スポンサーリンク

竹田恒泰氏 小室圭氏の弁護士を「無能」と断言!僕もそう思う【管理人の感想】

画像

小室圭さんの弁護士のこと、僕も「無能」だと思う方に賛成。😅

だって、400万円のトラブルが明るみに出たあと、相手側の元婚約者と全くコンタクトを

取らないまま、「あのお金はもらったものだと認識している」と一方的な主張を報道各社

に送りつけるのですから、素人の僕だって「こんなやり方、ようやるわ」と思った次第。

この時点で能力のない弁護士さんだなと思いましたね。

スポンサーリンク

竹田恒泰氏 小室圭氏の弁護士を「無能」と断言

明治天皇のやしゃごで作家の竹田恒泰氏が9日、ツイッターを更新した。

竹田氏は眞子さまとのご結婚が延期になっている小室圭氏(27)の代理人弁護士に言及した。

同氏弁護士はフジテレビ系の番組に、米国に留学中の小室氏の将来について「弁護士になるとは言っていません。たとえば、どこかの企業に就職するとか、もしかしたら自分で起業するかもしれない」と発言し、大きな波紋を呼んでいる。小室氏はライフプランを模索中の“自分探し状態”だと明らかにした。

ネット上では大バッシングを浴び、弁護士はただちに釈明。一部メディアには、発言を切り取られたと反論した。

しかし、竹田氏はこのやりとりを受けるまでもなく「小室圭さんの弁護士ってどうしょうもないくらい無能だ。発言が切り取られるなどメディア対応の常識中の常識」と一蹴。

「あんな滅茶苦茶な文章を公表するのも分かる。そんなアホな弁護士に委任する小室さんていったい、、、、」とつぶやき、小室氏の選択にも異論を唱えた。

竹田氏はかねて2人の結婚に反対の立場を取っている。過去には「小室さんを応援したいという人の気が知れない」とツイートしている。

皇室とのつながりで高額な授業料を免除されながら、目標すら固まっていない小室氏の態度には複数の著名人からも違和感を口にする声が相次ぐ状態となっている。

5/9(木) 11:55配信 東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-00000025-tospoweb-ent

ネットの反応

(*´д`*)
小室圭にピッタリの弁護士ですね
反対する国民的にはいろいろとグッジョブ!と思う


ban
事態を悪くするために雇ってるのかな?、
一度、kkと二人で、会見を開いてほしい。


usa
確かにこの弁護士の発言、取材する度に内容が二転三転していますし、本来言わなくても良いことをわざわざ発言して、炎上させています。
世間を混乱させている諸悪の根源はこの代理人弁護士ではないかと思えるぐらいです。

弁護士を目指しているわけでは無いなどという発言も、この代理人弁護士の勝手な憶測なのではないでしょうか?


気持ち100%
小室圭は騒ぎになってるのに、なぜ身を引かないのか。
客観的に自分自身を見れない人間を選ぼうとしている真子様にも不満。


ttn
発言を切り取られたと言うが、前後の文脈に関わらず、意味に大差はないと思う。
要は弁護士になると言って海外に逃げ、試験に落ちた時の予防線を張っている。
小室さんは本当は何をしたいんだろう?
皇室のヒモ?


jud
皇室がスパッと関係を切れば良いだけの話。
眞子さまの意向を汲んでのことだろうが、一昔前なら否応無しに切ってたと思うんだけどなあ…
一般の家庭じゃないんだから、昔から続く系譜、伝統、格式を考えたら小室氏が皇室入りするのはもはやあり得ない。


vhd
代理人とかホントいいご身分ですよね。
お金結構いるでしょうに、どこから湧いてでてるんでしょうか?


nsg
おそらく今後どんな決着を見てもお二人のご結婚は国民から祝福される事はないでしょう。
それでも眞子様の結婚したいと言うご意向を最低限汲むとしたら、先に皇室を離脱され、金銭的な事もご辞退され、ご結婚後は皇室とは一切関わらないと決断した上でご自身の意思を通すしかないでしょう。


kako
国民がこれだけ婚約辞退を待ち望んでいるのに
KKは鉄のメンタル。
皇室、日本中をこれ以上混乱させないてほしい。
婚約したら暴動など治安悪化も恐怖

管理人の感想

小室圭さんの代理人弁護士は、マスコミに向けて発言するたびに、小室圭さんの評判を落

としています。これでは、竹田氏に無能と言われても仕方ないよね。

ただこのことは、眞子さまと小室圭さんとの結婚に反対している僕や多くの国民にとって

は都合のいいことではある。

小室圭さんはいい加減、自分の立ち位置を客観的に見つめ、皇室に生まれ育った眞子さま

の幸せを願って身を引けよ、と思う。

だいたいだよ、400万円のお金を返せない小室家がなんで代理人弁護士を雇うことができ

るんだ。なんで海外留学するための資金を捻出することができるんだ。

ニューヨーク州の弁護士資格を取得するためにアメリカに留学しているはずの小室圭さん

が、未だ弁護士になるかどうかを決めていないということを代理人弁護士はマスコミに言

ってしまった。そんな小室圭さんに、フォーダム大学・ロースクールは能力トップの人に

与えるべき返済無用の奨学金650万円を与えてしまった。

小室圭さんが弁護士資格をとって、眞子さまと結婚するという前提で全てが動いていると

きに、代理人弁護士が「小室圭さんは弁護士になるとは言っていない」とのたもうた。

これでは全てが台無しになっちゃうよね。

それでも、フォーダム大学・ロースクールがトップに与えるべき奨学金を弁護士になるか

どうかわからないような小室圭さんに与えた理由は何なの。

こういうことを国民が考えていくと、小室圭さんや小室家のことを国民は尊敬できないん

だよね。

母親の元婚約者に小室家は資金援助を受けてやってこれたのだから、元婚約者にお礼を言

って400万円を返すことがまず先じゃないの。元婚約者が返してほしいと言ってるんだか

ら。

天皇譲位に伴う皇室の様々な儀式のニュースを見るにつけ、皇室の姫君である眞子さまの

結婚相手として小室圭さんは無理すぎると感じました。

小室圭さん、一体どういう神経をしている人間なんだ?

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。