若手のお笑い芸人が全く育っていないという事実

スポンサーリンク

言われてみれば

〈出典:おーぷん2ちゃんねる…若手のお笑い芸人が全く育っていないという事実〉

1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:42:43 ID:pGg
タカトシ辺りで止まってるンゴ

2: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:44:21 ID:CeZ
イッテQが新人育成してる感

3: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:44:54 ID:1DY
芸能界は大御所(笑)の息が長すぎる
だから似たような番組ばっかりなるし、むしろ出演者が大御所に気を使うのが目に見えて分かるような痛々しい番組が多すぎるわ

4: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:48:45 ID:CeZ
>>3
若手だけで集まるお笑い番組はその辺の気ぃ使いが無くて楽しめる部分はある

5: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:50:13 ID:xMh
上が詰まってるってよく言うけど下が育ってないだけやで、育ってたらとっくに世代交代しとる

6: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:50:13 ID:tno
女装芸人のえずれひろゆきみたいな育成失敗もおるしな

7: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:50:15 ID:2WI
昔は面白かったのかも知らんがたけしのギャグセンスとか壊滅的やろ
全然おもろくないのに無理して笑ってる芸人かわいそうや

12: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:52:00 ID:xMh
>>7
この間の火薬田ドン酷かったよなwさんまもフォロー必死やった

26: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:02:17 ID:Fvv
>>12
面白くなかったんか……
寂しいな
子供の頃のヒーローが古雑誌売ってるのを見たような気持ち

8: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:50:40 ID:xMh
ひょっこりはんがブレイクする時代やからもう無理やな

9: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:51:08 ID:8qW
岩手って お侍ちゃん なべりん 藤原丞 しかおらんのやな
ワイは知らんけど

10: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:51:09 ID:xee
高齢化社会に対応してるだけ説

11: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:51:41 ID:qKS
育てる気がないやろ

13: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:52:24 ID:38H
でも最近M1おもろくなってるってスレ見たで

14: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:52:35 ID:CeZ
ワイの中では新人的なお笑い芸人が育てられてるのは
イッテQくらいやけど、他になんかあるか?

15: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:52:49 ID:kjZ
漫才は別にそんなことあらへんと思うけどな
好き嫌いハッキリしそうやけどワイは和牛とかすこやし
和牛を若手と呼んでいいのか分からんが

16: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:52:51 ID:T6y
40歳までは若手やろ

19: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:57:11 ID:pGg
>>16

17: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:56:25 ID:qKS
落語の真打になるのも時間かかるしな

18: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:57:01 ID:pGg
>>40
高齢化しすぎィ!

20: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:58:01 ID:ZVa

M1のレベルが上がったって感じるのは年数制限が15年になったからやぞ

安定して面白くなる反面実験的で勢いのある漫才は少なくなった
ってナイツ塙とかノンスタ石田が語ってたで

21: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:58:53 ID:CeZ
M1に勝ってもレギュラー番組取れるわけとちゃうからなぁ
育成って感じはせえへんわ

22: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:59:27 ID:ZVa
>>21
漫才とバラエティは別物やし当たり前や

23: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)07:59:33 ID:kjZ
そーいやパンクブーブー全然見ないな
関西メインでやってるんか?

24: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:00:21 ID:ZVa
M1で決勝残るのはほとんどが10年選手以上なんや
だから根本的に昔のM1とは違うらしいで

25: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:01:55 ID:qwJ
エネルギーは上手いし面白いよ完成された感じがあって化ける素養は無いけど

27: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:05:08 ID:u8w
さんまがワンパターンすぎて飽き飽きしてる

28: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:05:17 ID:qwJ
たけしさんはカツラの話しだと面白いよ
左のこめかみを強打したヅラの大物
右の揉み上げの隙間から血が出てきた話しが好きよ

29: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:05:46 ID:Fvv
>>28
それは草生える

30: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:06:26 ID:Lmm
ハライチ

33: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:08:10 ID:pGg
>>30
くらいか
まだ30前半くらいやしな

31: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:06:35 ID:h44
新喜劇も若手パッとせんな

36: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:08:55 ID:qwJ
>>31
今でも一番笑いが起こるのは男なんてシャボン玉

32: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:07:12 ID:qwJ
誰も言わないけどロンブーが悪いのよ
つまらない芸が無い技量が無いのに学生の悪のりみたいなレベルでやれてるのが

35: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:08:52 ID:ZVa
>>32
バラエティと漫才は別物ってだけやん
ロンブーはバラエティの笑いにコミットしただけ

34: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:08:26 ID:lQK
三千頭身は20という若さで完成系に近い

39: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:12:08 ID:eUx
>>34
ラジオでちょっと不穏だったな 石橋が抜けそう

41: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:13:49 ID:lQK
>>39
マジかぁ 3人でしか出来ない面白さなんやけどな 2人でも上手くやりそうだけど

37: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:09:45 ID:tOE
キミすこ

38: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:11:45 ID:lQK
レッドカーペット出てたやつらがバラエティで活躍しきれてないよな

40: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:12:52 ID:RJa
>>38
生き残ったのはまさかのロッチとU字工事という事実

47: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:17:24 ID:qwJ
>>40
U字工事はNHKラジオの演芸番組とか規模の大小関わらずきっちり漫才するのが良いわね

42: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:14:14 ID:t3b
オードリーってレッドカーペット出てなかったっけ?

43: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:15:21 ID:RJa
>>42
オードリーも出てたな

44: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:15:42 ID:qwJ
今の若手芸人よりyouさんや森口博子さんのトークが面白いのは問題だと思うわ
まあyouさんはやってきたコントの実績が違う気がするけど

45: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:15:53 ID:pGg
オリラジが再ブレイク果たしたの凄E

46: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:16:55 ID:t3b
オードリーぐらい売れた芸人輩出したしレッドカーペットも失敗って訳では無いかなとは思う

48: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:17:46 ID:ldg
m1の2007年大会くらいのファイナリストぐらいから残ってるの多いよな
それ以前は消えたかトーク専門になったかで全く漫才を見ない

49: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:18:42 ID:arj
U字工事の漫才は面白いんだけど
なまりがキツイせいかたまに何言っているか分からんこともある
でもそのなまりが特徴の1つだからしょうがない

50: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:18:57 ID:t3b
春日のことちゃんと面白くする若林ほんと好きやわ

53: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:19:51 ID:Fvv
>>50
わかる
仲良さそう
ノンスタイルも同じにおいする

51: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:19:06 ID:Fvv
???「チョチョッチョットマテウォニサンwww」

52: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:19:38 ID:LxS
ワイはメイプル超合金と濱田祐太郎に期待してるで
若干色物感あってあれやが

63: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:22:42 ID:qwJ
>>52
久しぶりに正統派の漫談なんだけど使い勝手が悪いのよね
ぼちぼち浜村淳さんが消えるから後釜争いに絡めたら面白そうだけど

54: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:20:16 ID:qwJ
ますだおかだは一応漫才やってる

55: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:20:19 ID:AJA
漫才なんて芸能界デビューのための踏み台でしかないし
一度顔売れたらもうお笑いのスキル磨かんでええ体制にも問題がある

57: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:20:48 ID:t3b
>>55
ナイツとかちゃんと漫才やってんだよなぁ

56: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:20:21 ID:t3b
劇場でウケんのとテレビでウケんのはちょっと違うしね
プラスマイナスとかは完全に劇場向きやと思う

58: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:22:06 ID:x7p
若手と言えど全国でテレビで始めるのが30代そこらやし
色々揉まれてる内に余計な奴は潰されてないか?
面白くも無いのになぁなぁで生き残ってるのって居る?

59: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:22:10 ID:Lmm
春日は知能あるガイジ

60: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:22:11 ID:kjZ
売れても漫才やるコンビすこ
サンドとか

64: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:23:12 ID:t3b
>>60
サンドウィッチマンは漫才そんなやってへんで
サンドがテレビ出ないと事務所が潰れてまうからほぼテレビやで

67: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:24:32 ID:kjZ
>>64
ライブとかやってるやん
まあ頻繁にではないやろうけど

70: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:25:14 ID:t3b
>>67
だから1年に1回やね
それなら他にもたくさんおるからなぁ

71: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:25:50 ID:kjZ
>>70
確かにサンドの事務所聞いたことないような事務所やったな

65: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:24:02 ID:qwJ
>>60
サンドはピンだと途端に駄目になる

61: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:22:16 ID:Fvv
みんなこれ知ってる?
ボール取れへん……。ボール取れへん……。……取れた。ってやつ
あとキャプテン渡辺もおもろいよね

62: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:22:16 ID:ldg
オードリーの快進撃からまもなく10年という事実

66: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:24:32 ID:pGg
>>62
島田紳助「お前らすぐ5年後には消えてるで」

75: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:27:08 ID:x7p
>>66
27時間の時潰しに掛かってたのは覚えてるわ
生放送で詰まった若林が悪いけど相方に
その時関係ない顔の事くさすように振るのはどうかと思った

77: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:27:45 ID:fwq
>>66
東京03「グェー」

68: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:24:37 ID:3Lz
たしかに昔のロンブーみたいに早くから冠番組持つような芸人おらんな

74: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:26:56 ID:CeZ
>>68
若手にさくテレビの余力がないんやろな
そういう意味ではyoutuberが今でいう若手の冠かも

76: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:27:36 ID:qwJ
>>68
オリエンタルも失敗しお口チャッカマンも失敗したからパンサー辺りにはさせたくないのかもね

69: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:25:14 ID:Lmm
オードリーは事務所の先輩からお前らは売れると思ってなかったって言われてた

72: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:26:27 ID:fwq
オンバトで面白かったコンビが思ったよりメディア受けせんかったんよな
三拍子とか磁石とか

79: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:28:12 ID:x7p
>>72
ゲスの極み始める前のハマカーンとか好きやったわ

81: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:29:09 ID:fwq
>>79
また普通のやつやってほしい
切実に
スタイル変えた神田イライラすんねん

87: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:31:24 ID:x7p
>>79
一度パターン作ってしまってそればっかりやってると
根底と言うか何もかもがブレてダメになるなぁ
THEMANZAIの帰り際手応えなさそうに見上げて帰ってたの印象深い

95: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:36:54 ID:qwJ
>>87
パターンが無いって意味ではサンドは凄いわね

96: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:37:39 ID:hPo
>>87 パターンは一度作ってしまうと楽だからそれに依存してしまう。

99: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:39:15 ID:RJa
>>96
誰が言ってたかは忘れたけど、オンバトは受ける法則みたいなのがあったらしいしな

104: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:42:35 ID:x7p
>>96
求められるしウケるから甘えられるけど
それやっちゃうともうダメになるって
劇団ひとりがフルポン村上に言ってた

82: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:29:37 ID:qwJ
>>72
舞台やねた見せ番組なら必ず受けるのよね
ただ爆発力が無いのよタイムマシーンも一緒だわ

83: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:30:41 ID:fwq
>>82
マッマもおんなじこと言うてた

73: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:26:29 ID:k8Q
一時期のお笑いブームで30台の芸人が一気に増えて
その後ブームが下火になったから少ないお笑い枠にその世代が殺到しとるからな
下の代は上が多すぎて芽がでーへん

78: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:28:07 ID:hPo
ブームの問題じゃないの?
ブームが来れば面白い若手も表舞台に出てこれる。

80: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:28:42 ID:8qW
和牛は冠番組持ってるんだよなぁ…

84: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:30:49 ID:t3b
言うてオンバトとかで評価高かった人らは劇場でちゃんと笑いとってる人やろ
テレビに出ることだけを売れるって評価するから変なことになると思うわ

85: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:31:09 ID:hPo
>>84 これ

86: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:31:13 ID:CeZ
劇場とかいかんし…

88: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:32:23 ID:t3b
そもそもテレビはお笑い芸人を育成する場所やないからな
バラエティに向いてる人間がバラエティ番組するのがテレビやで

94: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:36:45 ID:CeZ
>>88
イッテQに出てるやつは色々と企画なんかをやって
その中で新しい笑いを見つけたり成長していってると思うで

98: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:39:03 ID:qwJ
>>94
内村さんは基本的に育成には向いてるんでしょうね
というより育ちそうとか何か良さそうな奴しか使わないところはある
細木数子より命名力あるし

102: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:40:42 ID:CeZ
>>98
イッテQの出演者って、それぞれ単独だとあまり有名な感じせえへん
それなのに一流の番組として成立してるし、芸人がグングン有名になってるのみると凄いと思うんや

105: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:44:03 ID:qwJ
>>102
いとうあさこも森三中も出川さんも舞台経験が豊富で地力はあるのよね
宮川大輔は完成に企画に填まった感じはする

89: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:33:35 ID:pGg
アンタッチャブル復活しろ…復活しろ…

90: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:34:21 ID:x7p
ザキヤマ単体も飽きられた頃やろから漫才やればいいのに

91: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:34:26 ID:qwJ
変な話しだけど今更になって上岡龍太郎が司会者として復活したら天下取られちゃう様な気がするわ

92: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:34:47 ID:RJa
三拍子や磁石は未だバイトしてるって聞いて悲しくなりますよ~

93: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:35:15 ID:fwq
ポップステップデブ

97: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:38:19 ID:fwq
オードリーだって基本パターン一緒なのにな
ちょくちょく変えてくるけど

101: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:40:14 ID:qwJ
>>97
パターン無いと扱いにくそうだし

100: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:39:21 ID:fwq
キンコメがいればなあ

103: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:42:25 ID:lmT
なんで若手ってつまらないんやろ

108: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:46:06 ID:qwJ
>>103
学校に行くからよ
安定して安全な生産物は出来るけど横山やすしは出来ないわ

106: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:44:34 ID:nno
マヂカルラブリーすき(小声)

107: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:45:24 ID:yNf
手応えあり!
もういや~

109: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:46:27 ID:ckm
テレビで面白いコント師見つけたと思ってライブDVD借りたら半分がつまらん映像コント(ロケで撮る感じの)だったりするし
30分の長尺のコント連発出来るくらいじゃないとすぐ才能尽きて消えていくと思う

110: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:47:30 ID:FM9
芸能界は縦社会やからしゃーない

111: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:50:05 ID:2km
お笑い評論スレって世の中で一番寒い
笑い分かってます感とでも言うんかな

112: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:53:19 ID:ty7
>>111
笑いとラーメン評論は素人でもできるからしゃーない。
そもそもおんJってそういうとこやろ?

115: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:56:54 ID:qwJ
>>112
映画スレもよ
まあだいたいミストと死霊の盆踊りに収束するけど

117: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)09:00:13 ID:qwJ
>>112
見るのも食べるのも素人だもの
梶井基次郎や椎名林蔵がどんなにプロ受けしても最後は山田悠介の天下なのよ

113: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:53:23 ID:kjZ
>>111
IDのせいで台無しになっとるやん

116: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:58:19 ID:Fvv
>>113
こんなところでくだを巻くワイらと一線を画する高等なボケやぞ

114: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)08:54:15 ID:qwJ
>>111
良いじゃないミンナが
と・みざわたけし様って言うのが面白いってニコニコしてるんだから

118: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)09:00:13 ID:kjZ

まあ現実世界でお笑い好き公言してる奴でお笑い分かってます的な雰囲気出してる奴はちょっと絡みづらいというか気を使う。たまにいるんだよね

なんというかお笑い好きな自分は面白い~って履き違えてるのか知らんが、例えば誰かがふざけて冗談言って周りが笑ってても「いや、別にあんなん何がおもろいの?」って強がっちゃう。

まあ、ワイなんやけど

120: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)09:06:12 ID:qwJ
>>118
ワシもや
若手や海外で160キロ越える様なストレート投げるヤツを見るとワシなら180って言ってしまうんや

119: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)09:05:19 ID:fD6
藤本敏史(47)
おぎやはぎ(47)
岡田圭右(49)

121: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)09:07:33 ID:qwJ
>>119
岡田は黙って真面目にやってたら年齢以上に若いし男前なのに
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。