スポンサーリンク

【速報】日本政府 緊急事態宣言、再延長へ 6月も続行

1: potato ★ 2021/05/21(金) 01:05:01.36

緊急事態宣言“期限延長”視野に検討

2021年5月20日 22:36

政府高官は20日夜、東京や大阪などに出している緊急事態宣言に関連し、期限である今月31日以降の延長について「仕方ない」と述べ、宣言の延長を視野に検討していることを明らかにしました。

https://www.news24.jp/sp/articles/2021/05/20/04875607.html

前スレ
【速報】日本政府 緊急事態宣言、再延長へ 6月も続行★2 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621521172/
【速報】日本政府 緊急事態宣言、再延長へ 6月も続行★3 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621523655/

【速報】日本政府 緊急事態宣言、延長へ 6月も続行 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621518960/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621526701/

2ちゃんねるのレス

>>1
でも、オリンピックはやるね。これ。
もう各国、来る準備しちゃったから来るでしょ。

しかし、日本国内のコロナは止まらない。

コロナの中で競技の中止になったり、メチャクチャなオリンピックになるな。これ。

2: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:05:20.87
中国に工場移転促進して町工場潰しまくって
技術立国捨てた時は補填して無かったのに
何で飲食店は優遇されんのよ

3: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:05:30.81

さざ波なのに
なんで再延長するの?

高橋洋一の助言きいてないの?

4: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:05:31.91
飲食店はは一度全部潰れろよ

>>4
お前は一度土に還れよ

5: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:05:43.81
だれも驚かない

6: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:05:53.33
うぇ~いwww

7: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:06:00.09
はーあ お金ないよー

8: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:06:09.01
緊急有給休暇延長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:06:32.27
人類はどこから来て、どこへ行くのか、、

11: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:06:32.68
無期限延長にすべき
国で一桁が2ヶ月続いたら解除する

12: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:06:40.07
トンキン、ターバンの連中が悪い。

13: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:06:43.27

3月は「これ以上やっても意味が無い」と

勝手に解除した

>>13
それ吉村大阪だけだわ

14: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:06:48.51
何兆円もの血税使って給付金配る必要なんてないよ。
潰れるところは勝手に潰れさせておけばいい。
もちろん黙って開店したところには容赦なく高額なペナルティを課すように。

15: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:06:59.00
一年前にロックダウンできていば
今頃なんでもないのに

16: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:07:13.15
ざざ虫

18: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:07:32.62
オリンピック開催出来なくするのは簡単なんだけどね。

19: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:07:34.08
ヤクルトはもうダメだ、新潟に移転するしかないorz

20: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:07:41.49
はぁ???
抑えられないなら五輪を中止しろよ

21: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:07:47.32
もうオリンピック直前まで続けるしかって感じ?

22: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:07:49.58
給付金も要らん
ワクチンもうたんでいい
オリンピックも中止でいいから解除してくれ

23: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:07:52.20
オリンピックやって選挙で勝とうってことなんだろ。

24: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:00.24
ビッチィイイイイイイイイ

25: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:03.29
今は さざ波かもしれないよ
今は、ね

26: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:07.64
さてはオリンピックにあわせて解除する気だな

27: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:09.17
ブサヨこれどうすんの?

28: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:11.77
せめて1月並の内容に緩和しないと全てがヤバい

29: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:13.20
国民が自粛しないんだから、仕方ないよね
自民党から日本国民への罰だよ
もちろん増税とセットでね

30: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:14.77
正直延長しようがしまいがあまり生活変わらんのよね
小学生の息子のサッカーの試合がないというぐらいだわ
劇的に何か変えなきゃダメでしょうに
とりあえず関東一都六県に宣言出すべき

>>30
いい加減にテレビ脳から脱却しなよ
日本人は全然死んでない
こんな程度で子供らがかわいそう

32: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:19.03

すべてはオリンピックのために!

今までさぼってきて夏休みの宿題かな?
しかも間に合わなさそうとかさ、コントかよ

33: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:23.99

スポーツの禁止が必要だ

無観客でもダメ

それだと五輪が出来なくなる

かといえば、そんな事は無い

それは、それ

これは、これ

34: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:42.07
まずは給付金を配ってくれ、批判するかはそれから考えるよ

36: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:55.44
酒を出さない飲食店まで時短する必要ないだろ。
テイクアウトはゴミが出るから嫌なんだよ。

37: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:08:58.59

ほんと、日本てハリボテの国

衰退国

38: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:02.72
大阪はともかく東京は見かけは減ってるのにどういうこと?
ダラダラと五輪開幕まで伸ばすってこと?
休業要請してるところに補償金出し続けるの?
経済マジで終わるんでは?
ダラダラやるより厳しくロックダウン2週間とかやっちまえよ

39: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:05.18
相変わらずさざ波に右往左往する政府笑笑
洋一さん、こういうことですよね

40: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:10.43
金も出さずに延長とか頭おかしい
それともデパート勤めで休みになってる人達は保証金でてるのか?

41: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:17.40
五輪はリモートでできないの?

42: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:17.63
でも民主党政権だったらもっと酷いことになってただけなんだよなぁ

44: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:28.87
金、金、金、金、金、金まずは金

45: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:30.60
全国完全ロックダウンしろ

46: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:31.11
東京限定でロックダウンしながらオリンピック強行が現実味を帯びてきたな

47: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:33.33
せんべろで有名な店でノンアルしか出してなくて草
アホかよ

48: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:42.05
五輪はよ中止発表しろ。宣言延長で準備もロクにできん。あと2ヶ月、あきらメロン♪

49: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:43.07
梅雨明け後から9月中旬までは遊びまくれ
暑いから風邪なんかひかんよ
但し冷房と雨に注意

50: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:43.29
これでも総選挙で自民党が圧勝なんだから日本人てチョロいよな

52: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:47.59

税金にお悩みの皆様

役所も相談すれば親身になって相談に乗ってくれます。
分納、延納も受け付けておりますのでどうぞご相談しろください。
放置するとたっかーい金利を払うことになります。また破産しても逃げれませんので悪しからず。

住宅ローンを抱えてる皆様
金融機関にご相談ください。払えなければリスケという手段もあります。
コロナ禍ですので相談に応じてもらいやすいです
放置したり、高利のお金を借りて払うのはよくないことですからお止めください。

53: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:52.84
延長するにしても解除の具体的な指標を示せや

54: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:54.40
無限緊急事態編

55: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:09:54.88
エンドレス緊急事態ワロタwwww

57: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:10:05.43

スーパー緊急事態宣言ださなきゃ。

対象は美容室

58: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:10:12.37
解除したらワーワーさわぐくせにww

60: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/21(金) 01:10:24.86

どうせ尾身の棺桶に両足突っ込んでる死に損ないが西浦博の国賊売国奴の提言信用してんのか?
インド株は実効再生数5.625とかいうまたどっかの論文パクリやってんだろ?
それを真に受けてるバカ共がいるからな
コイツの「何もしなければ85万人重症42万人死亡」っていう提言もイギリスのインペリアルカレッジロンドンっていう大学の論文パクリ判明してるし、gotoが感染拡大引き起こしたもいう件も論文捏造したしな

コイツ本当に偽証罪で逮捕しろよ

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク