スポンサーリンク

【新型コロナ】「3回目感染は 重症化率、致死率、後遺症発生率が高い」感染者"急増" 専門家"油断しないで"

画像 健康医療・新型コロナ
スポンサーリンク
1: ぐれ ★ 2022/11/11(金) 15:19:50.42 ID:ok2+9Znf9

>>11/10(木) 20:29配信
北海道ニュースUHB

北海道で11月10日、8457人が新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

11月8日と9日の9000人台を下回りましたが、7257人だった前の週の同じ曜日より1200人増えています。前週同曜日を上回るのは6日連続で、感染が再拡大しています。

また、北海道発表分で70代男女2人、80代男女2人、90代男性1人、100代男性1人、年代性別非公表2人の計9人と、札幌市で70代男性1人、80代男女2人、90代男女3人の計6人、函館市で年代性別非公表1人、小樽市で90代性別非公表1人の、合計17人の死亡が確認されました。

新たな感染者の内訳は、北海道発表分4048人、札幌市は3334人、旭川市555人、函館市は366人、小樽市は154人でした。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/802667d6edb2fe976e0e5ff6ab3c0cbef2f4732c

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668147590/

2: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:20:29.71 ID:gxDfLVzV0
ツボボッボボボッボボボッボ!!

 

3: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:20:43.96 ID:CW2VDf/h0

油断しないで忘年会

いやいや生活変容しろよ
昭和かよ
老害と変わらんやんけ

 

4: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:20:45.60 ID:inaHdAVt0
ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨッッ!

 

5: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:20:53.52 ID:AMtjMJWD0
反ワク生きてる?

 

6: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:21:02.60 ID:cVeMyMqv0
3回も罹るな
学習しろ

 

7: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:21:19.11 ID:cctdbCeM0
えっ?
かかるたびにどんどん症状軽くなってるけど?

 

8: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:21:44.33 ID:uxm9iItB0
つかなんで再感染するんだよ
抗体出来て無いのかよ

 

22: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:23:57.87 ID:c8GMkm2L0
>>8
抗体出来ない
↑コロナワクチンは一体何なのか?

 

102: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:35:49.82 ID:fYapzt1i0
>>22
核心ついたらコロナされるぞ

 

32: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:26:14.50 ID:7co8vV+e0
>>8
ウイルスが常に変異してて獲得した抗体が役に立たんから

 

83: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:33:17.20 ID:JNUy4Ugm0
>>32
ということはワクチンの抗体も

 

33: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:26:22.51 ID:mZ8HN1d30

>>8
型が違えば効果はない(少ない)

季節性のインフルエンザだって期に2回感染する人いるからな
多くはAとBだが、Aを2回感染する人もいる

 

128: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:38:20.37 ID:vQZmyyDI0

>>8
逆転酵素で、自分のDNAに取り込まれてしまった状態
つまりHIV感染と同じ

ずっとコロナと一体化
コロナ細胞を増殖し続けるからだだから、ずっと陽性反応し、細胞もどんどんコロナ細胞に置き換わる。
3回目発症ということは、もう免疫は反応しない。
ワクも無意味ってこと
だって異物じゃないもん、自分の細胞だから

 

163: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:43:33.98 ID:+jisYvKE0
>>128
こわ!!!ちゃんとワクチン打たないと大変なことになるんだな

 

177: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:45:02.03 ID:vQZmyyDI0

>>163
超がつくバカなのかな

ワクなんて無意味だってわからないとはwww
ほんとワク信は白痴

 

193: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:48:08.51 ID:vQZmyyDI0

>>163
ワクチンの抗体をいれても、もう異物と認識しないのに、バカなのかなwww
体内に新たなエッセンスの変異コロナを注入して増殖を助けるようなもの

異物と認識しないと抗体なんて出来ませんよ
ワクチンは抗体じゃなくて抗原を体内に増やすものなので
抗原を異物と認識しないんじゃ、お話になりませんね

白痴にはここまで噛み砕いて説明しても理解不能でしょうけど

 

154: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:42:09.56 ID:mkD3Hx9R0
>>8
頻繁にワクチン打ちまくったせいで抗原原罪
武漢型の抗体しかできない体になってしまった

 

161: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:43:19.29 ID:iIYXt1n10
>>8
もう存在してないウィルスの抗体造ってるからな

 

168: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:44:28.63 ID:SDe+jNI30
>>8
ノーワクで感染済みなら再感染しないんじゃないの?

 

9: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:21:46.59 ID:NQZqYBxT0
一緒や!打っても!

 

10: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:22:02.26 ID:N2OKrHLa0
3回目っていうよりうってるからじゃねーの
4回目うってる人でもバンバン感染してるし

 

36: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:04.03 ID:S9DL+dJx0
>>10
この数年、身の回りに感染者ほとんど居ないし
頭悪い奴が何度もかかってる説

 

57: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:29:27.82 ID:M3uEVLDg0
>>36
お前が田舎者なだけだろ、百姓基準で語るなよw

 

80: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:32:52.79 ID:d1V73jS/0
>>36
コロナの国内感染者は二千万越えてる
お前は限界集落暮らしか他人と関わりの薄い引きこもりにしか見られないぞ

 

113: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:36:47.63 ID:jEMNoeq/0
>>36
頭の悪い君に知り合いなんかいないだけっていう悲しい結末かよ

 

171: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:44:34.80 ID:Ndz/ld9n0
>>36
俺はコロナ禍に入って2回ほど熱が出たリーマンだが
もちろん検査にも行かなきゃ報告もしてないよw

 

11: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:22:03.21 ID:5mpE8iF70
絶対に3回目の感染をされないようにします。

 

12: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:22:05.68 ID:mZ8HN1d30
ワクチン3回接種して感染したら更に危険

 

13: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:22:11.80 ID:V4WWgGsm0
コロナで騒いでるのは日本と中国だけ

 

 

15: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:22:15.89 ID:T69PbKcj0
3回も感染するマヌケは普通に死んでくれな?

 

16: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:22:59.57 ID:D2dRO+nS0
免疫はどこだ

 

17: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:23:09.75 ID:eQ6j7Eip0
何の根拠もない
意味のないお言葉だよ

 

19: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:23:35.06 ID:8kvg6NJ30

糖尿もちは命とられるぞ

日本人糖尿病患者の予後を予測するための抗黒色腫分化関連遺伝子5抗体検査の診断的有用性
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/22378718/
6 か月および 5年での死亡率も、抗 MDA5 Ab(-) 患者よりも抗 MDA5 Ab(+) 患者で有意に高かった。

COVID-19ワクチンおよびその後の肺炎球菌ワクチンの投与後に発症した抗黒色腫分化関連遺伝子5抗体陽性皮膚筋炎関連急速進行性間質性肺疾患の1例
https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1002/rcr2.1064
>抗 MDA5 抗体とCOVID-19 感染および/またはワクチンとの関係の可能性を示しています。COVID-19 患者の 48.2% に抗 MDA5 抗体が存在したと報告しました。
COVID-19 感染および/またはワクチン接種後に抗 MDA5 抗体が体内で産生され、抗 MDA5 陽性 DM-RPILD の発症が PPSV23 投与によって引き起こされたと考えられます

 

20: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:23:49.12 ID:UsFiPszT0
無症状だったら何回感染してるのか分からん

 

21: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:23:56.62 ID:naWI6Y5H0
ワクチンうってないけど検査もしたことないし何回感染してるのか全然分からん
ここ2年熱らしい熱もでたことないし

 

23: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:23:58.34 ID:Yoiqg4Om0
ライフポイント3

 

24: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:24:05.24 ID:Ov47UP9n0
マスク外せと言ったり
油断するなと言ったり
大変やな

 

25: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:24:19.77 ID:G9+g8TmY0
蝦夷は自然免疫が弱すぎwww

 

26: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:24:46.16 ID:kmAZdL+N0

複数回感染でヤバい理由

・スパイク蛋白の臓器蓄積
・免疫寛容
・毛細血管が詰まる

 

27: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:25:13.27 ID:tIjpxhMX0
コロナウイルスは体内にずっと残るからな

 

28: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:25:29.29 ID:hkTuko6l0
北海道にまだ日本人住んでるのか?

 

29: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:25:52.99 ID:H9zP9I560
ワクチンで自らリーチ三顧之霊

 

30: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:26:08.99 ID:fJQLuXet0
よーし途中でやめちゃだめだぞ
打てよー

 

31: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:26:13.17 ID:Xuz69BBz0
ワクチンの4発目は5分で即死ですけどねw

 

34: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:26:37.14 ID:kHSQ+egw0
そりゃそうだろうよ

 

35: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:26:45.59 ID:AMtjMJWD0
高齢者でワクチンがないと20%は死ぬからな

 

37: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:05.83 ID:IDVgAY4P0
ワクチン打つとコロナ重症者と同じ症状が出るんでしょ
スパイクタンパクやシェディングとか何が起きてるの

 

38: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:09.92 ID:2VH0fm0p0
4回感染でかなり死ぬって
アメリカの退役軍人の追跡調査で明らかになったらしいぜ
マスクしないやつww

 

39: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:10.39 ID:N2OKrHLa0
自分のまわりではうってる人ほど体の異常を訴える人が多い
帯状疱疹やら関節が痛いやら突然原因不明の高熱だしたりそんなのばっか

 

40: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:13.25 ID:xjUvaLeQ0
ワクチン3回打つのはええの?

 

52: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:28:27.25 ID:mZ8HN1d30
>>40
ワクチンは感染1回としてカウントすればいい
1,2回目は1回でいいかな

 

41: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:24.28 ID:AvYr4d0v0

3回位で止めた日和見主義者の半ワクってこれからどういう生き方をするんだろ

反ワク側に回るのか、ワク信側のなじりに耳塞いで生きてくのか

 

42: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:27.70 ID:qHdlX9440
いやマジでいつまで続けるつもりなんだ
重症化しないんだからさっさと5類にしろよ

 

43: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:27.93 ID:0fd3T8hJ0
そりゃ3回もかかれば大分臓器やらに負担しいてるからな

 

44: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:28.06 ID:VOof55yV0
5回目のワクチンは半年か開けないといけないとか言ってたのにもう接種券送って来て皆訝しがってる 俺も多分打たないわ

 

45: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:33.29 ID:hkTuko6l0
ホモボージェネシスの住む島

 

46: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:43.54 ID:JKg8BLxd0
スレタイと中身が合ってないよ

 

47: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:49.54 ID:EKFncPJR0
無症状が3回目でもやばいのかな

 

48: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:51.74 ID:WHAaG3Rs0
死ぬまでに何回掛かると思ってんの?

 

49: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:52.74 ID:8bnrISiH0
もういいよ。この話題。コロナはもはや専門家とかの金儲けの道具やん

 

56: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:29:22.25 ID:OaIM4YPJ0
>>49
もういいなら超過死亡数減らせよタコ

 

50: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/11(金) 15:27:54.66 ID:Zd5BImXq0
つまりワクチンを打っておけば心配ないと?

コメント