スポンサーリンク

たむけん罵倒ラーメン店主、ラーメン店破壊する不適切動画に怒り「冗談や遊びでは済まされないこともある」

画像

スポンサーリンク

たむけん罵倒ラーメン店主、ラーメン店破壊する不適切動画に怒り「冗談や遊びでは済まされないこともある」

〈引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000050-sph-soci

お笑いタレント・たむらけんじ(45)について「カメラなかったらおもろ無い奴」など

と揶揄(やゆ)するツイートをした大阪市内のラーメン店の店主が12日までに自身のツ

イッターを更新。

ネット上に投稿された別のラーメン店への嫌がらせ動画に怒りをあらわにした。

動画は「ラーメン屋を破壊する馬鹿現る」とのコメントとともに、男性が店の看板を破壊

する様子が映っている。

店主はこの動画をツイッターに貼り付けた上で「恐ろしい話ですね…立派な『器物損壊』

『営業妨害』…被害にあったラーメン屋さんは怒って当然だと思いますよ」とツイート。

「当店の場合はGoogle上で当店のことが『公衆トイレ』にされてたり、『イタズラ

電話』が1000件以上も来たりしました」と明かし、「冗談や遊びでは済まされないこ

ともある」と怒りをにじませた。

管理人より~「あなたが言ってもねえ。」

お笑いタレント・たむらけんじ(45歳)がラーメン屋に来た際、「たむけん」にお願いし

て一緒に写真を撮ってもらっておきながら、後で「カメラなかったらおもろ無い奴」など

と、よくツイートに書けましたね。

その時点で、もうこのラーメン店主はアウト。性格が異常すぎる。

何が目的で、自分がどうなりたかったのでしょう。

「たむけん」も驚いてました。

そんなラーメン店主が、いまさら正義ぶってもなあ。

読者の反響

sw
周りがやりすぎなことは確かだけれど
「冗談では済まされない」
これはあなたがやった事もですよ

zxcvbnm
店主が煽るから見てる側も調子に乗って反応する
炎上した時は素直に謝って後は静観し、沈静化を待てばいい。
この店主は自分から油も薪も、時にはガソリンも撒くから沈静化しない

mam
SNSってやらないほうがいいってことだ。
このラーメン店主は学んだでしょ。

kit
>「冗談や遊びでは済まされないこともある」

そのご意見、そっくりそのまま返ってくるな。

*****
店主…友達いないんだろうなぁ。
家族の方もこの店主を見放すというか、人に言われた事を受け入れない人間っぽい。
普通なら、やめときなよって言う人が多数まわりにいると思う。
まぁ、ツイート見たらわざとイラッとさせる様なのもあったし人間としてダメだろうね。

yuz
確かに物を破壊したりは冗談でもやっちゃいけないこと。
ですが、あなたがしたことも同じでは?

tep
意図的に炎上させて、自分の方へ害が及びそうに成ると騒ぐの?自業自得やと思うけど、、、

sac
問題のラーメン屋の店主も、キッチリたむけんさんに謝罪した後は、SNSを暫くやめれば良いのに。店主が何を言おうと、火に油を注ぐだけ。店主も謝罪染みた事はしているが、反省してるフリにしか見えない。今回の他店の被害も店主が事の発端ではないか?ただ、この問題店主への無言電話やSNSでの攻撃は、やめた方が良い。直接店に足を運んで、店主に文句を言うならまだしも、匿名での攻撃はどうかと…。

Lapido
炎上商法が大失敗した感じですかね。

SNSって決して安全安心なツールではない事は常識。
使い方によっては身の危険を招く事も理解した方が良い。

店を攻撃する人達も悪いのは確か。
それを呼び寄せたのは自分。

店主は名誉棄損と肖像権の侵害をしていて自身は器物破損される。

同情する要素は無く、どっちもどっちで同じ人種だと思いました。ayu***** | 5時間前
もちろん器物破損は罰せられるべきだが。
この店主も相当な気の強さである。
気の強さなのか無神経なのか。
自分で蒔いた種であろう。

sei
下手なブーメランを投げたら見事に返ってくるんですよ。しかも後々の対応も間違えたから投げてないブーメランまで返ってきて。店主は自分の未熟さを一度真剣に考えてください。

wfj
そりゃイタ電する方も悪いけど、最初にきちんと対応しておけば被害は最小限で済んだはずだよ。自分から火に油を注具ような事をするからいけない。

loc
自分がやられると被害者ぶって、あたふたしたり、怒ってみたり。
昔から婆ちゃんが、良い行いをしたら良いことが返ってくるかもしれない。
でも、悪いことをしたら必ず悪いことが返ってくる。
もう手遅れだよ。
きっと、たむけんさんへのツイート意外にも、行いが悪いんでしょう。
閉店待った無し。

ish
タレントの面白い、面白くないかの判断は、十人十色。面白くないというのはこの店主の一意見なんだろうけど、SNSに投稿するものではない。ラーメン屋の立場なら、SNSに不味いと書かれるのと同じ。
要は人間思いやりが大切ということ。

wqh
別の記事の情報でこの顛末の詳細が載っていますけど。あの問題の書き込みがあったあとたむらさんの関係者が連絡入れて解決せず、たむらさん本人も連絡したけど解決せず。その結果やるせない気持ちをたむらさんが書き込んだら大炎上したんですよね?
やり過ぎも良くないですが初期対応を誤った段階でこうなるわけで、逆に一般のクレーム案件で同様の連絡を入れても真面目に対処しないって事になるんだから。
結果的にこう言う要素はつねに合ったって事ですよね。
休業されて、この一件ふまえて、店のあり方を全員で考えてみるのはいかがでしょう?
賑わっているお店なようなので。それと有名人がきたといって、いちいち、味の感想を聞くなよ、「不味い」言えるわけないだろう。一緒に写真まで撮らせて貰ってこう言うことする事態、商売人として客にションベンかけているのと同じ。殿様商売でやっているツケだよ

a_m
周りの人もやりすぎな所はあると思うけど、元々の原因を作ったのは店主。
SNSやらなければいいのに。

koj4時間前
不適切動画の是非は言わずもがな。

ラーメン店主の方は、たむけんをディスった子とではなく、それが返しを期待してのイジリだったはずが、炎上する騒ぎになったことそのものが『冗談では済まされなかった』ことでしょ。面白くなることを期待したが、全く逆効果。

個人的にはそこではなく、芸能人ということもさておいて、客を『奴』呼ばわりしてるのがアウト。神様ではないにしても、客が来なきゃ成り立たないのが客商売なんだから、万人の目につく可能性があるSNSではこんな物言いしたら、そら批判されるでしょうや。

sho
変にいきがるから、こんな事が続くんだよ。
普通に謙虚にしてれば、こんなことにはなってなかったと思う。
既に普通の状況下ではないのだから、普通以上の謙虚さが求められると思う。
まぁ、反省しなそうな感じだし、しばらく気分悪い日が続くのでは?
因果応報だし反省し自粛するしかないと思う。

スポンサーリンク
関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。