日本政府「次元が変わった」日本に駐在するロシアの外交官を国外追放!!!!!

画像 政治・経済・軍事
1: スペル魔 ★ 2022/04/09(土) 02:39:35.10 ID:+B1eitXY9

政府は、日本に駐在するロシア外交官の一部を
国外追放する方針を固めたことがわかった。

複数の政府関係者によると、
ウクライナで多くの民間人の遺体が見つかったことへの制裁措置として、
政府は、日本に駐在するロシアの外交官を国外に追放する方針を固め、
まもなく正式に発表する。

ロシア側も同様に、
日本の外交官を追放する対抗措置をとる可能性が高いことから、
政府は慎重に検討を続けてきたが、民間人の大量殺害を受けて、
政府内に「次元が変わった」との見方が広がり、
すでにロシア外交官の国外追放に踏み切った欧米諸国と
足並みをそろえる形で決断した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9af216cb13966be19c02b59a91c1e95acf087179
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1649434579/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1649439575/

2: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:40:38.20 ID:fxFaFNQ90
外交官を追放するとどうなるの?

 

>>2
戦争に一歩近づく

 

>>10>>22
北海道民が犠牲になるのか

 

>>38
攻め込まれるなら北海道だけどミサイル撃たれる場合は首都圏だから安心しとけ

 

>>2
国交断絶だろ
普通に考えて

 

>>15
食料もエネルギーも含めて全面的に禁輸になるの?
それとも民間レベルには関係ないの?

 

>>33
国交断絶のアナウンスがロシア側からあれば全て禁止になる
引き金を引いたのは日本政府

 

>>2
事実上の戦争に突入します

 

3: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:40:49.05 ID:n/tUFfpG0
もう、覚悟しろ、みんな

 

>>3
憲法改正して戦争する事で動いてますよ
枠珍で大量虐殺の次は戦争
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:41:03.02 ID:nyPKiXXK0
五右衛門は?

 

5: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:41:11.22 ID:oqeCU7fL0
北海道は諦めよう
20年もすればプーチン死んで戻れるって聞いたし

 

6: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:41:17.78 ID:VKpDD+PP0
アメリカと違って弱い国ほど核を持ちたがるものよw

 

>>7
ロシアが虐殺ってウクライナが宣伝してるけど
マウリポリの人の様子見るとそう思えんな

 

>>85
それはおたくが病んでるからだと思うよ
ウクライナも脚色してるニュースはあるっちゃあるけど
ロシア程バレバレの嘘は言わないw

 

>>97
何が病んてるだよ。お前はまるで反ワクと同じだな

 

8: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:41:28.15 ID:CTlYrRIs0
そのわりには腰が引けてんな

 

9: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:41:29.21 ID:gHYK8pam0
ロシアオワコンw

 

11: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:42:30.83 ID:wOvUqfC70
ゴムボートを湾岸に浮かべてこれに乗って帰れ!っていうの?

 

13: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:42:56.92 ID:lVQxhQeg0
あー 戦争ダリ~なあ

 

14: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:43:04.18 ID:Ps31VNzc0
またつまらぬものを撃ってしまった

 

>>17
ロシアそんな暇あるの?

 

>>49
無いわな
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:44:01.61 ID:ObQqqKL20
強気なのは良いんだけど、
これで防衛予算を増やしたり、核シェアリングする気がないとしたら
岸田が考えてるのは内閣支持率だけで中身は空っぽの非常に危険な内閣だな
先の事なんて考えてない
今の防衛体制で中国とロシアの二正面作戦でもやるつもりなんだろうか

 

>>18
そこまでお花畑とは思いたく無いけどどう来るかね

 

>>18
岸田にまっっっっっっっっっっったく期待できないのだが

 

>>18
多分なにも考えてない
前に核の議論すら許さないとかいってたし
広島が地元だし、たぶん軍縮派だと思う
強気なのは何なんだろうな
妙に感情的に見えるし単純に正義感からかな

 

>>106
ドイツ日本が強気に出ることがロシアにとって大きな誤算になるからでしょ

 

>>117
少なくともドイツは軍事費増やす決断も同時にやってる
岸田が対ロシアに厳しく当たるのは良いんだけど、防衛について消極的なままなのは完全に片手落ち

 

>>157
流石に日本人もこのままじゃまずいということに気付いたんじゃない?

 

>>175
まずくないよ
白人社会のいざこざなんだから
日本は自意識過剰

 

>>106
新時代来るの恐れてるんよ。そこにグローバリストたちの居場所ないし
政治家の居場所もない。それをおそれてる
強気にみえるけど怯えてる全てはワクチンによる死亡をひたかくすため

 

19: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:44:01.89 ID:eAF688Ez0
宗男シベリア送りにならないかな

 

>>19
宗男は貴重な存在だよ
ロシアとのパイプもあるし
あいつを潰したらまた全面戦争に一歩近づく

 

20: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:44:42.70 ID:n+5V7Qtc0
世界三大美術館の一つがロシアにあるけど10年は見に行けないな
ウラジオストクでカニも食えないし、シベリア鉄道にも乗れない

 

23: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:45:18.68 ID:YT8omtCU0
こうなったら自衛隊を派遣しないと
お国のために命を賭けるチャンスだぞ

 

24: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:45:23.44 ID:yOK/jO8Y0
足元ににからみつく~
赤い国を蹴って~

 

25: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:46:00.37 ID:1rIyMFIa0
多少の犠牲は覚悟の上なんだろうな?

 

31: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:46:36.96 ID:r3EO9MGs0
あーあ東京にミサイル待ったなし!!

 

32: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:46:41.36 ID:28SCvQNo0
怒らせるとこわ~い男

 

34: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:47:21.08 ID:yWW/zMVY0
またつまらぬ物置ってしまった…

 

35: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:47:26.71 ID:lHyRFmaG0
第三次世界大戦に舵を取っているな日本政府
どんだけ無能なんだよ

 

>>35
第三次世界大戦になった時に日本の味方がいない方がやばいだろ

 

>>53
核戦争になったら味方とかもう関係ないんだがそれは

 

>>65
なぜ?

 

36: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:47:31.88 ID:ZvwpKE0Z0
みんなでちゃりこいで発電しようぜ
分給制で10分400円だ
エコでっせ

 

37: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:47:33.53 ID:2mOGW99h0
18歳から徴兵されるよな
今月から成人は20歳から18歳になったのもコレだったか
39: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:47:48.32 ID:i1pTbc9E0
ロシアなんてどうせもう滅ぶからな

 

40: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:48:03.42 ID:ecFhgZKx0

なんかイギリスが先に外交官追放したの見て日本もみたいに見える。日本の同調圧力とは政府の姿勢から国民に伝染したものだったりして。待てよ?教育…そうか日本の同調圧力は国の意思か今気付いたわw

まぁ、一種のパーフォマンス?なのか?話し合いはしません。ってそれ武力の道しか残りませんが、話し合いはしないと言うことでよろしい?

俺の考えでは如何なる戦争をしていても外交官即ち話し合いの相手は残すべきではと思うのだがどうなの?

 

>>40
日本の姿勢で東から兵を西に持っていけなくなるわな
ロシアは兵を二分しないといけなくなるからだわな

 

>>61
今までアメリカや日本が
軍事的圧力をかけなさすぎた
それも今回の侵攻を招いてる

 

>>40
別にいなくとも仲裁国が入っての話し合いができるのよ

 

>>40
同調圧力なんて日本に限った話じゃないだろ

 

>>40
日本はロシアの隣国で領土問題まで抱えてる
雰囲気だけで外交してると国が滅びそう
有事にどうやって国を守るのかセットで考えないとダメだ

 

>>73
どうやって守るかを考えたらアメリカに同調するしかないわけだが

 

41: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:48:14.61 ID:Fe9imZz60
英米ユダヤのことだから
非スラブ系のロシア人が
モスクワで蜂起するように
既に工作を終えている感じなんだろうね

 

42: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:48:15.26 ID:mh7bZlb20
ん?流れ変わったな

 

43: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:48:15.74 ID:siHdBdJp0
人質として置いといた方が

 

>>43
さっさと切り捨てるから意味ない
45: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:48:53.76 ID:Fe9imZz60
スラブ系のロシア人は
最後は非スラブ系のロシア人に裏切られて滅ぶだろう
それが英米ユダヤのシナリオだよ

 

>>46
ロシアが占領してるのに返した方がいいと言われても

 

>>59
だからロシア崩壊したあとの話
維持もできなくなるんじゃないの

 

>>89
日本固有の領土だから手放す訳にはいかないのよ

 

47: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:49:00.88 ID:KuPC+i+P0
次元が変わったって日本政府はロシアと戦う覚悟を決めたって事か?
そう受け止められても仕方ないよ

 

50: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:49:28.79 ID:PVU5SPvX0
他に外交官追放している国は?
日本だけ?

 

52: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:49:51.30 ID:jtW+s9ST0
ロシア大使館も接収してマンション建てましょ

 

55: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:50:23.72 ID:ACjm835R0
今頃
岸田=振り返れば外国勢力の政治家ばかりに愕然中だろ

 

56: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:50:24.65 ID:p7qm2ipB0
「外交官の一部」って具体的にどういう連中なの?

 

57: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:50:35.60 ID:Hl+aiGXm0
これ間違いなく日本も戦争に向かってるじゃねえか
ヤバいよ ヤバいよ~
58: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:50:37.28 ID:XU544GMo0
ロシアから金貰えなくなる連中が
びゃーびゃー騒いでるわ

 

64: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:51:31.51 ID:uCcFKurK0
日本に置かせるということはスパイを容認するということ
追放するのは当たり前
非難される筋合いは1㍉も無い

 

>>64
なんでスパイがロシアの外交官なんて立場なんだよ
アホは黙ってろ

 

>>72
どの国も大使館員はスパイだよ

 

>>80
>>90
バカの世界観では外国の外交官に自国の機密情報を漏らしまくる事になってんのかw

お花畑以前に頭にクソ詰まってんじゃねーの

 

>>167
スパイって意味が分かってないのか?

 

>>176
俺が気に入らないやつはスパイ!みたいな?

 

>>167
佐藤優「せやろか?」

 

>>72
お花畑野郎は黙れ

 

>>72
外交官は合法的なスパイなのだが

 

>>96
どこにそんな定義がw

>>142
維新なんか支持してないけど
外交官はスパイ!とか言う謎の知見を持ってるゴミのような脳みそ持ってるやつよりはマシだと思う

 

>>178
外交官はスパイって知らねーやつがいた事に驚いたわw

 

>>72
維新支持者はこの程度の知見しか持たないアホ
66: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:51:57.55 ID:3/LeRRXw0
全員でないとはいえ思い切ったな

 

67: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:52:19.44 ID:n+5V7Qtc0
ロシア大使館ってやたら大きくて、しかも周りにポリみたいなのがたくさんいるんだよな
そして近くを歩くとロシア美女みたいなのもちょくちょくいる

 

68: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:52:23.75 ID:BfZIbkjR0
核どころかまともに軍動かせる法律もないのにイキりすぎ倭猿ワロタ

 

70: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:52:35.39 ID:080Ext1e0
ふざけたピロシキ土人かかってこい!またボコられてぇのか

 

71: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:52:41.13 ID:1rIyMFIa0
また日本が先に手を出しちまったな
後々、日本が自業自得だと叩かれるぞw

 

74: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:53:05.65 ID:TuvkWDin0
バイデン 「やれ」
岸田 「はい」

 

75: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:53:08.61 ID:p3s6qvh10
まあ西側のメディアばかりみてる人は全く自覚してないだろうけど
国民そっちのけで、ロシアは悪!ってスローガンな流れて既定路線で突き進んでるよね
この流れに対して気持ち悪さを感じないのはどうかと思うわ
宗男の意見は意見として、検証すべきだと思うがね

 

>>75
馬鹿野郎!この戦犯め

 

>>75
そうだね。あなたの言うことは全くその通り。
その素晴らしい考えを日本だけでなくロシアにも伝えるために是非クレムリン前で演説してきてくれ。
ウクライナは悪ってスローガンな流れは気持ち悪いってね。
応援してるぞ。

 

>>75
西側って言うよりウクライナに金払ったソロスが怪しい
西側は無関心な国がある

 

77: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 02:53:28.69 ID:X4hl6qof0
北海道にZ軍が来るの?

 

>>77
来ねーよ
きたらチャンスだわ。
それよりも亡命で来るかもな
162: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 03:03:26.14 ID:F7QoRbvY0
岸田はこのままイヤラしく煽って制裁制裁やって弱ったロシアと戦争して
先の大戦で火事場泥棒したロシアにやられたように
そっくりそのままやり返して土地を取り戻すつもりだな
相当数の国民が死んじまうよ

 

170: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 03:04:29.51 ID:N5i6dquS0
浦塩でロシアンナオンを買い漁る丸山の夢も破れたな

 

171: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 03:04:30.26 ID:ecFhgZKx0
皆さん、投げかけた疑問に返答ありがと参考にする
隣の家で戦争して大声で叫んで暴れているのにGoToとか言ってたから意外だな

 

179: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 03:05:38.67 ID:2nylXYEY0

第二次日露戦争かい?

もう一回勝って樺太まで取り戻そうぜ

 

180: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 03:05:43.35 ID:VO9T/gfa0

橋下ムネオの妄言で支持率落とした維新の新しいスローガンが

「戦争反対」www

 

181: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 03:05:48.35 ID:SsCVLDac0
次元が変わったら金融政策も変えないと

 

182: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 03:05:56.77 ID:wxPWrHn00
これまではスパイ疑惑のあるロシアの外交官を「出国させる」ことで逮捕せずに誤魔化してたからなあ。
たしかに次元が変わった。

 

184: ニューノーマルの名無しさん 2022/04/09(土) 03:06:00.38 ID:au97qSyK0
宇宙の法則が乱れる

コメント