セルジオ越後が三浦知良に苦言「サッカー選手としてはもう無理、引退してもいいんじゃないか」

画像 芸能・スポーツ
1: 牛丼 ★ 2021/12/11(土) 17:32:44.61 ID:CAP_USER9

 サッカー解説者のセルジオ越後さんが、自身の公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、来季も現役続行の意向を示している横浜FCのFW三浦知良選手(54)にアドバイスを送った。

■「カズよ、裸の王様になるな!」

三浦選手の今季の出場は、J1最年長出場記録を54歳12日に更新したリーグ戦の1試合と、カップ戦の3試合のみ。リーグ戦での出場は1分のみだ。今オフには、17年間在籍した横浜FCから契約延長の打診を受けたが、出場機会を求めて移籍を検討中と報じられている。

「【辛口激励!】カズよ、裸の王様になるな!」と題して公開した動画でセルジオさんは、三浦選手がFWにもかかわらず1シーズンに1得点もしていないことなどを理由に

「プレイヤーとしてはもう無理でしょうね」

とキッパリ。続けて、「これは責任問題じゃないですかね。雇っているほうのね」と所属先の横浜FCに苦言を呈した。

「彼に責任はないんですよ」とセルジオさん。「(三浦選手が)CMに出て、クラブへお金が落ち、それが財源になって戦力アップするっていう。彼がいなくなったら横浜FCって大変なことになると思いますね」と言い、「(所属チームが)お金が入ればいいだけなら、それはちょっと(三浦選手が)利用されているみたい」と嘆いた。
「這い上がってきた男がこれでいいのか」

さらにセルジオさんは、三浦選手のこれまでのキャリアを振り返りつつ、「苦労して這い上がってきた男が今これでいいのかと個人的に思うんです」と語気を強めた。そして、「なんでやめられないかというと、チームがプレイヤー以外の価値観で彼を置いているということ。そこがちょっとどうかなという感じがします」と改めて疑問を呈し、そのうえで、

「だったら、引退してチームのオーナーになるとかね。彼に相応しいポストがあってもいいんじゃないかと思う」

と提言していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a54c8c2f85043bfa34526e79105485dd6c1a8c0d

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639211564/

2ちゃんねるのレス

>>1
セルジオにしては珍しいど正論

 

>>1
こればっかりは
レクサスの言う通りだな(´・ω・`)

 

2: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:33:12.92 ID:gooLLweC0
正論

 

3: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:33:19.58 ID:Tq0TCqOY0
ハリーの後釜狙ってんのか

 

4: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:33:45.12 ID:wV3bFEJI0
言っちゃダメだろww

 

5: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:33:45.47 ID:dQMlqEuV0
サッカー界の辰吉

 

6: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:33:59.85 ID:2gSr0WpK0
チームオーナーが雇うって言ってるんだから辞める必要ないでしょ
いらなきゃクビよ

 

7: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:34:43.50 ID:fFbd51+Z0
みんな思ってるけど口にしないのは何故?報道規制?

 

8: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:35:18.69 ID:M8rz2oeS0
引退してもいいし
引退しなくてもいいんじゃないか?
本人が決めればいいことだろ
本人が続けたがってもクビになることだってあるんだから

 

9: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:35:33.43 ID:HMOznkKp0
小林稔侍にあいつヅラだろって言うようなコメント
何の意味があるのか
10: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:35:43.68 ID:57kGIeRN0
チームのオーナーはさすがに無理

 

11: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:36:34.72 ID:C1O0bcaN0
珍しく俺たちと意見が一致したな

 

12: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:36:44.55 ID:YAlAKpDm0
草サッカーでもやりたいんだろきっと

 

13: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:37:24.97 ID:ZKc9gmWG0
10年前に言え

 

14: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:37:45.41 ID:XuogylUO0
なお、この状況で本人は移籍希望です

 

15: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:37:54.42 ID:LRyKSNcg0
正論。過去の栄光で優遇され過ぎてる(´・ω・`)

 

16: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:38:00.83 ID:xHC5cfmG0
他の選手に悪影響与えてるよな
中村俊輔も小野伸二も稲本も引退できないのはカズのせい

 

17: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:38:35.05 ID:qanDowPp0
セル爺の言うとおりだな
誰かが言ってやらないと

 

18: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:38:37.65 ID:GuUuZho/0
うるせえなカズが来るとクラブが儲かるんだよ

 

19: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:38:47.44 ID:IoQfUaC80
直接会ってメールで言えよ
20: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:39:07.97 ID:q/MeV6VQ0
サッカーファンはみんなそう思ってるよ
15年前には

 

21: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:39:21.26 ID:X+ac3olX0
それでもオファーあるしなぁ
オファー無くなってトライアウト受けなきゃいけなくなって落ちるとこまで行かないと無理だろう

 

22: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:39:57.63 ID:AgQcZChU0
自ら自動車免許返納出来ないジジババと一緒

 

23: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:40:14.10 ID:X4qSHICJ0
プロとして契約してくれるチームがあるんだから幸せもんだよな
ただ、本人プレーしてて楽しいのかね
プーチンの接待アイスホッケーもそうだけどここまで来ると逆に楽しくなっちゃうのかな

 

24: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:40:19.06 ID:aN0KW3Kr0
今さら言うなよ
称賛されているときは言えなかった卑怯者じゃねぇか

 

25: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:40:22.37 ID:dlChGIQz0
俺もとっとと引退しろ派だったけど
セルジオと同意見なのは嫌だからもっと現役を続けて欲しいわ

 

26: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:40:31.04 ID:SKSykpiA0
往生際が悪過ぎ。
何がキングか良く分からんし。

 

27: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:40:37.60 ID:cd5J5ifR0
これはよう言ったわ

 

28: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:40:40.27 ID:gyi4hlx00
みんな知ってるわ

 

29: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:41:36.28 ID:xDlM6lqx0
まさかフォレストガンプの延々に走り続ける人みたいなことは無いだろうから本人の言葉で聞きたいな

 

30: 名無しさん@恐縮です 2021/12/11(土) 17:41:55.71 ID:3Yj7mx4K0
大正解

コメント