スポンサーリンク

驚きのニュース!競泳・池江璃花子(18)の白血病公表。どうか治ってくれ

画像

おどろきました。

池江璃花子さんは、「とっても美人で素敵」と妻の一押しの選手。

その妻が今日の「池江璃花子白血病公表」で絶句!

日本全国が同様に、驚きと悲しみと激励に包まれたと思います。

まだ18歳の池江璃花子選手に対して、天はなんと過酷な試練を与えるのでしょう。

そして、次に脳裏に浮かんだのは、高校2年の長澤まさみと森山未來の恋愛を描いた映画

『世界の中心で、愛をさけぶ』でした。

主役は大沢たかおと柴咲コウだったんだけど、高校生を演じた長澤まさみの美しさが際立

っていました。

長澤まさみの演じた高校2年生のアキが白血病を発症したのです。

スポンサーリンク

映画『世界の中心で、愛をさけぶ』のストーリー

制作年 : 2004年

朔太郎(大沢たかお)はまだ、婚約者・律子(柴咲コウ)との結婚に現実を感じていない。そんな時、律子は二人の新居に書き置きを残して突如失踪する。律子の行き先が、自分の故郷の四国だと知った朔太郎は、彼女を追いかけるため故郷へと向かう。そこには朔太郎の初恋の相手・アキとの思い出が眠っていた…。高校生の朔太郎=サク(森山未來)とアキ(長澤まさみ)は高校2年生の夏、もどかくしも淡い恋を育んでいた。下校時にスクーターで2人乗りをしたり、ウォークマンでお互いのことを交換日記のようにやりとりしたり、2人の初恋は純粋な瞬間の連続だった。ところがアキが不治の病、白血病だと分かり事態は急変する。懸命に生きようとするアキと、アキが直面する現実を信じたくないサク。やがて二人は…。
朔太郎が律子を探すため辿る四国での道程で、当時の思い出がまざまざと甦っていく。そこにはある「真実」が隠されていた…。〈出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/m1007/

池江の白血病公表 世界のメディアも衝撃「日本の天才水泳少女が…」「東京五輪の顔」

競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス亀戸=が12日、ツイッターで白血病と診断されたことを公表した。池江はツイッターで書面をアップし「体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、『白血病』という診断が出ました」と記し「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」ともつぶやいた。池江は100メートル自由形、100メートルバタフライなど、長水路では5つの日本記録保持者。昨年のアジア大会では6冠を達成し、MVPを獲得するなど、東京五輪でのメダル獲得が期待されている。

“東京五輪のヒロイン”の衝撃的な発表は、世界でも驚きを持って報じられた。

AP通信は「日本の水泳選手、池江璃花子が白血病と診断された」と速報し、「18歳の池江はアジア大会で6つの金メダルを獲得し、母国での2020年オリンピックの顔として注目されている」と紹介した。池江が直前まで合宿を行っていた豪州の「7スポーツ」には「日本の10代の水泳の星にショッキングな診断」と題し、「東京五輪で本物の金メダル候補だった池江璃花子が白血病と診断された。衝撃的な発表は彼女のツイッターを介して世界中に届いた」と、驚きをもって報じられた。

また中国の新華社通信は見出しの冒頭に「痛!」を付け、「日本の天才水泳少女が白血病と診断」。そして「18歳の池江はアジア大会で最も輝いた星だった」とし、「アジア大会で金メダルを獲得した後、彼女は驚くべきことに『肉体の限界は感じていない。75パーセント』と話した」と、その将来性を示すエピソードを紹介していた。
〈出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000121-dal-spo

読者の気持ち、激励

後鳥羽上皇
18歳の少女が公表するってそうとう悩んだし勇気が必要だったと思う
東京五輪とかよりも治療に専念する為にもマスコミはそっとしておいてほしいね

hvdexpr9
そう。まだ18歳の少女なんだよ・・
十代の白血病は早期と言っても進行が速いため楽観なんて全くできない
五輪までの復帰なんて医者が太鼓判でも押してるなら別として
過度な期待で応えようと無理をさせないで静観して見守るべきだと思う
入院期間だって8~12か月は必要だし退院後も1年~1年半の飲み薬の治療が必要。
その治療薬にはステロイドが有効とされていてこれはドーピングにも引っかかる。
五輪までの復帰なんて普通に考えれば医者は絶対に口にしない。
今は治すことだけに専念できる環境を周りがつくってあげるのが一番だと思うけどね・・
本当に復帰を目指すならパリだと思う

*******?
東京五輪だけが五輪じゃない、、、
元気になって間に合えば一番いいけど、間に合わなければ次があるよ!!!
頑張って治療に専念すればいい。。。

ims*****
今一番大事なのは命であって、五輪だ競技復帰は二の次。まずは病気を克服し、それからことは彼女が決めること。何事も命あってのことだと思う。

nak*****
五輪?今の彼女はそれどころじゃないよ。生きてる心地もしない程不安で押しつぶされそうだと思う。何しても悲しくて辛くて。まだ受け止める!にはいたってるわけがない。五輪の話なんてする神経が信じられない。彼女の夢だったかもしれない。その為に頑張って色んな事我慢して努力したかと思う。けど、それは健康があってのこと!!!とにかく良くなることだけ祈ります。

aaa*****
一人ほぼ無双の実力で東京五輪に臨み、母国で金メダルをと本人は
意気込んでいたに違いない。

その矢先での無念は計り知れないが、幸い本人はまだまだ若い。
もし東京五輪に間に合わなくとも、その4年後、8年後でも年齢的に
十分活躍できる筈、とにかく静養して完治させ、カムバックする事を
切に願う、それしか言えない。

san
白血病に一番怖いのが感染症だからね
水泳は厳禁だろう
復帰は厳しいと言わざるを得ない
生命を第一に考えるべき

par*****
池江さんにはもちろん五輪で金メダルを期待していましたが、今は何より治療が大事。
しっかり治療に専念できる環境になるよう、マスコミも過剰な取材は控えてほしい。

ワンド
でもアスリートだからこそ、体調の異変にすぐ気付いての早期発見だったのは良かったと思う。

無事に完治して元気な姿を見せてほしいです。

ex_*****
早期発見とは言っても怖い病気なので、今はとにかく治療に専念していただきたいです。まだまだ若いですし、ゆっくり病気治したあとでも十分活躍できるので、まずは自分の体のことだけを考えてほしいです。一日でも早い回復を心よりお祈りしてります。

ult*****
余りの衝撃に言葉を失いました。神様はなんて試練を与えたのかと同世代の子供を持つ親としてショックでした。でも治療にまずは専念して頂き元気な姿で帰ってきて欲しいと願ってます。

*****
近い夢より、長い命を大事にしてください。
この子は無理して東京五輪に出なくても、記録が十分残ってる。この子の実力はしっかり証明されてるから、焦らず治療をしてほしい。
悔しい気持ちでいっぱいだと思うけど、乗り越えるための人生だから、頑張って下さい。

jmm_*****
若いから、療養の期間が長く感じるかも知れないけれど、焦らずにしっかり治して欲しい。自分も白血病では無いが、持病の悪化により絶望感を味わった。
いまは東京を目指していると思うけど、まだまだ池江選手は若い!!
いま戦うべきは病!!
焦らずに治療に専念して元気な姿を見せて欲しい。

ter・・・・
自分は 60歳過ぎてから ガンを宣告されても 頭の中が真っ白になったのだもの 青春真っ盛りで 健康には自信が有ったであろう 18歳の少女には まさに青天の霹靂。
かなりキツイ宣告である事は間違いない。

でも 彼女ならきっと克服して 寛解して戻って来ると信じます。

気持ちを強く持って 自分の免疫力と 現代の医学を信じて治療に専念して下さい。

日本中の国民が、 貴女を知っている世界中の人々が 応援し 祈っています。

ファイト 璃花子!!

wcm*****
健康そのもので生きてきた人生だったでしょうから本人や、家族の心労は計り知れないものでしょう。逆に言うと健康だったからこそのこのわずかな体調の変化に気付けたのだと思う。早期発見に望みをかけ1日でも早く寛解の日が訪れる事を祈っています。

txf*****
最初ニュ一スで知った時はかなり衝撃でした。
でもご本人が一番ショックを受けてる筈です。
神様は何て残酷なの・・・と思いましたが、今はしっかり治療に専念すれば完治出来ると信じてます。
競技人生は大事でしょうが、それも命があってこそ。
焦らず治療に専念して頂きたいのはもちろんなので、記者の方は変に追いかけずに、そっとしてあげてください。とにかく病気に勝ってまた元気な姿を見せてください!待ってます。

tosu*****
白血病と聞くと、怖い病気のイメージが強いけど、実際完治してる人もいるし、医師もしっかり治療できれば完治できるとも言ってるので、焦らず、病気を治すことを第一に考えて、元気になって泳ぐ姿みせてほしいです。
白血病って、原因分からないのかな?
自分も心筋炎という病気になった事あるけど、医師から原因は分からないと言われた。
正直、原因分からないと言われると、防ぎようがないし、怖いって思いました。
タバコや酒など、体によくないのが原因の病気は聞いたことあるけど、誰にでも体調が悪くなる時あるので、自分は大丈夫と考えるのもよくない事なのかなと思いました。

a*****
娘が小さい頃水泳をやっていてうちは全然大したことなかったけど、彼女の名前をよく見かけていていつも飛び抜けた記録でした。何かに挑戦する姿勢を同世代の若者に見習って欲しいなと思ってみてました。オリンピックに出たいと思って1番悔しい思いをしてるのは彼女だから、今はそっと見守って治るように祈りたいです。

おかジョイル
彼女はまだ若すぎるのだからオリンピックのことは今は考えないで完治することだけ考えて治療に専念してもらいたい。これからの長い人生がある。縦しんばオリンピックが駄目だとしても元気な姿を見せてもらうのが彼女を取り巻く人間は嬉しいと思う。病は気から、気持ちは負けないで欲しい!

aki*****
自分の子供が白血病だと診断されたら…

本人はショックを受けてると思います
ただ同時にご両親も同じように大変なショックを
受けられてると思います。

マスコミにお願いです。
憶測や推測で本人や家族をかき回さないで下さい

特に情報番組です 自分達が知りたいと考えが先行してしまい
あーだこーだあーだこーだと言いつつ
最後にフォローを入れる

ほんと情報番組は
人で無しだと思う事が多々あります。

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。