スポンサーリンク

【サッカーW杯】一泊3万円 「ファンビレッジ」で提供される朝食がこれだ!

話題
スポンサーリンク
1: あずささん ★ 2022/12/01(木) 11:38:53.50 ID:6Uj1TCrv9

宿泊施設「ファンビレッジ」で提供される朝食メニューが話題

カタール・ワールドカップ(W杯)に訪れるファン向けに建てられた宿泊施設「ファンビレッジ」で提供される朝食に、SNS上で賛否の声が上がっている。1泊200ポンド(約3万円)という費用に対する対価に見合わないとの声も寄せられ、海外メディアがそのメニューに注目している。

各国のファン向けに用意された宿泊施設「ファンビレッジ」は、テント型やコンテナ型のものが国内に8か所あり大会期間中、世界各国から訪れるファンが利用。一方でこの「ファンビレッジ」の中には、1泊2~3万円とされながらも金額に見合わない劣悪な環境と設備が問題となり、滞在をキャンセルするファンも現れている。

そんななか、英紙「ザ・サン」は「ワールドカップファンが、カタールのファンビレッジで提供されている悲しげな朝食を非難している」と伝え、SNS上にアップされたメニューに注目。

no title

「ボックスには、サンドイッチ、リンゴ、“ジャガイモのような”マフィン、そしてドーナッツが写っている」などと詳細を綴り、ファンからは賛否の声が寄せられていると指摘している。

実際に寄せられたファンの声には「悪くない」とする意見もある一方、「砂漠の中のプラスチックのテントで寝て、航空会社の機内食のようなものを食べるのに200ポンドもかかるのか?」「これで1泊200ポンド(約2万円)かよ」「小学校遠足のお弁当みたいだ」といった酷評が多く上がり、「200ポンドも払えば、ほかの場所でもっといいものが食べられるはずだ」と、値段に対する見返りのなさが話題を呼んでいた。

実物の画像
https://twitter.com/FootyScran/status/1594601567143227392

ソース/FOOTBALL ZONE
https://www.football-zone.net/archives/419170

(5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669862333/

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:49:57.46 ID:BDubXxGh0
>>1m四方の箱です

 

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:52:05.91 ID:/ssDrEkn0
>>1
今、海外旅行はないわ

 

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:52:37.60 ID:wIZYN9+Z0
>>1
水が2万5000円とかだろw

 

53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:58:18.83 ID:VPhpOGeC0
>>1
残飯すぎてワロタ
これで三万なら国内ツアーで美味いもん食って、のんびり温泉でも浸かる方が遥かに幸せになれる

 

124: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 12:22:58.10 ID:zloLm1zV0
>>1
糖尿病の俺には毒でしかないなwww

 

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:41:14.28 ID:Nps1ZqVi0
ロバの餌レベル

 

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:41:16.32 ID:1Oq3D3K+0
豚汁納豆定食だせや!

 

136: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 12:27:30.35 ID:qdXUmMhn0
>>3 無茶言うなよw

 

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:41:50.60 ID:WuIFXI8m0
見切り品コーナーかな

 

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:42:39.13 ID:I7qvt7Zp0
ホットドッグらしきものもあるやん!!
豪華すぎ

 

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:43:06.97 ID:DgUaBAev0
うむ、朝食に関しては英国人も言う権利はありそうだな

 

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:43:07.06 ID:ZIBXyk1E0
ええやん

 

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:43:11.25 ID:vazwuwPz0
円安だから仕方ないだろ

 

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:43:15.20 ID:MBw8gYPW0
自分で好んでそこにしたんだろ
アホなだけやん

 

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:43:29.98 ID:6eE6BUJf0
りんご1個くえねえよ

 

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:45:23.69 ID:6Uj1TCrv0
>>10
このリンゴかなり小さいだろ
姫リンゴレベル

 

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:43:45.99 ID:69Yxk+6E0
見栄えがんばれば千円くらいかな
これだと600円

 

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:43:53.80 ID:INmwZ/Hq0
俺の行きつけのソープが一発3万円

 

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:44:31.36 ID:pW3s0JqL0
あー違う違う
日本の物価が安からそう思うだけや
向こうの秋刀魚円は俺たちの5000エンド

 

63: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 12:01:16.67 ID:DDseT8cZ0
>>13
伝説の安価数を作ったあー違さん!?

 

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:44:35.42 ID:HlpYRRE70
りんごは皮ごと食ったほうが栄養あるって言うよな。

 

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:44:38.15 ID:xhGW9Yjj0
アルゼンチンポ
ーランド戦の結果はどうなった??

 

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:45:05.42 ID:AnM3TKP20
物価高杉

 

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:45:12.09 ID:MA6ezeOF0
海外だとフルーツをそのまま出すのって普通だな
日本は切ったり皮向いて出すのに

 

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:45:51.63 ID:ubfPjEyb0
コロナ療養の時にホテルで出された朝食より果物があるだけマシ。

 

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:45:53.16 ID:1Ai1CWR50
ビール一杯1800円から2500円くらいだからな。
日本の3倍くらいか?

 

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:47:02.43 ID:gBD8bxpB0
ごねれば返金か豪華な食料もらえるだろ

 

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:47:38.43 ID:1kYgR7Qw0
返金されて無料でホテル泊に変更って話はどうなった

 

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:47:42.91 ID:2V3hu+Tu0
あのおせちよりましじゃん

 

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:48:50.06 ID:xUoj/gSF0
大きさによるけど
全部食べたら満腹になるわ

 

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:48:59.28 ID:+OELXDFB0
円安だからきついな

 

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:49:15.63 ID:CQJzlGDa0

ファンビレッジに2泊して3日でワールドカップ6試合見て帰ってきた

部屋は充分広いしお湯も出るし冷房も効いてるし清潔で快適そのものだった、朝飯は出なかったが村の中にはスーパーやスタバやレストランが山ほどあって何も困らない

ネットの記事で見るのと実際体験するのとでは全く違うことがよく分かった

 

57: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:59:52.90 ID:pFb8L09h0
>>26
突貫やけど効率はいいな
いくらした?

 

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:49:22.97 ID:goFGTEen0
しげ旅見たらいいよ

 

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:52:51.06 ID:1Ai1CWR50
>>29
毎日更新してるからリアルタイムで現地の様子が見れて楽しいわ。
テレビよりよっぽど取材してるわ。

 

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 12:04:30.02 ID:pFb8L09h0
>>41
スタジアムとか町とかあんな綺麗とは知らなかった
いろいろ言われてるけどカタールも頑張ったと思うで

 

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 12:02:30.13 ID:pFb8L09h0
>>29
現地行くサポータースゲーよ
あんな苦労して行って一生懸命応援して死ぬほどがっかりして
その挙げ句監督や選手のコメントが勝たなくてもよかっただからな
あの動画見たあとだと益々怒りが込み上げたわ

 

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:49:35.75 ID:Wbe8oeIl0
日本でもこれ1000円ぐらいはかかるぜ

 

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:49:57.68 ID:WqFcM8Kk0
りんごなんてママが切ってくれたのしか食べたことねーし

 

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:50:36.04 ID:JzPBaniz0
意外とまともだった

 

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:51:12.36 ID:s0+OIzvL0
朝からこんなに食わねーよ

 

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:51:45.22 ID:Y4EuDQLG0
機内食

 

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:52:15.62 ID:697mEvVn0
富士山の飲み物みたいなもんだろうか

 

38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:52:23.70 ID:6/LK8Llq0
アメリカンポリスの朝食みたいだな

 

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:52:35.69 ID:GP+GFpkx0
これはあかんやつや

 

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:52:53.78 ID:pA39jJaE0
例のバスツアーよりええやん

 

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:54:00.23 ID:605mvZ0K0
東京オリンピックみたいだな

 

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:54:00.73 ID:y4sxCTCZ0
まともなホテルだと1泊10万とかするんだろ?
じゃあ仕方ないね

 

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:54:56.34 ID:w/SJbKzd0
一泊朝食つき3万の朝食を見て
「3万も払えば他の場所でもっといいもの食える」
ってそれ当たり前じゃね?

 

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:56:05.91 ID:bz5+Y++A0
海外系の航空会社で国際線に乗ると出てくる朝食がこんなんだよな

 

48: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:56:59.33 ID:QUY3AKtm0
シミッタレな産油国だな
イメージ落とすだけ

 

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:57:12.00 ID:Wbe8oeIl0
F1グランプリ弁当10000円よりマシだろうがえー

 

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 11:57:23.22 ID:SKebjYvw0
パズーのカバンから出したのかな

コメント