スポンサーリンク

「睡眠用のうどん」予約殺到 手足涼しい極太めん〈感想…釣りタイトルに釣られた〉

画像

スポンサーリンク

「睡眠用のうどん」予約殺到 手足涼しい極太めん

「睡眠用のうどん」という商品が開発された。ネットなどで話題になって予約が殺到、早くも3カ月待ちになっている。

快適な睡眠を考えて気が付いた。布団よりうどんだと。白くモチモチした太麺が並んだようなこの商品、タテ麺と称した細長いクッション8本とその両端を固定するヨコ麺から構成されるれっきとした布団。今月、公式サイトに商品を公開すると約8時間で初回生産分500枚がすべて完売。
使い方は通常の掛け布団のように使用する掛けうどんモードや隙間から手足を出すエレガント包まれモード、タテ麺数本を抱きしめる抱きまくらモード、さらにはむくみ対策用の足まくらモードなど、麺から手足を出したり麺を閉じることで直感的な温度調節がしやすくなっている。
そもそもこの布団を作ったのは頭ほぐしなどを行うヘッドスパを経営する会社。新しい布団の開発依頼をきっかけに睡眠の深さを研究し、このうどん型布団に行き着いた。現在、3カ月待ちの状態で11月から10倍の増産が決まっている。
スタジオにその睡眠用うどんを借りてきた。見た目だけでなく、触り心地も注目ポイントだ。うどんに似せた感触にしたということだ。この素材はポリエステルの人工羽毛なので洗濯機で丸洗いができるということだ。8/12(月) 20:41配信 テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190812-00000057-ann-soci




ネットの声・考え

star***** 
食べたらよく眠れるうどんかと思った。

k_k
起きる時もつれちゃったりして

sfi*****
昨日記事見て
面白いけど
ウケ狙いでも案外機能的かも…とちょっと注目してましたが
予約殺到ですか
完全に出遅れました
来年覚えてたら検討します

khj*****
他の人が利用した感想を聞いてから、買った方が良いと思う。
新商品はハズレも多い。

mak***** 
良いアイデアだと思うけど、もう少し隙間を抑えた方がいい気がする。
あと、寝相が悪いと、首に巻きついて最悪な事態も予想できる。

改良型に期待かな。

aia***** 
えー…魅力を感じなかったのは私だけかな…
もう少し様子をみてみよう。

jun****
介護用にもいいかもしれん。
身体の向きを変えるのに挟んだり、褥瘡ケアのためにピンポイントで挟んだりで。




san*****
この会社、昔は睡眠用たわしとか出してましたね。その時も数ヶ月待ちだったけど、実際購入して使ってみると???って感じでした。
個人的には、やっぱり老舗の寝具メーカーには全然勝てないな、と。

GC-LOVE | 17時間前
新しく購入したいとは思いませんね。

kam*****
何故無かったのだろうかとも思ったのだが、気になる事がひとつ。
絡むことで事故が起きないかという点。
寝相が悪い人もいれば寝起きが悪い人もいる。
首や足に絡むことで窒息・転倒が起きないのか。
布団の歴史は長い。
一枚仕立ての構造からかい巻といった亜流があったが、スリット構造を考えていた人もいたが理由あって廃れたのではないか。

peace
いや、売れるのは一時的なモノだと思う。
まったく欲しいと思わない。

daz **** 
このユニークな発想が求められているのか、
質の良い睡眠を求めているのか、どっちの需要だろう?

睡眠、に悩む人々が増えたと思う。
住居や空調は明らかに向上しているのに、今や大半の人間が継続的な不眠症状を経験している。
加齢も要因の一つだろうが、殆どは心理的、または高光度のスマホ、TV利用等の外的要因も大きな理由か。

元来、寝具とはシンプルな組み合わせで概念としては枕と布団。
長きに渡り利用されて来た発祥から既に完成形だが、
新たな概念を生み出した商品と言える。

気持ち良く、ラクな姿勢で眠れれば、
寝具の形は新たな時代を迎えるかも知れないね。

質の良い睡眠はストレスにも、もちろん身体にも良い。

大概の嫌な事だって、グッスリ眠れれば暫し忘れるし、
前向きになれる。

tor***** 
とてもじゃないけど気持ちよさそうには見えないなぁ。
夏は暑そうだし、冬は寒そう。

k***********
面白い形だけど起きたら絡まってるかも…




働くのが嫌になる
夜中に腹へって麺類食べたいなぁと思っても太るしなぁとか思うと我慢してたのだけど、これなら気にせず食べれるのかと思ってしまった。違うのか……

izu***** 
あまりにも隙間がありすぎて、カバーにゆとりを持たせて包まれるくらいの感覚で使うようでないと
寝がえることによって首や腕、脚に絡まることで、うっ血したり首が絞まったりということが、大人であっても起こりそうですし。
子供は面白がるので、生地の心地よさや包まれ感が好みだと、大人の見ていない時に入り込んで使ってしまいそうな気がします。
寝具メーカーさんでも無いようですし。そのような安全性まで考えられているかどうか心配ですね・・・

sca***** 
太麺のラーメン屋に行列ができるのは美味しいからじゃなくて茹でるのに時間がかかるから。

昔、大行列できてた太麺のつけ麺の店を諦めて向かいの普通のラーメン屋に入った時、そこのおばあちゃんが、うちは細麺だから待たせないわよってさらっと言ってた。
たしかにお店は混んでるけど回転が早かった。

この商品も人気って言ったってそのへんの商品より生産数は少なくて一過性のものだし、何より作るのに時間がかかるから何ヶ月も待たされるだけでしょ。
待ってる間にやっぱいらないやってなる人もいるんでしょうね、そんな待たされたら。
彼氏の家に行ってこれがあったらと思うと、、、一人で夜これに絡まって寝てる姿はキツいな。

\\&6 
これってさあ、最初は背中に隙間が生まれるから、汗で寝苦しくなることないと思うけど、汗吸ってヘタってくれば、従来の布団のように1枚の布団と大差ないって気がするんだけど。

jee*****
布団カバーがどうなるかを知りたい

ゴン
アイデアはいいと思いますが、洗濯とかどうするんでしょう…専用のシーツでもあるのでしょうか?
普通のシーツなんか使えないし、衛生面で不安が…




管理人の感想

記事タイトルについて。

「うどん」とあれば、まず、食べ物の「うどん」でしょ!

その後、「睡眠用のうどん」とあるので、「睡眠用」ってどういうこと???。

食べたらお腹いっぱいになって、眠たくなるのかなと考えたり。

それが、「うどん」ではなくて、「ふとん」だってさ。

いくらなんでも、「手足涼しい極太めん」なんて、書き過ぎでしょう😓

見事に、釣られました。

商品については、意外と使えないかも。

なので僕の場合はちょっと買う気にはなれないかな。でも予約が殺到して、3カ月待ちにな

っているらしい。

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。