【テレビ】中居正広「数値が良くなくて」禁酒を決意…現在1カ月半継続「日常にお酒がないのを染み込ませてる」

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/01/02(日) 17:40:51.35 ID:CAP_USER9 タレントの中居正広(49)が1日に放送されたテレビ東京「中居正広のただただ話すダーケ」に出演。現在、禁酒していることを明かした。「いま禁酒しているんだよね。数値が・・・

1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/01/02(日) 17:40:51.35 ID:CAP_USER9

1/2(日) 15:45
スポニチアネックス

中居正広「数値が良くなくて」禁酒を決意…現在1カ月半継続「日常にお酒がないのを染み込ませてる」

タレントの中居正広(49)が1日に放送されたテレビ東京「中居正広のただただ話すダーケ」(後10・00)に出演。現在、禁酒していることを明かした。

「いま禁酒しているんだよね。数値が良くなくて」と話す中居。続けて、「誰に言われた訳じゃないんだけど、すごい(お酒を)飲むから…もう毎日がぶ飲みするんですよ」と禁酒前の生活を思い返した。

タレントの小島瑠璃子から「でも、やめられます?」と質問されると、中居は「僕は0か100だから、止めたって言ったら1滴も飲まない」と返答。1週間に2回休肝日を作ると良いと勧められたものの、中居は「この(休肝日の)2日間飲めないことが、ストレスになるのね」とポツリ。そして「だったら日常ない方がストレスにならないんじゃないかって、いま日常にお酒がないっていうのを染み込ませてる」と話し、最後には「そっちの方が楽なんだよね、明日もないって思うから」と現在1カ月半ほど禁酒生活を続けているという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641112851/

2ちゃんねるのレス

2: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:41:41.18 ID:Bizy/MaL0
アル中だな

 

3: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:41:46.57 ID:I4Odmbd7O
堕胎の噂の件説明してくれませんか

 

4: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:43:12.16 ID:dmEQCvt30
錦鯉の長谷川と同年代

 

5: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:44:27.85 ID:hcWhbYD00
酒は10日も止めればそれが日常になったな。
たばこはすんごい時間掛かったので、もう次はがんで死ぬって分かった時点から吸おうと思ってる。

 

6: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:44:28.08 ID:noPETMpy0
禁酒何回目?

 

7: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:44:47.40 ID:te7G73fa0
アル中は治らない

 

8: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:46:32.99 ID:Bizy/MaL0
アルコール依存症は完治しない病ですが治療による回復は可能です

 

9: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:47:28.61 ID:FQRe4VnG0
何の数値かな肝臓?血糖?

 

>>9
肝臓
血糖なら炭水化物抜く

 

10: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:49:42.82 ID:BsfJXf8F0
視聴率
11: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:49:55.71 ID:ikNAh0550
酒はやめられるよ。
18から30年間ずっと飲んでたけど酒に強くない体質なのを再認識してやめた。
一回止めると元々酒に弱いのでしんどくて飲んでられなくなった。

 

>>11
どうせ大して飲んでなかったんだろ?

 

12: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:50:08.99 ID:gjprQ5gB0
2022年
ただの細胞だから…から22年か

 

13: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:50:16.94 ID:VJi90cB+0
日常に影響がないからアル中じゃないだろ
ただの大酒飲み、こういう人普通に居る
ただ、確実に肝臓はやられる

 

14: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:51:07.22 ID:/B+thOOd0
素晴らしい
そう。0か100なんだよ
酒は買い置きしたらダメ
あとタバコ同様値上げしろマジで
安すぎなんだよ酒

 

15: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:52:25.21 ID:hW05hdqh0
年末の番組目が濁ってたもんな

 

16: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:52:39.05 ID:sysXwEs00
すげええ、頑張ってくれよ頼むから

 

17: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:53:34.44 ID:FfXYY7JP0
めちゃくちゃ太りそう

 

>>17
1年ぐらいやめてた時期があるけど飲んでる時の方が酒その物のカロリーや
つまみが入るから痩せたぐらいだったわ

 

18: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:53:53.62 ID:8yrXGudr0

まあ人間知らない方が良いものって沢山あるよね
俺はタバコも酒もやらないから欲する事はないけど
結局は麻薬みたいなもので快楽を知ってしまうと生半可な精神じゃ辞められなくなる
つまり合法か合法じゃないかだけで
タバコも酒も麻薬とかと同じもの

まあ俺に迷惑かけなければ勝手にすればよいけど

19: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:54:01.23 ID:ikNAh0550
慣れるまでは酒の匂いがしてくるといい匂いだな飲みたいとか昼間でも思ってたけど慣れるとそれが無くなった。
酒やめたら車の運転もいつでも出来るし酒代もかからないし結構いい事だらけ。

 

20: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:54:20.04 ID:gaKPo0mW0
こーいうのって酒が好きなんじゃなくて酒に逃げてるだけ

 

>>20
耳が痛いわ
そのとおりだもん

 

>>39
酒に逃げても何一つ問題は解決しないんだけどな。
酒飲んで嫌なこと忘れる事もできないことに気がついたので酔う意味がない。

 

21: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:54:31.74 ID:1h63GRQS0
一月半辞めてたらアル中じゃないね
自称隔日とかが1番ヤバい

 

>>21
アル中だよ。アルコール依存症になって何年も断酒している人は多い

 

24: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:56:30.04 ID:8y1BeRro0
TOKIO山口と同じやん

 

25: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:56:30.82 ID:NpXsRhqe0
俺も20~40まで体調悪い日以外絶対飲んでたけど、酒飲むとしんどくなっ殆ど辞めたわ
たまにちょっと飲んでみようかと350を1缶飲む事があるけど昔みたいに全然気持ちよくならん。
飲むんじゃなかったと後悔する。

 

>>25
俺も同じだ。
歳食って体力が落ちてんだよな。
そして若い頃みたいに気持ちいい酔いがこない。
酒飲んで酔うと脳の機能が落ちて時間を無駄にしている感がすごい。
26: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:56:58.00 ID:iwXL45R60
大量に飲むのを何年もやってたら
もう死ぬしかないだろ
今さらどうでもいいじゃん

 

28: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 17:59:33.56 ID:smy3hufc0
酒は徐々に減らしていけば体も徐々に慣れていって自然に辞めれると思う
毎晩深酒してある日急にやめるって一番反動来やすいパターンな気がする

 

29: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:00:11.88 ID:M9qHlf5E0
独身中年男のひとり酒は緩やかな自殺だからな

 

31: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:00:34.46 ID:NJUSoXyX0
脳梗塞やっても酒やめられず死んだ同僚もいるし酒は怖いな

 

32: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:00:54.20 ID:yBMTlv1E0
セックスを止めた方が良かったんじゃ・・・失われたいのち

 

33: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:01:00.67 ID:RR0xtOmk0
凄いなハゲなのに
俺は週3日禁酒が目標なのに

 

34: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:01:08.01 ID:OrTTm7yu0
アル中やん

 

35: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:01:52.38 ID:NX3+YlBV0
酒飲まないとアレによくないのかな・・・

 

36: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:01:53.68 ID:Tiwnsm1V0
春一番さんのγ-GTP値が1500だっけ
中居さんもこれぐらいいったのかな

 

37: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:02:00.51 ID:EYomth1t0
アイドルが酒
38: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:02:04.08 ID:O8p6pQcg0
まだこうやって辞められるうちはアル中じゃない

 

40: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:02:32.12 ID:WxtJmuqL0
酒もタバコもやめられないとムカつくので
たまにスパッとやめる
タバコはもう一切吸わない
酒は飲んだり飲まなかったり

 

41: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:03:11.26 ID:NX3+YlBV0
芸人なのに命が惜しいのか?中居くん

 

43: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:03:48.31 ID:xql8DIry0
運動と筋トレするようになってこの消費したカロリーを
酒とつまみで無駄にするのもどうかと思ってたら自然と減ってきた。

 

44: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:04:12.91 ID:BglFUDv80
やっぱりきたか
そのうちなると思ってた

 

45: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:04:23.27 ID:O8p6pQcg0
周りでもコロナで太りすぎてダイエットついでに酒も辞めたって人結構多いわ
免疫力も上がるし痩せるし良いことづくめ

 

47: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:05:30.17 ID:NX3+YlBV0
やべw ツマミでも買って一杯やるかな中居くんの分まで

 

48: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:07:35.33 ID:CrYdryDn0
昨日ギルビーのウォッカ一本飲んだ

 

49: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:10:04.26 ID:rrmziDS80
高齢独身男が酒飲みだと永遠に一人
性欲も減退するからな
50: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:11:46.07 ID:NX3+YlBV0
浴びるほど飲まないから酔わないからどうせw

 

>>50
一度止めるとアルコール耐性すごく落ちるよ。
最近は土産の地酒の試飲くらいしか飲まないけどチョコ2杯で酔うようになった。
元々弱いのを慣れで飲んでたって事なんだろうけどな。

 

51: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:13:06.38 ID:iwXL45R60
香取結婚でこの人が出したコメント読んで
こいつ知恵遅れなのかと思ったが縦らしい
でも文がめちゃくちゃで縦としてあまりにも程度が低くて
こいつはダメだとあきれた

 

52: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:13:43.54 ID:0E2FLUDd0
酒やめるぐらいなら死んだ方がいい。中居はそのタイプだと思ってた。見損なったわ。

 

54: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:16:17.77 ID:t8atw+dv0
ハゲ

 

55: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:17:45.32 ID:3KAlArSp0
ジュースでいいやん

 

56: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:19:23.57 ID:Y5GKpQBl0

・アルコール1日の
推奨摂取量(アルコールはグラム呼び)
男性20g 女性13g (男の2/3の量)

これ以上呑んだら生活習慣病リスクあるで量
男性40g 女性26g (男の2/3の量)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/alcohol/a-03-003.html

・計算方法
お酒の量(ml) × アルコール度数/100 ×0.8(アルコールの比重)= 純アルコール量(g)
https://www.suntory.co.jp/arp/proper_quantitiy/

%=アルコール度数 g=純アルコール両方
350ml 通常サイズ1缶
3% 8.4g
4% 11.2g
5% 14g
5.5% 15.4g
6% 16.8g

250ml
5% 10g
5.5% 11g

赤ワイン100ml
12.5% 10g

白ワイン100ml
12% 10g

5%ビール1缶+3%ほろよい1缶=22.4g

 

57: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:21:28.43 ID:pzdHPBnX0
いいちこ週1本なんでしょ。そんなに悪くならないでしょ。

 

58: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:24:07.09 ID:cq3IHsw10
いい年して独身の人って男女問わずベビスモorアル中率高いよな

 

59: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:24:57.90 ID:FyztHak30

ストロングゼロ9%の500ml缶を毎日歩きながら2本

これだけ安価に酔った感覚を得られるのは犯罪的だ

 

60: 名無しさん@恐縮です 2022/01/02(日) 18:27:21.84 ID:i1Uv2PIo0
これまで毎日飲むのだけが楽しみと言っていたのに止めるとは、かなりヤバい状況なんじゃないか

コメント