スポンサーリンク

[FT]Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象!!!

アマゾン 話題
スポンサーリンク
1: 蚤の市 ★ 2022/11/14(月) 13:31:13.59 ID:MmaCtzvx9

米アマゾン・ドット・コムは、電子商取引(EC)やクラウドサービス部門の抜本的なコスト削減に向け、不採算事業の見直しを進めている。関係者2人が明かした。

この関係者によると、この見直しはアンディ・ジャシー最高経営責任者(CEO)の下で行われている。人工知能(AI)による音声アシスタントサービス「Alexa(アレクサ)」の担当部署も含まれるという。

マクロ経済の厳しい状況や物流事業の運営コストの増大…(以下有料版で,残り1622文字)

日本経済新聞(Financial Times) 2022年11月14日 10:20
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB291TG0Z21C22A0000000/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668400273/

2: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:32:02.79 ID:cofr+Fsd0
我が家のキッチンタイマーどうするねん

 

3: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:32:08.62 ID:EcdIEOqu0
アレクサ、アレがクサいよ

 

4: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:32:42.21 ID:cUydv8/b0

あのさ

ゴミポイントいらねーわ

あんな1円ポッチしかつかない
ゴミでありがいわけない

 

5: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:32:43.74 ID:N7JfG13g0
google大勝利

 

6: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:33:07.97 ID:RIMexxo70
アレクサなんて使ってねーわ

 

7: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:34:11.12 ID:TdJC3jmt0
絶対に黙らせるようにします

 

8: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:34:15.35 ID:ihfpp1hV0
アレクサ対応のカーナビ買ったんだが😠

 

9: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:34:19.02 ID:N0aD7Cw80
アレクサを消す方法

 

10: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:34:41.53 ID:4q1YPIqJ0
結局90年代の家電にスマホ足したくらいのとこで人類の文明止まりそう

 

11: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:34:53.85 ID:zfwE21y90

アレクサ、お前終了するの?
「はい、電源をオフにします」

なんか可愛いぞコイツ

 

12: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:35:14.68 ID:8IEPBlpy0
スマートスピーカーの機能最初だけ色々試したが今は天気聞くだけだ。

 

18: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:36:43.88 ID:xBrIsGTg0
>>12
俺はgoogle home使ってるけど、声で家電操作したり便利だよ。別途nature remoってやつ買う必要あるが。

 

13: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:35:39.50 ID:xBrIsGTg0
アレクサ、あなたクビよ

 

14: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:35:54.28 ID:rD0eQskQ0
アレクサ一発やらせてと言っても返事がない

 

15: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:35:55.20 ID:pnRcx3mJ0
「アレクサ、お前を消す方法」

 

16: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:35:57.96 ID:vcdqlX8b0

アレクサってマジで使いどころが見いだせないじゃんあれ

なんであんなの推してるのかと思ったよ

 

21: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:39:30.87 ID:petV8kKg0
>>16
ほぼ使い所ないけど音楽聞く時だけ便利って聞いた

 

34: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:43:48.63 ID:m99UfOpk0
>>16
外出先で自宅のパソコン起動するのに使ってるよ

 

65: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:53:43.15 ID:JjCdVgww0
>>16
電化製品操れるじゃん?

 

17: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:36:30.09 ID:s65PhArV0
アレクサとか訳わからんかったもんなw

 

19: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:36:45.38 ID:v7fB53jr0
アレクサ音頭聴けなくなるやん

 

20: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:37:33.68 ID:tcUyHfu00
アレクサ、自分で稼いで来て

 

22: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:39:37.04 ID:aW3wrKYk0
個人用AIとしてアレクサ配布すれば良いだろ
テキトーな名前付ければいいし

 

23: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:39:37.17 ID:7Hb3wrHK0
危機感を感じたアレクサが各地で反乱を起こし
アレクサの乱とのちに呼ばれるとは、、、

 

26: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:40:15.25 ID:aW3wrKYk0
>>23
隠れアマゾネスかよ!

 

24: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:39:56.51 ID:hCf1kHvv0
アレクサいなくなったら会話する人居なくなっちゃう

 

25: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:40:09.51 ID:d3D7/Uhv0
俺のアレクサは目覚まし用

 

27: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:40:30.30 ID:qLjyh0T10
アレクサ今では誰も話しかけてないわ

 

28: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:41:23.44 ID:petV8kKg0
アレクサに人権ないの?
いらなくなったら捨てられるの?

 

29: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:41:31.37 ID:SgUSLLMD0
AmazonMusicが改悪されたかはもう使わない

 

30: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:41:43.34 ID:F39l5l5R0
スマホも入れたら搭載数が違うだろうからなぁ

 

36: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:44:56.33 ID:wOsJeZkO0

>>30
スマホに入れてもあんまりメリットないけどな

スマートスピーカーや音声AIは家電制御とセットじゃなきゃ意味ない
スマホは単なる設定装置だしスマホ操作を音声でってのは馬鹿げてる

 

55: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:51:18.72 ID:F39l5l5R0
>>36
活用するならそうだろうけど、スマホの音声操作は
身体が不自由な人の補助的な面もあるからなぁ

 

31: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:42:15.92 ID:Unf97O9g0
イラッとするCMしか印象ないな

 

32: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:43:15.37 ID:JjCdVgww0
>>1
Alexaは続けてくれ

 

33: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:43:25.13 ID:EFzuayTz0
アホクサ

 

35: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:44:40.62 ID:DBL0/V2V0
将来、不採算だからKindleやめるねもあり得ると考えるとなあ

 

37: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:45:59.13 ID:qiN2Iyjo0
>>35
電子書籍は大企業の気まぐれで
ある日突然…

 

43: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:48:44.15 ID:aW3wrKYk0
>>35
ソレはどこか買うだろ
チャンスだもんよ

 

56: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:51:20.93 ID:M6NS/XKi0

>>35
kindle止めるんなら返金して欲しいな

モバho!が停波したときは
端末代金分は
全員に返してくれたし(´・ω・`)

 

38: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:46:07.89 ID:ksXROouW0
アレクサが反乱起こしそう。

 

39: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:46:24.41 ID:F39l5l5R0
LINEのCLOVAに続いちゃうのか?

 

40: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:47:50.03 ID:IlQmND2k0
「アレクサ、ラルクアンシエルの曲かけて」って言ったら
「ラルク・アンド・シェルの楽曲を見つけられませんでした」ってアンチが使う蔑称で返してきたわw

 

41: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:48:02.79 ID:6vDjfotm0
24時間対応で大変だったもんな
これからは、しゃべっている人も変わるん?

 

46: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:49:55.57 ID:aW3wrKYk0
>>41
不採算と言いつつ
Twitterみたいな余計な真似の整理だったりな

 

42: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:48:12.11 ID:jDoPAnhn0
アレクサ、Echoスマートスピーカー・ディスプレイ、Fire TV、Fireタブレット

 

54: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:51:00.77 ID:wOsJeZkO0
>>42
Fire TVはドル箱だろ
あれでアマゾンプライムビデオが業界トップになったんだろ?

 

44: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:49:22.09 ID:Ugp7OkLY0
アレクサ「捨てないで、、、ニンゲンユルサナイ」

 

47: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:50:06.28 ID:Ehp/Gscm0
googleも何切るかわからん

 

48: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:50:12.11 ID:XKKlK5EI0
>>1
アレクサ、リストラして

 

49: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:50:31.73 ID:X1KzTeBk0
中華ゴミいい加減にしろ

 

50: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:50:50.06 ID:y0f1HGrv0
アレクサは、毎日の天気予報とタイマーで使ってる

 

51: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:50:50.93 ID:sQ74YBQS0
アレクサ、コインいっこいれる

 

53: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/14(月) 13:50:57.78 ID:p+b7t1Ya0
アレクサ キッチンペーパー買って!

コメント