スポンサーリンク

【2ch速報】緊急事態宣言、延長へ 全都道府県一律の見方強まる 5月5日までに最終判断

海
1: ジェット ★ 2020/04/29(水) 22:34:15.38 ID:d4NfFWYm9

 政府は29日、新型コロナウイルスの感染拡大阻止に向け、来月6日に期限を迎える緊急事態宣言を延長する方向で調整に入った。
複数の政府関係者が明らかにした。政府内では、状況によっては対象地域を絞るべきだとの声もあるが、全都道府県の一律延長は避けられないとの意見が強まっている

(略)

緊急事態宣言をめぐっては、諮問委メンバーの釜萢敏日本医師会常任理事が28日に全国での延長が必要と表明した。
全国知事会も近く政府に全国での延長を求める。
政府関係者は29日、
「知事会も専門家も一律延長を主張する中、それ以外の結論は難しい」
と語った。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020042900421&g=cov

前スレ
【永遠の春休み】緊急事態宣言、延長へ 全都道府県一律の見方強まる 5月5日までに最終判断 [ジェット★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588160557/

引用元: ・【永遠の春休み】緊急事態宣言、延長へ 全都道府県一律の見方強まる 5月5日までに最終判断⭐︎2 [ジェット★]

スポンサーリンク

2ちゃんねるのレス

4: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:36:07.87 ID:pPJgtt900
>>1
遅!
せめて3日までに出しなさい、グズ

3: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:36:07.01 ID:biCjfPN90
延長は仕方ないと思うけど自粛を強いられてる事業者ってどうなんの?元々6日までって事で応じたわけでしょ?

16: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:43:40.27 ID:mbuBXBqm0

>>3
あくまで要請であって強制した覚えはない

と安倍も小池も思ってるよ

5: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:38:22.63 ID:EemXNSbo0
もういいよお前の無能さは十分分かったから好きにしてくれ
結局要請なんだから従わなくてもいいし

6: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:38:32.29 ID:RGEJQZ/F0
今日ちょっと用事あって山手線乗ったら、
ガラガラでみんな外出自粛頑張ってた感じはあった。
ただ上野のアメ横は営業してる居酒屋に客が結構入ってて危ないと思った。
マスクせずに歩いてる人の割合も多めだし。
秋葉原のヨドバシカメラはわざわざ一列に並ばないと入れないのと、
店員がいちいちどの売り場に行くのか聞いてたのはやり過ぎ。
浅草も人は少なかったけど、雷門前で呑気に記念写真撮ってるカップルとか
緊張感なさすぎでなんだかなーと思った。
浅草六区もちらほらバカ騒ぎの声聞こえてきたし。
総じて、外出自粛は今一歩という印象。
みんなもう少し不要不急の外出は控えるように気を引き締めてほしい。

14: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:41:58.98 ID:EemXNSbo0
>>6
GWだから当たり前。
お前は平日の朝の山手線と中央線自分で乗ってきたほうがいいよ。
三密どころの騒ぎじゃないから。
あれでよく感染防止しましょうとか言ってるのが、いかにギャグなのかわかるわw

24: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:45:12.49 ID:r1cN1j4O0
>>14
ネタにマジレス

35: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:46:27.38 ID:XQzIqZza0
>>14
山手線って区間や方向によって全然混雑度違うけど、具体的にどの区間に何時頃乗れば分かるの?

7: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:39:03.85 ID:cbRIzeYN0
継続って決まってるんだろ
わが県と市は指定13都道府県でないのに
県立と市立の全学校の5月いっぱいの休校を決めてるよ

32: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:46:08.07 ID:NkLTqC4o0
>>7
13都道府県じゃないほうが意外と危機感あるような感じがする
住んでるとこが13都道府県に入ってるけど、少し気が緩んできてる印象。




42: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:47:47.15 ID:mbuBXBqm0
>>7
都内だけど保育園5月末まで無理ですってもう連絡きてるわ

8: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:39:46.06 ID:IHtELk/H0
いい加減秋田わ

9: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:39:47.85 ID:rfg9ak3C0

ある程度ちゃんと真面目に働く人ならインフラで需要あるんだから。
いつまでも過去の業態にこだわってると負ける。

たとえばスーパーは密になるほど人気なんだから
飲食店ならテーブルだけ捨てて弁当惣菜仕入れるルート作って売れば需要ある営業ができる。
700円のものが300円で食える。そういうのを客は求めるんだから工夫すればいいだけだよなー

30: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:45:51.05 ID:T7bMZIIL0

>>9
単なるデフレ商売やん
消費の落ち込みの中の落穂拾いにすぎんよ

根本的な問題は
「過度の自粛のせいで底抜けの不況になる」
ってことだよ

46: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:48:06.64 ID:m5hw+/Dn0
>>9
キミは視野が狭すぎる

10: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:39:52.39 ID:Bsz79oCn0
ウイルスで死ぬのも経済で死ぬのも命に変わりはない
だから犠牲はトータルで考えないといけない
なのに安倍や小池は批判を恐れ、ウイルスだけを優先して経済を放り投げてるからこんなアホな延期ができる
一日も早く老人と病人だけの部分自粛に切り替えろ!

50: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:48:44.46 ID:hR2U7a1k0
>>10
ウィルスで死ぬ人は極端に少ないが(所詮、武漢風邪なので)
経済やその他の病気で死ぬ人のほうが多いのが問題だな
大恐慌が来るのは分かり切ってるので
自殺者や犯罪率の増加、生活保護者はますます増加し
若者は死んでいき、老人ばかりの国になるだろうな
中産階級以上や老人、権力者、自粛によって甘い蜜をすするメディアは
自粛を煽動しそれ以下の人たちに未来はないわけだ
パニックでいましかみえない戦中みたいなもんだな
おわりだよ

11: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:39:53.20 ID:F7cU93Pp0
さらにもう1ヶ月というなら、追加でもう10万くれないと従わんぞ!!

12: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:41:07.79 ID:CisalrL+0
5月5日じゃ遅いよ。
5月7日から通常勤務の会社多いぞ。

31: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:45:54.77 ID:mbuBXBqm0
>>12
ダメだこりゃ、7日からなんて無理じゃん
ってどの会社のトップも思ってるよ




15: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:42:50.73 ID:U8cawz2n0
9月まで出しとけばいいじゃん
自粛要請は段階的に解除して

17: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:43:44.10 ID:XrXi9Dgw0
学校マジにどうするんだろな
4月5月の授業全部潰したらどこで足りない分回収すんだよ

33: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:46:11.88 ID:rfg9ak3C0
>>17
来年8月まで使って9月区切り
、、にしたくないやつもいるみたいなので全員一年留年。
この事はみんなに周知されるから別に就職に不利とかはない。
どっかの学年がちょっと混むだけ

18: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:43:48.22 ID:MbJjH1Ja0
大人は勝手にやればいいが、子供がアホ政治の影響もろに受けるんだよな。
現状素直に指示に従うと家で子供抱えながらテレワークだ。これを一ヶ月とかの単位で延長かよ。かなり厳しいというか無理

19: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:43:52.20 ID:9jCikTZJ0
えぇ…まじで延長かよ、保障もなけりゃ死ぬしかないわ

20: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:44:02.16 ID:htLMVOOj0


21: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:44:05.64 ID:3rkHqG4q0
もう普通に経済活動再開しないと国民の生活が持たないよ。こんなウィルス、例年のインフルエンザと同じ扱いでいいだろ。
早くアビガン認可することに注力しろよ。
それでほぼ、解決だよ。

22: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:44:26.18 ID:sEyGz+wm0
何で延長?
東京は今日47人でめっちゃ減ってんじゃん
なにか不都合な真実を知ってんだろ政府は

25: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:45:33.55 ID:EemXNSbo0
>>22
検査数どれくらいなのか分かってての発言か?
さすがメディアに洗脳されてるねぇ

36: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:47:09.08 ID:sEyGz+wm0
>>25
検査数どれくらいなの?
正確じゃなくてアバウト良いから




23: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:44:29.70 ID:THQV3p+h0
ゴルフはokなんだw

26: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:45:38.21 ID:/ezSfiot0
5月いっぱい自粛しようぜ!

27: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:45:39.40 ID:Z4Gp5CuJ0

東京ですら収束しつつあるのに、延長するって正気か?

フランスは昨日感染者2638人、死者367人という状態で5/11から再開だぞ?
それを鑑みたら、日本なんて今日解除してもいいくらいだよ

28: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:45:40.23 ID:XQzIqZza0
今解除したらまた倍々で感染者数増えていくだろw 1ヶ月我慢した意味がなくなるww
日本からコロナが消えるまで継続だよ

29: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:45:44.60 ID:hFOoIHMD0

政府は

夏休みの宿題を8月30日にするようなガキですか?

ギリギリすぎるんだよ!

34: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:46:21.14 ID:3Xm/C4XJ0

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/007/679/2020041702.pdf

規制対象

パチンコ これまで感染例なし

規制対象外

屋形船 東京の感染例で院内感染で死者多数の原因になった施設
ゴルフ場 全国で感染例あり石田純一の感染原因
ラブホテル
居酒屋 ・・・

51: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:48:47.44 ID:XQzIqZza0
>>34
店舗の床面積が1000平米以下だと自粛しなくていいんだけど、逆だよな。
狭いほど密になりやすいから危険なのに。

37: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:47:27.45 ID:U8qsf6tM0
8月31日までだってさ

38: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:47:28.32 ID:iVeKSxDF0
国も知事も選挙のことしか考えてない。老人、危険厨からの批判を恐れて馬鹿げたことをしようとしてる

39: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:47:35.32 ID:g023zSF50
むしろGWで解除になると思ってた人そんなに多いことにびっくりしてるんだが…
仕事してても長期戦覚悟の会社ばっかりだったぞ




40: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:47:44.20 ID:3MfFpcn30

遅いわw

社会の動きを舐め過ぎ

5月末まで延長でいいんだよ
7日に一斉に動くのは無理なんだから

で2回目の給付金を一律30万円配る
公務員を対象外にして

41: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:47:44.66 ID:qNIN8a4u0
というか、移動を制限しないと意味ないよ
いまから都内への都市封鎖して都内流入防げば?旅行で帰宅難民になった人は知らない

43: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:47:52.11 ID:hGMCsIMM0
何を指標に判断するんだか
相当期間ゼロ県があるのに全都道府県一律になるんか

44: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:47:55.33 ID:LJuzG/kZ0

伸びたな

まあ、3ヶ月出社できなかったらクビだがね

45: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:47:56.78 ID:hFfU66YA0
相変わらず決断できない政府だな
将来コロナよりヤバい疫病が流行ったら対応できずに滅ぶんじゃないのか

47: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:48:29.53 ID:11A+Euii0

国民に一旦した約束事を反故にして延長するんだから根拠の説明と解除となる判断の目安となる数字を出せよな。

まじ、ふざんけんな。

6日以降、自粛まもらない層増えるだろうな。先が見えないストレスはもう限界だろう。

48: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:48:31.96 ID:M8lV5gs70
新規感染者0の地域から解除して感染者の出てる地域からの移動を制限必要時は申請して2週間の隔離を徹底的にやれば徐々にでも減って来るでしょ。このままだと好き勝手にしてる一部の人間のせいで無駄に期間が伸びるだけだよ。

49: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:48:38.02 ID:ZsnUkZTb0
トロくせえな

52: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:48:48.52 ID:MbJjH1Ja0
子供だけは自宅軟禁なので長期戦には耐えられない
取り敢えず子供の塾と居場所探しだな

54: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水) 22:49:31.63 ID:Zn97XAnS0

国民の意識が自粛に向いてるときに緊急事態宣言出せず
国民の意識が解除に向いてるときな延長とか
つくづくこの国の政治家はタイミングがわかってない。

潮目は変わったよ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク