スポンサーリンク

グーグル・アドセンスから「4ヶ月以上広告が貼られていないブログが1つ以上あるので、期日までに広告が載らない場合は再審査を受けねばなりません」との通知が来た

「ええー」、作成中のブログにアドセンス広告を貼らずに放っておくとだめなんですね。

グーグル・アドセンスから「4ヶ月以上広告が貼られていないブログが1つ以上あるので、11月17日までに広告が載らない場合は再審査を受けねばなりません」との通知が来たのです。確か10月下旬ころからグーグルアドセンスのホーム画面にメッセージが出るようになりました。

当方、ブログの超初心者、とりあえずワードプレスでブログをいくつか作って、その中の1つだけ更新していました。なので他のブログにはアドセンス広告を貼らずに放っておいたのです。できれば記事を更新したかったのですが、各時間も知識もなし。

ちなみに僕がアドセンス審査をうけた当時は、1つのブログで審査に合格すれば、アドセンスにサイトを追加するのは申請するだけでOKでした。2019年現在はアドセンスに別のサイトを追加する場合も、それぞれのサイトについて審査が必要となっています。

というわけで、追加申請したサイトを放ったらかしにしていたら、ブログタイトルのような注意がグーグル・アドセンスのホーム画面に出てくるようになりました。そこでアドセンスの指示にそって、広告コードをコピーして、Cocoon設定の広告タブを開き、そこに貼り付けました。

さあ、これでよし。明日くらいにアドセンス広告が載っているかなと思い、楽しみにして翌日を待ちました。ところが広告は全く載っていない。「エエー」ってことで、1週間ほど待ってみましたが、やっぱり広告は全く載っていません。

そこで、思い当たったのが「キャッシュのせいかな?」

でもキャッシュって1週間以上も残っているものなの。よくわからんけど、Cocoon設定の中のキャッシュ削除を開き、キャッシュを削除してみました。すると一発でアドセンス広告が現れるようになりました。\(^o^)/

関連おすすめ記事
関連おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク