罰を課してほしい!

iwa*****
何でこんな事をするのだろう?
幼いしかも自分の子供にお腹を痛めて生んだ子供なのに、まだ1歳で楽しい事がこれから待っていただろうに、明るい未来があっただろう、
親の勝手な事情で気分で虐待されて
不安だっただろう、悲しかっただろうまだ何もわからずに亡くなってしまった子供の気持ちを考えるといたたまれない気持ちになった。
あまり言いたくないがこのニュースをみて両親にも同じような事を子供がどんな気持ちだったのか感じて欲しいそして償って欲しい。
悔しさが込み上げて仕方がない。

gla***** 
> 職員2人が訪ねたところ、藍容疑者は「虐待はない」と答えたということです。
それで職員は何もしなかったの?
何をしに行ったんだ?

ara*****
福岡県田川市の公営住宅で自営業で子供が異常に多くて、親は若くて見た目はヤンキー系で、子供の名前は難読。どう考えても普通の家庭とは思えませんから。毎日毎日、子供たちに罵詈雑言、暴力、ネグレクトの繰り返しだったのでしょう。自分たちは避妊もせず万年発情期の盛りの付いた猿。近所でも有名だったはずなのに、なんで殺されるまでに助けられなかったのか。公的機関は通報があった時点で、子供の身体検査や聞き取りをしていたのか分かりませんが、案件が多くて一つ一つの問題に深く対応できないのが問題。個人的には虐待対策にもっと国家予算を注ぎ込んで良いと思うのですが。

mix***** 
こんな2人に子どもが3人も、、
いきなりは肺炎にはなりません

fxv***** 
確かに酷い事件ですけど、仮に自分が虐待に気づいて、この人に注意しに行ったとすると、逆ギレされてエアガンを撃たれて怪我をするという結末だし、面倒事には関わらないという事で無関心でいたいと思います。

という人が大半だと思う。自分も。

でも、匿名で通報した人がいるんですね。

幸徳陽水
両親とも中卒だと思いますしこの両親の祖父祖母
も尋常な家庭ではないと思います。

dpv***** 
最近、精神が子どものままの親が多いよな。
赤ちゃんをエアーガンで撃っちゃいけないなんて、小学生でも分かるよ。




rmp****
肺炎は体力低下や環境不良で起こる。間接的には親のせいだが、直接的ではない。つまりエアガンは打っていても死因との直接的因果関係はないと弁護士は言うだろうな。親を重罪にする場合は、誰が良い意味での悪意ある知人が、「エアガン打ったけど死なないっしょ」と話していたと、証言してくれるしかない。しかし、、、そこまでしないとならない日本の方の遅れっぷりったら悲惨。

asu*****
肺炎との因果関係はわかりませんが、幼児にエアガンを打ちまくっていたなんて子供。子供が幼児を育ててたなんて…幼児が肺炎になっていてもエアガンで遊んでいたのでしょうか。

misomama 
児相が出向き、虐待はあります。って素直に言う親なんているのかなぁ?いないですよね。3歳の長男への虐待疑惑があっなら、すぐに3人とも保護して欲しかった。そうすれば三男死亡は避けられたはず。

児相が多忙なのかもしれませんが、貴重な子供達の命、守りたいですね>_<

sal***** 
全体的に社会的なモラルや意識レベルの低下が気になる。この親だけじゃなく、最初のあおり運転で逮捕された容疑者も、事故がなければ結婚してたと避難の発言があったが、あの人格で婚約相手がいたことに驚きを隠せない。氷山の一角ではないだろうか。

d_d*****
なんでこれが死刑に出来ひんの?
1歳の子供にエアガン打つような人間が今後更生する可能性なんてあんの?
その更生は必要?
汲むべき事情なんて無いでしょう?
あっても汲むべきじゃないでしょう?

想像しただけで涙が出る。
本当にかわいそう。
何で生きていて欲しい子が死んで、死んでほしい人が生き続けるの?
死刑制度があるならこんな時にこそしっかり運用して欲しい。
抑止力がちゃんと機能するようにして欲しい。

ARASHI 
虐待するくらいなら、里親に出したほうがいい。
子供が欲しい家族は沢山いるだろうから。
ぜひ子供達は全員温かい家庭で育って欲しい。

iky***** |
まぁ想像通りの見かけですな。

FukuOOOa
アメリカから福岡に出張行った時、福岡の人は田川に対し差別意識あるのを知りました。
こういう事か。。
あの東名の夫婦を止めて、事故で死なせた奴も同じ田川出身だった。
筑豊ナンバー(田川エリア)の車にはみんな一定の距離もとると聞きました。




管理人の感想

1歳の我が子にエアガンを発射して大けがをさせる両親がいるなんて、信じられませ

ん。まあ、ここに実際いたんだけど。

動物でさえ自分の子供を世話をするのに、1歳の言葉も満足に話せない赤ちゃんをエ

アガンで撃って面白がるなど、どういう育ち方、教育を受けてきたんですかね。

まあ、同じようにひどい育てられ方をしてきた夫婦なんでしょうけど。

この死亡した1歳の子供は三男と言うことですから、少なくともあと2人は子供がいま

す。こんな両親の元に生まれてきて不幸なことだけど、不幸な家庭の子供が全員不幸

になるとは限りません。そういう逆境を乗り越えて、いい人生を送れるような大人に

なって欲しいです。

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。